« 昼食がすんで | トップページ | 最近、雨の日が多いです。 »

2006年3月17日 (金)

書かないでおこうかと・・・・

書かないでおこうかと思ったけど、書くど~っ。
gifgif 今日の主語は、『私』でもなくば『僕』でもなくば『俺』だっ!
今日は天気もいいので、自分で勝手に段取りを作って昼から出かけていったのだ。

まずはKやんの店に寄る。先日焼肉を一緒に食べに行ったのだが、彼が一足先に席をたった時に「とりあえず、1万だけ預けとくわ」とお金を預かったままになっていたので、割り勘分差し引いて、残りの金を渡しに行ったのだ。・・・・・不在★・・・・店員さんに渡しておくことに。少しはその後のカラオケの話でもしたかったのだが、まあ今度出会った時にでもと思う。仕方がない。
次はM君の店に寄る。焼肉食べてる最中に、「30年も昔に録音したギターと歌のカセットテ-プが出てきたんよ」と言うと「それは貴重やなあ、カセットのままやと保存がむずかしいからウチの店のレコーダーでDVDに移しかえたるわぁ」という約束があって、カセットを持ち込もうとしたのだ。・・・・シャッター下りてる★・・・・こらっ!あんたとこ定休日は火曜やなかったんかっ!(笑)すぐさま彼の携帯にTELする。・・・・・嫁さんが出た。「今、主人運転中やねん。」「二人仲良う何処ウロウロしとんねん!またにするわぁ~」。仕方がない。
次は本屋に寄る。【青春のうた】の第3巻を買いに行くのだ。・・・・・・ないっ★第3巻がないっ!売れ残った?第2巻が5部ほどと、もうひとつ新しい第4巻が10部ほどある。しかしどうひっくり返して見ても第3巻だけがないっ!なんぼ探してもないっ!・・・・・全巻揃えようと思っていた気持ちが萎えていくのが自分でもわかった・・・・・週刊新潮だけを手に本屋を出る。仕方がない。
次はスーパーに行く。親父に頼まれた【十勝ヨーグルト】を買いに・・・・。駐車場が一杯★が一番遠い所に無茶苦茶狭いスペースが一台分だけ空いていた。無理やり押し込む。切り返すこと5回。我ながらきっちりと入ったが、ドアがあんまり開かない。腰痛にもかかわらず、腰をよじりながら無理やり出た。・・・・ドアを閉めて店の入り口に歩いていくと、何のことはない、目の前で出て行く車が・・・しかも一度に3台★仕方がない。
頼まれたヨーグルトはあった!ここで品切れなんて話になるともうただじゃおさまらんところだったがあったので良しとする(笑)
ところが、家までの帰り道。信号で突然対向の右折車が目の前になってから急に突っ込んできた★ギワョ~ッ、キッキッキ~・・・・10センチ手前でセーフ!「こら~っ、アホ~どこ見とんねん」と言う間もなく知らん顔して通り過ぎやがった。
んまにっ、もう。ベコベコのサニーめがっ。何も気づいてない呆けたおっさんめがっ!俺は本気で怒ってるんやぞ~!・・・・・しかし・・・・まあ当らなかっただけでも良しとするか・・・・
久々の急ブレーキも間違いなく停まったし、ABSもちゃんと効いていたし・・・・仕方がない。

家に帰って、誰に言うことはない。自分の胸におさめておく。
でもこんなついてない日にロト6買ってくる俺も俺。当たりそうな気がせん。
しかも買ってきたヨーグルトをしまおうと冷蔵庫をあけたら、もうすでにお袋が買ってきたのが入っていた。・・・・・・・★仕方がないか?

|

« 昼食がすんで | トップページ | 最近、雨の日が多いです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハ!!
そんな時は家でじっとしていた方が良いと思います(ーー;)
大変楽しい長文、ご苦労様でした。
面白かったですよ(^_^)v

投稿: きむぴー | 2006年3月18日 (土) 00時06分

でもほんと、死ぬかと思いました。
なんだか、めぐり合わせって言うか、間合いと言うかね・・・・
まあ事故なんてああいうタイミングで起きるものなんですけどね。
でも我ながら急ブレーキの反応が抜群でしたよ!
まだまだ感覚は衰えてないみたい(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月18日 (土) 12時25分

チョッとしたことで事故は起きると言いますね。
おさむさんは、仲間の連絡係兼世話役兼盛上げ役の様なので、仕事を無視してまでも出かけられることが多そうなので注意して下さい!

コーヒーだけでなく、間に合わなかったヨーグルトまでも拘りがあるのかな~?もうこれは“何でもマニア一家”ですね。

*【青春のうた】ですが、第4巻も買ってきました。
今のところ全部揃っています(^^♪

投稿: きむぴー | 2006年3月18日 (土) 15時13分

いえいえ、世話役は持ち回りです。が、運転手はいつも私です・・・。

マニアというよりは、新しいものの食わず嫌いみたいなところがあるんでしょうね多分!

【青春のうた】・・・・田舎の本屋は置いてある部数もすくないんでしょうね、きっと。(当たり前か?)

投稿: osamuchan | 2006年3月18日 (土) 17時05分

先日一緒に焼肉を食った者です。ブログをメールがわりに使って申し訳ないですが、この前買ったソフトで携帯のデーターをPCに入れるやつ、うまくいってますか?

投稿: コケン | 2006年3月18日 (土) 17時28分

コケンさんこんにちわ!
あれはね、やっぱ値段の高い方のでないと充電しないんですよ(笑)・・・いかさまみたいなもんですよ。
うまくいってはいるようですが、データを読み込むのに40分近くかかります。しかも携帯にデータを追加して、もう一度データを移す時も一からやるので何か時間的にねえ・・・(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月18日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9133129

この記事へのトラックバック一覧です: 書かないでおこうかと・・・・:

« 昼食がすんで | トップページ | 最近、雨の日が多いです。 »