トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

生まれました!

生まれました!

私の子供じゃないですよ。 元気な男の子が生まれました。
名前はちょっと頑張って、正宗くん。今日でまる一ヶ月のできたて(笑)です。
今日は大安ということで御祝いに伺って来ました。いやあほんと赤ちゃんっていいですね!寝顔しか見れなかったけど、見ててあきないし、よしよしって感じになります。
実はここのご夫婦は、私の店で顔見知りになって、めでたく一緒になられたという経緯があって、もちろん私とはひと世代違う若いお二人なんですけど、私にとっては思い入れみたいなものが深い大事な友人です。 しばらく子供さんに恵まれなかったのですが、待ちに待った新しい命を授かりました。 ご主人は仕事で留守だったのですが、娘さん時代から知っている彼女が、とうとうお母さんになったんだなあって、改めて実感して帰ってきたという次第。
私にとっても大事な大事な新しい命です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

みぞれまじりの・・・

Sn310062 横なぐりの雨が降っています。
春が間近とは思いがたいです。寒さもきつい。

写真は店にぽつんと置いている野草です。
家内が去年、街の催しか何かがあった時に、知り合いが露店を出して、いろんな鉢植えを並べていた中のひとつを買ってきたものです。

最初から鉢が割れてるんです。でも何かちょっと惹かれたというのです。
知り合いも『えっ、この割れたのでええのん?』って聞いたそうです。私も『よりによって割れたん買わんでも・・・・』とは言ってみたものの。

しかし
じーっと見つめていると、何かしら奥行きというか、味わいというか、侘びというか・・・・
今では私もお気に入り。
ちなみに、割れているからって、値段は500円にしてもらったそうです。(お皿は別ですよ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

あれまあ・・・・

実験!
本日タイヤを入れ替えたとたんに・・・・何と【雪】が・・・・・
ほんとに油断も隙もありません(笑)
まあ小雪程度ですので心配はなさそうですが、絶妙のタイミングで降れば降るものなんですね。
ちょっと今日は初めて携帯からブログに写真を直送してみたんですが、まあうまく収まってるといえば収まってるんでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

やっぱり出ました。

Photo_18 【イナバウアムクーヘン】  というらしいです。
荒川静香さんの金メダルを記念して、構想一ヶ月を要してついに発売ということらしい。
いずれそんな物が出るだろうとは予測してましたが、シャレでくるとはねえ(笑)・・・・ただの饅頭でなかったのが救いといえば救いですかね。
私ならイナバウチーズチクワなんかは好物ではありますが(笑)バームクーヘンってゆっくりティータイムみたいな感じで食べるのにはいいのですが、ちょっと腹の足しにって感じで、急いで口に入れると『むっ』と喉につまるじゃないですか。で、慌てて牛乳飲んだりとかってことありませんか?・・・・・それは安物ばっか食べてるからだって?・・・・・う~ん、それはあるかも。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

想い出の一枚

060313_113401 このブログを読んでくださってる方の中にも、この車を運転したり、助手席に乗ったり、または他の車で追いかけたりしたご記憶のある方があろうかと思います(笑)
都大路を我が物顔で走りまくった【ベレG】です。写真は多分昭和48年頃の冬ではないかと思います(セーター着てるから)場所は植物園の駐車場でしょう。
年式は定かな記憶はないものの42年式。1600ccのSUツインキャブ、90馬力に満たない、ベタベタのグリーン。日本初のGTの名を冠して、四輪独立懸架、ラックピニオン、なあんてね(笑)・・・・能書きの割りに運転手がぬるい感じですが・・・・
アクセルを思いっきり踏み込むと、今時の車なら一気にヒューンって感じですが、このベレGは一瞬『・・・』みたいな間合いをおいてからボロロロ~ンって吹き上がるんです。ローギアで60kmも引っ張れるギア比の関係もあってか、信号の発進時にはよくエンストしたものです(笑)
ともあれ、語りつくせぬほどの想い出を残してくれたベレGなんですが、撮った写真はこの一枚だけなんです。もっと撮っておけばよかったと後悔しきり。でも逆にそうだからこそ余計に思いはつのるのかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

小春日和。

SN310066 暖かくなりました。
庭の梅の木に一輪だけ開花しています。
まずは第一号ということで、カメラに収めました。

早い所では桜の開花情報も伝わってきますが
とりあえず、我が家は梅。
                          桜はまだまだ先でしょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

祝 WBC制覇!!

