« 想い出の一枚 | トップページ | あれまあ・・・・ »

2006年3月28日 (火)

やっぱり出ました。

Photo_18 【イナバウアムクーヘン】  というらしいです。
荒川静香さんの金メダルを記念して、構想一ヶ月を要してついに発売ということらしい。
いずれそんな物が出るだろうとは予測してましたが、シャレでくるとはねえ(笑)・・・・ただの饅頭でなかったのが救いといえば救いですかね。
私ならイナバウチーズチクワなんかは好物ではありますが(笑)バームクーヘンってゆっくりティータイムみたいな感じで食べるのにはいいのですが、ちょっと腹の足しにって感じで、急いで口に入れると『むっ』と喉につまるじゃないですか。で、慌てて牛乳飲んだりとかってことありませんか?・・・・・それは安物ばっか食べてるからだって?・・・・・う~ん、それはあるかも。

|

« 想い出の一枚 | トップページ | あれまあ・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

イナバウアークーヘンてそちらに荒川静香が関係あるのかな?
出身地でもないし。話題性だけなのかな~。
こちらではヒゲのアザラシの”なかちゃん”ですな。
まず、なかちゃんパン、なかちゃんまんじゅう、
なかちゃんせんべい、なかちゃんの置物、
最後にはなかちゃんの住民票までありますな。

投稿: わかめ | 2006年3月28日 (火) 20時28分

(笑)・・・だんだんニックネームが短くなってきてますね! わかめさんこんばんわ。
こっちの話じゃないですよ。福島県の話題です。
今月の24日の発売以来、何でもかなりの人気商品になってるんだとか。

しかし、ごめん!
なかちゃんって聞いたことあるようなないような・・・。そんなに徳島では人気者なんですかあ?何で【なかちゃん】だったんかなあ・・・・鳴門カンチョーに飲み込まれないように(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月28日 (火) 21時08分

こんばんわ。
コーヒーおいしかったです。ありがとうございました。もしかして、30年前のコーヒーミルで入れてもらったのでしょうか?(笑)
イナバウアークーヘンですか・・・バームクーヘンって、今 人気商品なんでしょうか?
Pascoのクーヘンも売れすぎて生産中止になりました。これも、荒川効果でしょうか?(まさかね・・・)
楽しくほのぼのとしたブログ、osamuchanの人柄そのものですね、また遊びに寄せてもらます。

投稿: あじさい | 2006年3月29日 (水) 00時00分

あじさいさん
カキコありがとうございます。
ほんと久しぶりでしたね!・・・
だからコーヒーがおいしかったんでしょうね。

まあ色々ありますけど、時には時間を止めて、ゆっくりと話ができればいいですね!

投稿: osamuchan | 2006年3月29日 (水) 09時35分

ところで
Pascoのクーヘンは何で売れすぎて生産中止になったのでしょうか?

投稿: osamuchan | 2006年3月29日 (水) 09時50分

時間を止めて・・・そうですね!
自分に余裕がないからでしょうか・・・
何か出来る事があるはずなのに、してあげられない・・・友人として、出来る事の限界や無力さに情けなくなります。お互いが自分をさらけだして話す事ができれば解決策はあるはずなのに・・・
家族、夫婦って大切ですよね。

投稿: あじさい | 2006年3月29日 (水) 09時59分

一言!おいしいからです。(笑)
企業努力の賜物ですね!見習わないと。
規模が違いすぎますが・・・

投稿: あじさい | 2006年3月29日 (水) 10時04分

http://www.skr.mlit.go.jp/nakagawa/にナカちゃんの
ライブカメラ映像があるよ。見てみて
正確にはアゴヒゲアザラシだけど
鳴門ではありません。残念

投稿: わかめ | 2006年3月29日 (水) 10時10分

あじさいさま
だから(笑)
おいしくてよく売れているのに生産中止
の意味が理解できなくて・・・・

投稿: osamuchan | 2006年3月29日 (水) 10時49分

わかめさん
なるほど那賀川だから【ナカちゃん】なのですね!
しかしライブ映像って
左岸の赤池とかなんとか・・・
河が映ってるだけのような・・・(笑)

投稿: osamuchan | 2006年3月29日 (水) 10時52分

アッ!そうか(笑)
自分一人でわかってて、そうですよね!失礼しました。
材料がなくなって、他の製品生産の影響が出るかららしいです。
今から、働いてきます~!

投稿: あじさい | 2006年3月29日 (水) 11時36分

そうなのだ。彼(アザラシ君)は2~4日に1回現れるだけなのだ。
非常に気まぐれで、実は私も川には何回か行ったのだが、
見た事が無く、よく見るライブカメラでも見た事が無い。
テレビのニュースで見るぐらいなのだ。北国生まれの
アザラシがこんな南の地域で生息する事が不思議ですね。

投稿: わかめ | 2006年3月29日 (水) 11時40分

あじさいさま
了解しました!やっぱ聞いてみんと分からんもんです。

わかめさん
やっぱり四国は南国というくらいなのに、不思議なもんですね!
アザラシの中にも寒がりがいるのかもですね(笑)
しかし一回位は目撃しなくては!

投稿: osamuchan | 2006年3月29日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9297112

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり出ました。:

« 想い出の一枚 | トップページ | あれまあ・・・・ »