« またまた・・・・ | トップページ | 何でこうなるの・・・ »

2006年3月 7日 (火)

う~ん

私の愛車はもう10年ものなんです。
走行距離はまだ6万km行ってないんですが、ちょっとエンジン音以外に、キュルキュル音?というか、カラカラ音?がし始めました。気になって先日、車屋さんに見てもらったところ、どうもオイルが吹いていてダイナモにかかって、どうやらダイナモのベアリングあたりから音が発生しているみたいですってな診断。
今のところ、充電に影響するようなこともないみたいなので、まあ様子を見ながらって事に。
『オイルを吹くのは、これはもう仕方ないでしょうね・・・・』みたいな話★

でも今日、信号で停まっている時に気がついたんですが、ボンネットから何やらモヤモヤと煙がでているんですねこれが・・・。
どうなんでしょうね?吹いたオイルが焼けてるんでしょうが、まさか発火しないですよね!
心配事がまたひとつ増えてしまったぞ(笑)

|

« またまた・・・・ | トップページ | 何でこうなるの・・・ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しそうな車ですね。チャップリンの映画にでも出てきそう(ーー;)
色々な音は、音楽(青春のうた)と思えば苦になりません。
愛着が湧いて絶対に手放せないと思います!!
せいぜい可愛がってあげて下さい。
ちなみに走行距離ですが、私は4年で12,000km以下です。いつもディーラーから注意されます。一体何の為の車だろう(^^ゞ

あーそうそう、リンクの件は内緒だったんです。
見つけられてしまったら仕方ない。宜しくお願いします。m(__)m


投稿: きむぴー | 2006年3月 7日 (火) 23時20分

きむぴーさんこんにちわ。
音が出るのはご愛嬌なんですが、煙はいただけないでしょう。匂いもするし(笑)
私も走行は少ない方だと思っていましたが、きむぴーさんも乗ってないですね。
自分が走るという以外に、車もたまには長距離を走らせてあげないとストレスためるかもですよ!?
今後ともよろしくお願いします。(^^;

投稿: osamuchan | 2006年3月 8日 (水) 10時09分

ハーイ!車はもっと乗る様努力します(ーー;)
と口で言うのは簡単なんですが、最近遠出を全くしなくなってしまいました。
ちょうど良い季節になってきたので、これからは多少距離が伸びるかもわかりません!?

*おさむさんの車、煙は当然問題外ですよ!

投稿: きむぴー | 2006年3月11日 (土) 00時20分

私の友達はまだ昭和の車ですよ~AE86レビン~私は軽自動車ですが~いぜんは伊丹空港の側で(豊中)~習志野ナンバーで走っていましたよ・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月17日 (月) 10時29分

いやいや・・・・笑

私も色々と事情がありまして・・・・
ちょっと維持費がかかりすぎでしてね、今の車は。来月車検ですし、軽に乗り換えるつもりでいるんですよ。前々から軽が一台ほしかったというのもありましてね。
なかなか今の車には愛着はあるんですけどねぇ。

投稿: osamuchan | 2006年4月17日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/8987316

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん:

« またまた・・・・ | トップページ | 何でこうなるの・・・ »