いやあぁ、凄いいい試合でしたね!
ハラハラドキドキの連続でした。王ジャパン本当におめでとう!

皆なよくやってくれましたが、中でもイチロー。
今まであんな厳しい表情の彼を見たことがないし、あれほどはしゃぐ彼も見たことがない。
イチローは決して日本に愛想をつかしてメジャーに行ったのではない、日本の野球を愛するが故にアメリカに旅立ったのです!それが今回、全日本の一員として、日の丸を背負って戦う彼の姿を見て、初めて分かったような気がしてなりません。
もっと、皆なと一緒に戦いを続けていたいようにも見えました。いっそのこと、あのまま皆なアメリカに残って大リーグで試合を続けてほしいくらいですよね(笑)

ほんと、いいチームでした!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

またまたWBCなんですが・・・

いよいよ明日決勝を迎える訳なんですが。勿論楽しみにはしてるんですが・・・・。
何かねえ、順を追って見ていくうちに色々と?が出てくるんですよね!
世界大会のくせして、何でメジャーでなくマイナーリーグの審判ばっかりなのか?・・・これはあれこれとスポーツ紙を見ていくうちに判った。何でも、メジャーの審判団の報酬の要求が高すぎてマイナーの審判団にすることになったらしい。
で、次。よくよく考えると、何でここまでにたどり着くまでに、日本は韓国と三回も試合をしなければならなかったのか?これも疑問。ほんとならベスト4が決まった時点での次の組み合わせは→日本(1組2位)対ドミニカ共和国(2組1位)と韓国(1組1位)対キューバ(2組2位)になるんじゃないの?・・・・もっと勘ぐると2次予選リーグの組み分けの抽選は非公開だったらしくて、何かアメリカに有利になるような組み分けになったのも否めずの感が。勿論アメリカは予想外にも予選で敗退してしまったけれど、2組って強豪ばっかり入ってますもんね。ひょっとしてアメリカの青写真では決勝でキューバあたりと当たってめでたしめでたしの観客動員及び放映権なんかを期待していたのでは・・・の感。
で、次。長嶋ジャパンは無理としても何で王ジャパンなんだろ?・・・・王さんって現役のソフトバンクの監督さんですよ!そろそろ日本のプロ野球も開幕っていう時期に、王さんは自分のチームが気になってしかたないであろうに、自分のチームをほっぽり出してまでジャパンの監督を務めねばならなかった・・・。無論、王さんが監督してくれていて、ほんと有難いと思いますよ。これほと求心力のある人も少ないかと。でもこれから毎回となると王さんもきついはず。しかも一部報道にはジャパンのメンバーを選出するために、王さんは各球団に自ら赴いて頭を下げて回ったっていうじゃないですか!協力的な球団もあれば、そうでないところもあったと思いますよ。
王さん偉い!

とかなんとかブツブツ言っているんですが、いや~明日は楽しませてもらいますよ!もうここまで来たからには【優勝】の二文字あるのみ。
頑張れ!王ジャパン!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

車のボンネット開けて

色々とエンジンルームを隅から隅まで覗いていただきまして(笑)Mさんお世話様でした。相当来てますでしょ!オイル撒き散らしているみたいな(笑)ブレーキパッドもチビてきてますしね。5月には車検ですし。色々と出費がきつくなりそうです。ささっと買い換えるお金もないしね。
今日初めて三菱の i を見ました!なかなか可愛いですね!
軽にしてしまおうかなあ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

決勝進出☆~

何といっても今日の話題はWBCにつきます。
結果こそ6対0と完勝しましたが、中盤まではどっちにころんでもおかしくない展開でしたし、いや~な予感も何度かしましたが・・・・・。
やっぱ野球って面白いですよね(勝ったから言えるのかも!?)
あの訳の分からん審判も出る幕がなかったしね!

