« 私は【ソース派】だ。 | トップページ | ばあちゃんのコーヒー。 »

2006年4月 8日 (土)

まだまだ梅です。


桜がまだのようですので、またまた我が家の梅です(笑)
前に貼った写真のとは違う種類のものです。ゆすらうめ?・・・・うすらうめ?・・・・名前もよくわかりませんし、貼り方も下手ですねえ、我ながら。
きむぴーさんのところなんかは、もう桜も散ってしまっているんでしょうけど、【梅】ですからねえ(笑)
蔵の汚い壁が写っているのはご愛嬌ということで・・・。梅を正面から撮ろうとすると、どうしても壁が入ってしまうんです★

あっ、写真をクリックしていただくのはいつものお約束ということでお願いします。

|

« 私は【ソース派】だ。 | トップページ | ばあちゃんのコーヒー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソース顔さんこんにちは!
今日は気まぐれな天気で晴れたり雨が降ったりですが、そちらはどうですか?

てっきりお城で花見だと思っていましたが、邸宅の庭(大庭園)で梅見物?良い香りが伝わってきます(*^^)v
もしかしたら、梅と桜と桃の花が同時に満開になるかもわかりませんね。一番贅沢なパターン(^^♪
蔵と梅の組み合わせは良いですね~。ムムッ、蔵があると言うことは、ウン百年続いた由緒ある家柄のおさむ家だった!!

投稿: きむぴー | 2006年4月 8日 (土) 13時38分

きむぴーさん
こんにちわ!今日はお休みなんでしょうかね。
珍しく、お昼に書き込みをいただきました。
残念ながら、桃はこの辺りには見当たらないです。いい香りがするんでしょうね。

笑・・・櫛岩窓神社じゃないんですから、由緒も何もあったもんじゃないですよ。ただ、昔じいちゃんから聞いた話によると『うちは、後宇多天皇の末裔や』ってなことで(笑)・・・・子供ながらに、なら何で末裔がこんな田舎で百姓してるんや!みたいな事を思った事がありますが。
もしかして、そのガセがほんとなら、皇位継承順位の何十万番目くらいに私がいるのかもです(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月 8日 (土) 14時01分

梅・・・我が家の庭の梅も、紅白梅仲良く咲いてますよ。3年前に花がかわいくて買った桃の花もつぼみがふくらんできました。

桜、明日が見ごろみたいですが、今日みたいに風が強いと心配ですね。
屋台・・少しですがでてましたよ。(笑)
でも、昔と比べると、なんだか淋しいですね。
もっとたくさん咲いてたように思うのですが・・

私の大好きな桜の木があるんです。
川べりに1本だけさいてるんですが、地元のひとが大事にされてて、ライトアップされてるんです

桜の周りによけいな光がないから、離れた場所から見ると、夜空に浮かび上がったようにみえて、幽玄の世界に入り込んだような・・・吸い寄せられるような桜です。もちろん、近くで見ても川面に桜が移ってきれいですよ。

たくさん咲いてるのもいいですが、1本だけ頑張って咲いてる桜もいいですよ。

投稿: あじさい | 2006年4月 8日 (土) 14時55分

わかった!

般若寺の道沿いの橋のところでしょ(^^;
あれはいいよねぇ☆~

今日は黄砂がひどいようですね。
屋台の、黄砂トッピングのたこ焼きもおつかもね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月 8日 (土) 15時05分

そうでしょう?
↑の説明だけで場所がわかるなんて、さすがですね。私大好きなんです。あの桜!

娘が少5の時からですから、8年位通ってますね。
黄砂、すごいですね。太陽が白く月の様に見えてます。外に止めてた車のフロントガラスが、すごいことになってます。

黄砂トッピングの「たこやき」ですか・・(笑)
「たいやき」がいいなぁ~(いつも、逆らってばかりですね。・・・なんか、合うとこないかなぁ?)

投稿: あじさい | 2006年4月 8日 (土) 17時54分

再び・・・です。
言われて見るとそうですね。私が書き込むのはほとんど夜中でした。いつもバタバタと書いてから寝ます。
12時前には寝るようにしたいんですが・・・
でも、昼間は頭が寝ているようです(ーー;)

ただ一本の桜・・・堂々として格好良いでしょうね(^^♪
今日の風は大丈夫かな?こちらも突然強く吹いたり止んだりです。黄砂のせいか空がぼんやりしています。

そして新発見!おさむさんはお殿様!?

投稿: きむぴー | 2006年4月 8日 (土) 18時09分

◇あじさいさん
全く合うところは見当たらないですねぇ・・・
今んとこ合ってるのは、コーヒーと時々目が合うことくらいでしょうか(笑)

◇きむぴーさん
できればその桜をアップしたいのですが、どうなることやら・・・です。
私は神主でも殿様でもないですよ(笑)
末裔なんですよ(←まだ言うてる)

投稿: osamuchan | 2006年4月 8日 (土) 18時48分

こんばんは!
やっぱりこの時間が落ち着きますね^^;

勝手に命名【おさむ城】の桜のアップを楽しみにしています!(^^)!

投稿: きむぴー | 2006年4月 8日 (土) 23時30分

今ちょっと車で出たついでに、お城の周りを見てきたのですが、まだ5分咲きくらいでした★

観光客は無茶苦茶多いでしたが・・・・。

投稿: osamuchan | 2006年4月 9日 (日) 11時32分

お城の桜、今晩は見物の人多かったですよ!でも、お城の上は 少なくなって淋しいですね。

あの桜ですが・・東から西向きに見ると、信号機とお店の看板の光が目に入ってきて・・・(泣)

南から北へ見るほうがきれいですね。川面にも映ってますし・・・橋の上で車を止めて、しばらく見入ってしまいました。


投稿: あじさい | 2006年4月 9日 (日) 22時14分

おはようございます。
もう咲いていましたか?

今日は天気予報通りの雨ですね・・・。
いつ見に行こうかなあ。

投稿: osamuchan | 2006年4月10日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9485844

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ梅です。:

« 私は【ソース派】だ。 | トップページ | ばあちゃんのコーヒー。 »