« う~ん | トップページ | 今日は・・・ »

2006年3月 8日 (水)

何でこうなるの・・・

先月の終わりごろの話。昼前だったかと。・・・・
電話が鳴ったので出てみると、女性の声で『私し、○○ファニー化粧品の△△と申しますが○子さんご在宅でしょうか?』と言うので「えっ、○○ファニーさん?・・・・○子ですかぁ・・・」とか言いながらあたりを見回すと、電話の向こうで妻が両手で大きくバツ印を作っている。
「あ~、今さっきまで居たようなんですが、外出したみたいですねぇ・・・」と言うと『いつ頃お帰りになりますでしょうか?』と聞くので「ちょっとわからないですねぇ」と答えると『じゃあまた改めておかけしますね』ってな話。
電話を切って、妻に聞いてみると、何やら、先日そこの化粧品の【無料お試しセット】とやらを注文して送ってもらったそうで『やっぱり、電話がかかってきたかぁ』等と呟いている。
・・・・・
まあ、そんなこんなで、その日の夕方の6時頃、またその女性から電話があった。
『○子さん、もうお帰りになりましたでしょうか?』
「・・・・いやあ、まだ帰ってないようです・・・・」
『そうですかぁ・・・・じゃまた後日にでもおかけしますね』・・・・・・

後で妻に「また電話かかってきたでっ、今度はちゃんと電話に出て話ししいや」って言うと『まあ適当に言うといてね』てな返事。

翌日。
お昼前、鳴った電話に出たら、またまた彼女だった。
『お帰りになってますか?』と聞かれて返答に困ったものの
「いや・・・それが・・・まだなんですっ・・・」
『えっ、まだお帰りじゃないんですか!?・・・』
「・・・・そのようです・・・・」
『そうなんですか・・・・』
「そうなんです・・・・」
『何処に行かれてるんでしょうねぇ?・・・・』
「こっちが聞きたいくらいです・・・・」
『困りましたねぇ』
「困ってるんです」・・・・・
『・・・・そうなんですかぁ・・・・じゃあ』
「じゃ」・・・・・プツン。
電話を切って振り返ると、妻が立っていた。
『あなたっ、そんな言い方したらまるで私が遊び回ってるみたいやないっ!』「あほっ、あんたが電話にちゃんと出んから話がややこしいなるんやろっ!」『もっと他に言い方あるやんっ!』・・・・・・・・・・

タダほど高いものはない★

|

« う~ん | トップページ | 今日は・・・ »

我が家の話題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
さすがお笑いの本場関西ですね(^^♪
まるで漫才でも聞いている感じです。
イよー!名コンビ!(^^)!
本当に仲の良いご夫婦だ!?

昨日の木曜日コメントを書いて送ったんですが、やっぱり届いていませんね。何かおかしいと思った。
どこの記事に書いたか全く覚えていません(ーー;)
ということで今日はこの漫才編に投稿です!

投稿: きむぴー | 2006年3月10日 (金) 23時55分

きむぴーさんこんにちわ!
ココログに障害発生って感じでしたね。
しょっちゅうこんなことがあるんでしょうか?
初めてだからよく分からないのですが・・・。

投稿: osamuchan | 2006年3月11日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9000689

この記事へのトラックバック一覧です: 何でこうなるの・・・:

« う~ん | トップページ | 今日は・・・ »