どの選手もみんないい男に見えてしまいますよね。
王監督を始めほんとよくやってくれました。
ありがとうと言いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月18日 (土)

最近、雨の日が多いです。

今日もずっと降っています。
まだまだ冷たい感じのする雨です。

家内がいまさっき買い物から帰ってきて『おやつ、流しのとこに置いといたから・・・』と言うので、コーヒーを温めながら袋を覗くと、これがうまそうな揚げたてのコロッケ!
いやあ~、妙にコーヒーと合うじゃないですか(笑)うまいうまい!
『うまかったわ、あれいくらするん?』と聞くと『普段は80円やけど、今日は特売やから50円』『そおかあ・・・・A-coopも頑張っとんなあ・・・』ってな話。
この話を読んだご近所の方は今すぐA-coopまで!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

書かないでおこうかと・・・・

書かないでおこうかと思ったけど、書くど~っ。
gifgif 今日の主語は、『私』でもなくば『僕』でもなくば『俺』だっ!
今日は天気もいいので、自分で勝手に段取りを作って昼から出かけていったのだ。

まずはKやんの店に寄る。先日焼肉を一緒に食べに行ったのだが、彼が一足先に席をたった時に「とりあえず、1万だけ預けとくわ」とお金を預かったままになっていたので、割り勘分差し引いて、残りの金を渡しに行ったのだ。・・・・・不在★・・・・店員さんに渡しておくことに。少しはその後のカラオケの話でもしたかったのだが、まあ今度出会った時にでもと思う。仕方がない。
次はM君の店に寄る。焼肉食べてる最中に、「30年も昔に録音したギターと歌のカセットテ-プが出てきたんよ」と言うと「それは貴重やなあ、カセットのままやと保存がむずかしいからウチの店のレコーダーでDVDに移しかえたるわぁ」という約束があって、カセットを持ち込もうとしたのだ。・・・・シャッター下りてる★・・・・こらっ!あんたとこ定休日は火曜やなかったんかっ!(笑)すぐさま彼の携帯にTELする。・・・・・嫁さんが出た。「今、主人運転中やねん。」「二人仲良う何処ウロウロしとんねん!またにするわぁ~」。仕方がない。
次は本屋に寄る。【青春のうた】の第3巻を買いに行くのだ。・・・・・・ないっ★第3巻がないっ!売れ残った?第2巻が5部ほどと、もうひとつ新しい第4巻が10部ほどある。しかしどうひっくり返して見ても第3巻だけがないっ!なんぼ探してもないっ!・・・・・全巻揃えようと思っていた気持ちが萎えていくのが自分でもわかった・・・・・週刊新潮だけを手に本屋を出る。仕方がない。
次はスーパーに行く。親父に頼まれた【十勝ヨーグルト】を買いに・・・・。駐車場が一杯★が一番遠い所に無茶苦茶狭いスペースが一台分だけ空いていた。無理やり押し込む。切り返すこと5回。我ながらきっちりと入ったが、ドアがあんまり開かない。腰痛にもかかわらず、腰をよじりながら無理やり出た。・・・・ドアを閉めて店の入り口に歩いていくと、何のことはない、目の前で出て行く車が・・・しかも一度に3台★仕方がない。
頼まれたヨーグルトはあった!ここで品切れなんて話になるともうただじゃおさまらんところだったがあったので良しとする(笑)
ところが、家までの帰り道。信号で突然対向の右折車が目の前になってから急に突っ込んできた★ギワョ~ッ、キッキッキ~・・・・10センチ手前でセーフ!「こら~っ、アホ~どこ見とんねん」と言う間もなく知らん顔して通り過ぎやがった。
んまにっ、もう。ベコベコのサニーめがっ。何も気づいてない呆けたおっさんめがっ!俺は本気で怒ってるんやぞ~!・・・・・しかし・・・・まあ当らなかっただけでも良しとするか・・・・
久々の急ブレーキも間違いなく停まったし、ABSもちゃんと効いていたし・・・・仕方がない。

家に帰って、誰に言うことはない。自分の胸におさめておく。
でもこんなついてない日にロト6買ってくる俺も俺。当たりそうな気がせん。
しかも買ってきたヨーグルトをしまおうと冷蔵庫をあけたら、もうすでにお袋が買ってきたのが入っていた。・・・・・・・★仕方がないか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

昼食がすんで

060312_113901 コーヒーを飲みながら、ちょっと一服しています。妻にいわせると一服どころか十服くらいしているように見えるらしいですが・・・・(笑)

写真は30年位前に手に入れた英国SPONG社のコーヒーミルです。
今はどうかよく知りませんが、当時はミルのハンドル部分が本体の上についているのが殆どで、このように横側についていて、まるで鉛筆削りのようにハンドルを回すことができるタイプは少なかったように思います。
テーブル等にネジで固定して使うので安定感もあり、挽きやすさは抜群です。友人に偶然プレゼントとしてもらった物と合わせて全く同じ物を二つ持っていますが、近頃は挽いた豆ばかり買ってきており、このミルの出番は少なくなってきています。

