« 小春日和。 | トップページ | やっぱり出ました。 »

2006年3月26日 (日)

想い出の一枚

060313_113401 このブログを読んでくださってる方の中にも、この車を運転したり、助手席に乗ったり、または他の車で追いかけたりしたご記憶のある方があろうかと思います(笑)
都大路を我が物顔で走りまくった【ベレG】です。写真は多分昭和48年頃の冬ではないかと思います(セーター着てるから)場所は植物園の駐車場でしょう。
年式は定かな記憶はないものの42年式。1600ccのSUツインキャブ、90馬力に満たない、ベタベタのグリーン。日本初のGTの名を冠して、四輪独立懸架、ラックピニオン、なあんてね(笑)・・・・能書きの割りに運転手がぬるい感じですが・・・・
アクセルを思いっきり踏み込むと、今時の車なら一気にヒューンって感じですが、このベレGは一瞬『・・・』みたいな間合いをおいてからボロロロ~ンって吹き上がるんです。ローギアで60kmも引っ張れるギア比の関係もあってか、信号の発進時にはよくエンストしたものです(笑)
ともあれ、語りつくせぬほどの想い出を残してくれたベレGなんですが、撮った写真はこの一枚だけなんです。もっと撮っておけばよかったと後悔しきり。でも逆にそうだからこそ余計に思いはつのるのかも。

|

« 小春日和。 | トップページ | やっぱり出ました。 »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

懐かしい、若かった頃をおもいだします。
昨日京都に行ってきましたが、都大路大渋滞
昔は、走りやすかったのにネ。マイッタ!

投稿: Tom | 2006年3月26日 (日) 20時56分

おお~っ(笑)
ベレGをいとも簡単に突き放すGTOのTomさんこんばんわ。

土日の京都はダメでしょう。今は梅だの桜だのって観光が多いですから。まあ年中観光客だらけではありますが・・・。
でも写真懐かしいでしょう(笑)
あの頃はほんと楽しかったネ!

投稿: osamuchan | 2006年3月26日 (日) 22時05分

追伸
Tomさん写真はクリックすると大きく見やすくなりますので(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月26日 (日) 22時14分

【ベレG】と【GTO】、京都での悪かった?頃を思い出されている様ですね^^;
それにしてもおさむさん若いですね(当然?)
体格も良いしヘアースタイルも当時流行のもの!
こんなに格好良いとは・・・車の中ですぐに歌いだしそうな雰囲気も感じられます(^^♪
現在の愛車を使い同じポーズで撮って比較して見るのも良いかな???

投稿: きむぴー | 2006年3月26日 (日) 22時26分

そういえば、体格よく写ってますね!
何か、セーターがぶかぶかで、ミシュランタイヤのキャラクターみたいな(笑)

現在の愛車ねえ・・・植物園まで行って写してきますかね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月27日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9263203

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の一枚:

« 小春日和。 | トップページ | やっぱり出ました。 »