« 車のボンネット開けて | トップページ | 祝 WBC制覇!! »

2006年3月20日 (月)

またまたWBCなんですが・・・

いよいよ明日決勝を迎える訳なんですが。勿論楽しみにはしてるんですが・・・・。
何かねえ、順を追って見ていくうちに色々と?が出てくるんですよね!
世界大会のくせして、何でメジャーでなくマイナーリーグの審判ばっかりなのか?・・・これはあれこれとスポーツ紙を見ていくうちに判った。何でも、メジャーの審判団の報酬の要求が高すぎてマイナーの審判団にすることになったらしい。
で、次。よくよく考えると、何でここまでにたどり着くまでに、日本は韓国と三回も試合をしなければならなかったのか?これも疑問。ほんとならベスト4が決まった時点での次の組み合わせは→日本(1組2位)対ドミニカ共和国(2組1位)と韓国(1組1位)対キューバ(2組2位)になるんじゃないの?・・・・もっと勘ぐると2次予選リーグの組み分けの抽選は非公開だったらしくて、何かアメリカに有利になるような組み分けになったのも否めずの感が。勿論アメリカは予想外にも予選で敗退してしまったけれど、2組って強豪ばっかり入ってますもんね。ひょっとしてアメリカの青写真では決勝でキューバあたりと当たってめでたしめでたしの観客動員及び放映権なんかを期待していたのでは・・・の感。
で、次。長嶋ジャパンは無理としても何で王ジャパンなんだろ?・・・・王さんって現役のソフトバンクの監督さんですよ!そろそろ日本のプロ野球も開幕っていう時期に、王さんは自分のチームが気になってしかたないであろうに、自分のチームをほっぽり出してまでジャパンの監督を務めねばならなかった・・・。無論、王さんが監督してくれていて、ほんと有難いと思いますよ。これほと求心力のある人も少ないかと。でもこれから毎回となると王さんもきついはず。しかも一部報道にはジャパンのメンバーを選出するために、王さんは各球団に自ら赴いて頭を下げて回ったっていうじゃないですか!協力的な球団もあれば、そうでないところもあったと思いますよ。
王さん偉い!

とかなんとかブツブツ言っているんですが、いや~明日は楽しませてもらいますよ!もうここまで来たからには【優勝】の二文字あるのみ。
頑張れ!王ジャパン!

|

« 車のボンネット開けて | トップページ | 祝 WBC制覇!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

珍しく今日は“おはようございます!”

王ジャパンも色々苦労があったんですね。
問題の審判のこともあるし困難の連続!?
でも今日は【大安】です。
絶対にやってくれると思います。
もうすぐ試合開始、どうも落ち着きませんね(^^ゞ

投稿: きむぴー | 2006年3月21日 (火) 08時50分

大安かあ・・・いいですね☆
コーヒー飲みながら
いい時間を過ごしたいですね!


でもコーヒーってキューバでも作ってるんじゃないかなあ、試合中は飲まない方がいいかもです(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月21日 (火) 10時48分

万歳ヽ(^o^)丿
【初代 世界一】本当に良かったですね。
コーヒーを飲む余裕は全くありませんでしたが、
おさむさんはどうでしたか?

まだ興奮状態で~す(^^ゞ

投稿: きむぴー | 2006年3月21日 (火) 16時14分

コーヒーは
チェンジの時にガブ飲みでした(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月21日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9176878

この記事へのトラックバック一覧です: またまたWBCなんですが・・・:

» WBC さすが福留! [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
休日ネタです。 中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。 http://ameblo.jp/hidakamasaki/entry-10009700657.html 今日のWBCの準決勝。 福留選手のホームランには鳥肌が立ちました。 今まで不振だったため、今日はスタメンから外されていましたが、さすが... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 19時17分

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 20時20分

« 車のボンネット開けて | トップページ | 祝 WBC制覇!! »