本当は、コーヒー豆をミルで挽きながら、その香りを楽しむのも、本来のコーヒータイムの味わいなのでしょうが、ついつい慌ただしさに追いやられて、ささっと作って、ガブガブ飲むだけのコーヒータイムになってしまっています。

また時間を見つけて、ゆったりとしたくつろぎの時間を楽しみたいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

久しぶりに・・・♪

昨夜は、近所に住む同級生のおっさんばかり4人で焼き肉屋に行ってきました。まあ不定期的にこんな集まりをやっているんですが・・・・・。私は梅酒くらいしか飲めないので、まあこういう場合はいつも運転手な訳ですが・・・・・。
しかしみんな酔うのが早くなりましたねえ(笑)食べる方はまだまだガツガツしてるんですがね。【特選バラ肉一人前980円】がうまかったです!お勧めですよ(笑)

一人は9時頃にまだ他に会合があるらしく先に帰ってしまいましたが、残り3人で【カラオケ】に行って来ました。
歌いましたねえ、むちゃくちゃ歌いましたねえ・・・・陽水と拓郎がほとんどでした(笑)
あとはスパイダースにテンプターズにワイルドワンズにジャガーズに加山雄三・・・・しかしええおっさんがザ・ピーナッツなんて歌うもんじゃないって(笑)歌い終わるまでの待ってる間の長いこと。我慢比べじゃないんだから・・・・(笑)

てな調子で、歌い続けて3時間半!午前様★
体だるい・・・喉もおかしい・・・・あいつら今日ちゃんと仕事してるんだかどうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

巷では・・・

ホワイトデーです(^^;
果たして、昔の今日の私はどんな一日を過ごしたのでしょうか?と言うよりも、バレンタインデーというのはあったと思いますが、ホワイトなんてマシュマロがど~のこ~のとか、あんまりうまいもんやないなあ、って言っていた記憶はあるのですが、お返ししたようなドキドキ感のある想い出がない。
ともあれこんないい加減な私にも、チョコをくださる人がありまして・・・(笑)まあ年々支持率?が下がってまいりまして、最近はひとつふたつみっつ・・・・(笑)わざわざ家まで訪ねてチョコを持ってきてくださるのです。
しかし私はといえばお返しはメールをして『お返しの品がありますので取りに来て下さい』ですもんね!

もうこの歳になりますと、かなり儀礼的なもんだという感は否めませんが、でもこんな機会があるからこそ出会って『無理すんなよ』『気楽にやろうな』みたいな会話もできるんだなあって、改めて感謝したりもする今日この頃であります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

雪です。

060313_102601 もう、雪の心配はないと思ってたのですが、やっぱ山間部ですね。
まだまだスタッドレスは手放せません。
写真は朝の10時頃のものです。
今は溶けてなくなってはいますが。

庭に咲く【赤い実】も雪化粧です。・・・・コーヒーの実じゃないですよ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

雨です。

SN310005_001 日向ぼっこだけが唯一の日課のエリーなのですが、あいにくの雨空。
あまりにもつまらなそうなので、ちょっと家に入れてやりました。

でも、いまいち嬉しそうでもない。
私に付き合わされているようで、困っているのかもです(笑)

明日は晴れるといいね(^^)・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きむぴーさんの

質問にお答えして・・・・(笑)
実のところ、まだまだ意味がよく判ってないもので、貼りたい写真が貼れなかったりするんです。PC素人もいいところです★さすが文系一筋です。

トップの写真は、去年の夏に友人達と京都の貴船に行って、川床料理を食してまいりました(笑)が、その前に鞍馬神社も訪ねて来ました。
話題としてはNHKの【義経】が放映されているさなかのことですので、行かんわけにはいかん(笑)という理由。
sn310036

凄いですよ!この山門をくぐると、何と階段だらけなんですが、ひとつの階段を上がって行くと、そこには何と【鞍馬保育園】なんて!保育園があったりするんですよ。
この山門の入り口から向かって右の方に行くと、【鞍馬温泉】っていうのがあるんです。山の中に。
風呂には入らなかったものの、視察して来たという訳なのですが、大きな建物がどんとあって、そこに大浴場が・・・。そして山手の方には露天っぽい浴場がありましたよ。温泉が湧いてるんでしょうかね?!(ちゃんと調べてこいっちゅうねんね!)
長々と前フリしてしまいましたが、その鞍馬温泉のちょっと塀で囲ってある出口の所に、この人形が立ててあったという訳です。遮那王ですよね!(字あってるかな?)
そんな訳でちょっと気になって写真を撮ったという次第です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

今日はとりたてて・・・・

SN310003

これといって話題がないので(笑)
我が家の宝をご紹介します。

だら~んと日向ぼっこをしている愛犬のエリーです。
先月で13歳になった、おばあさんですが、すこぶる元気です。
賢いようで間抜けな、付き合ってても飽きない彼女ですよ!
向こうはもうこの私に愛想をつかしているかもですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

今日は・・・

歯医者さんに行ってきました。
半年に一度のペースで来なさいと言われています。でも何やかんやで行くのをサボっていたものだから『あれっ、前回は去年の5月ですよっ!もう殆ど1年経ってるじゃないですかっ』と医者に言われてしまった★
危ない状態の歯がいくつかあるようで(自覚症状もアリ)『今度は7月に必ず来なさいよ』と念押しされて帰ってきました。

この歯医者さん、車で10分位のところにあるんです。実は歩いて3分くらいの所にも歯医者さんが3軒ばかしあるのはあるのですが、10年位前からその歯医者さんばかりになっています。
以前、急に歯が痛くなって近所の歯医者さんに電話したのですが、予約制だから1週間ほど先になるとか、とにかく待合室でキャンセルの出るのを待って下さいだとか・・・・云々
困っているところに、丁度『そんなことなら、じゃ、私の勤めてる所に来て!』って渡りに船みたいなお客さんが店に来てくれて・・・・・翌日にすぐ診てもらったという次第。

今では彼女もお嫁入りして、そこにはもういないのですが、えらく先生と性も合うし・・・・みたいな状態で。近所の人に『あそこの歯医者は美人の助手がたくさんおるから、わざわざ車で10分もかけて出かけてる』・・・なんて悪口をたたかれたこともありますが、まあ色々ありますわ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

何でこうなるの・・・

先月の終わりごろの話。昼前だったかと。・・・・
電話が鳴ったので出てみると、女性の声で『私し、○○ファニー化粧品の△△と申しますが○子さんご在宅でしょうか?』と言うので「えっ、○○ファニーさん?・・・・○子ですかぁ・・・」とか言いながらあたりを見回すと、電話の向こうで妻が両手で大きくバツ印を作っている。
「あ~、今さっきまで居たようなんですが、外出したみたいですねぇ・・・」と言うと『いつ頃お帰りになりますでしょうか?』と聞くので「ちょっとわからないですねぇ」と答えると『じゃあまた改めておかけしますね』ってな話。
電話を切って、妻に聞いてみると、何やら、先日そこの化粧品の【無料お試しセット】とやらを注文して送ってもらったそうで『やっぱり、電話がかかってきたかぁ』等と呟いている。
・・・・・
まあ、そんなこんなで、その日の夕方の6時頃、またその女性から電話があった。
『○子さん、もうお帰りになりましたでしょうか?』
「・・・・いやあ、まだ帰ってないようです・・・・」
『そうですかぁ・・・・じゃまた後日にでもおかけしますね』・・・・・・

後で妻に「また電話かかってきたでっ、今度はちゃんと電話に出て話ししいや」って言うと『まあ適当に言うといてね』てな返事。

翌日。
お昼前、鳴った電話に出たら、またまた彼女だった。
『お帰りになってますか?』と聞かれて返答に困ったものの
「いや・・・それが・・・まだなんですっ・・・」
『えっ、まだお帰りじゃないんですか!?・・・』
「・・・・そのようです・・・・」
『そうなんですか・・・・』
「そうなんです・・・・」
『何処に行かれてるんでしょうねぇ?・・・・』
「こっちが聞きたいくらいです・・・・」
『困りましたねぇ』
「困ってるんです」・・・・・
『・・・・そうなんですかぁ・・・・じゃあ』
「じゃ」・・・・・プツン。
電話を切って振り返ると、妻が立っていた。
『あなたっ、そんな言い方したらまるで私が遊び回ってるみたいやないっ!』「あほっ、あんたが電話にちゃんと出んから話がややこしいなるんやろっ!」『もっと他に言い方あるやんっ!』・・・・・・・・・・

タダほど高いものはない★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

う~ん

私の愛車はもう10年ものなんです。
走行距離はまだ6万km行ってないんですが、ちょっとエンジン音以外に、キュルキュル音?というか、カラカラ音?がし始めました。気になって先日、車屋さんに見てもらったところ、どうもオイルが吹いていてダイナモにかかって、どうやらダイナモのベアリングあたりから音が発生しているみたいですってな診断。
今のところ、充電に影響するようなこともないみたいなので、まあ様子を見ながらって事に。
『オイルを吹くのは、これはもう仕方ないでしょうね・・・・』みたいな話★

でも今日、信号で停まっている時に気がついたんですが、ボンネットから何やらモヤモヤと煙がでているんですねこれが・・・。
どうなんでしょうね?吹いたオイルが焼けてるんでしょうが、まさか発火しないですよね!
心配事がまたひとつ増えてしまったぞ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

またまた・・・・

いつもこういう事件が起きるたびに・・・・
『三菱自動車工業労働組合の口座から約1億9千万を着服・・・・・』

で、そのうちの1億円を競馬に使っていた!?

いつも競馬はこういう場合、槍玉にあげられるんですよね。
競馬=ギャンブル=博打=その結果→家庭崩壊?横領?強盗?・・・・etc.の構図。

まあほんと、私みたいに競馬を愛する(大げさかも)ものにしてみれば、一体どんな買い方をして1億円もの大金を使ってしまうのか不思議でならない。
私みたいに、競馬を馬中心に注目し、馬券はまるでロト6やナンバーズのような感覚でしか買わない者にとっては、やっぱり何度聞いても納得しがたい。
競馬なんて儲かる訳ないじゃないですか(笑)・・・・・。なら買うな(笑)

いやあほんとに。こんな時代に、ペシペシと鞭を入れられて一生懸命に走っているお馬さんを見て、我が身をふり返るような深い心がないことには、競馬ファンはつとまらないのであります。(JRAにはお得意さんとして認めてもらってないかもですが・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

韓国戦続き

日本2対3韓国

やっぱ『負けるな』よりも『勝て』の方が少々上のようです。
そんなところで今日もおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は韓国戦

いい試合になっています。
やはり野球にしろサッカーにしろ日韓戦は面白いです。
案外、やや日本人の方がクールな感じはしますが、これもお国柄でしょうか?
日本では『負けるな』って言い方をよく使いますが、そのニュアンスが韓国の人には理解しがたいようです。何故『勝て』と言わないのか?と訝しいとのこと。

競馬の弥生賞。応援していたサクラメガワンダーは4着に敗退しました。本番の皐月賞ではもっと上位を目指します。
『負けるなメガワンダー』・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

昨日に続き

今日も台湾に大勝しました。
明日はいよいよ最大のライバル、韓国との一戦です。
これも絶対負けてほしくないですね。まあ選手の調子も上がってきてますから
なんとかいい試合をしてくれるはず。頑張れニッポン!

あとは中山競馬場で行われる弥生賞。
サクラメガワンダーという馬が出ます。ずっとデビューから応援してきた馬が
明日は結構重要なレースに出走する訳です。
これも目が離せないぞ(笑)

お気楽なお話でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

トリノ五輪が終わって・・・

何か、夜のテレビが淋しくなったなあって思っていたら
今晩からはWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開幕します。

あんまり普段はテレビドラマとかは見ない方だから
こういうスポーツの大会とかがあると有難いものです。
でも、こんな寒い時期に本気出して試合して、ケガでもしないように。

初戦は中国。・・・・戦争したら勝てないけど野球だけは負けるなよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

午後はちょっと・・・・

奥様のお付き合い兼運転手。
ホームセンターに食料品店に電器店・・・・・
けっこうな運動量です。ふだんあんまり歩かないものだから、少しお疲れです。
でもまあ、色んな知り合いともばったりと会えたし、まずまずとしよう。

また、暖かくなってきたら、遠出をしたく思います。
やっぱ京都だね!
梅か桜でも見に行こう~。

『・・・♪四条通りをゆっくりと 君の思い出残したとこを~』・・・・かなり古い★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のお休み

昼前に起きて・・・・

今はコーヒータイム・・・・・。

暇で仕方ないのでちょっと始めてみた。

ただ今練習中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »