« 想い出の一枚(3) | トップページ | 第2回配信【おさむ版青春のうた】 »

2006年4月29日 (土)

今日は大安ということで

Move 新車が納車されました!
可愛いでしょ(笑)
でも、走る目的がないものだから、納車されたままの状態で、店の前にほったらかしです。1時間以上放置のまま(笑)

それよりも、前の愛車があっという間もなく連れ去られて?しまったことの方が・・・・・
ワクワク感よりもしんみり感の方がまさっているのです。

昨日はちょっと最後のドライブをと1時間ばかり走ってみたのですが、なんとまあ不思議なことに、めっちゃ調子良かったんですよ。煙ふかないし(笑)入りにくかったラジオもきれいに入るし、ガタピシ音もしなかったし・・・・・
『もうちょっと使ってくれよ~』と彼?に言われているかのようでした・・・・

まあ、そんなこんなで、今日からはこの車で走ります。あっ、この車やって、後ろからあおらないでネ(笑)

|

« 想い出の一枚(3) | トップページ | 第2回配信【おさむ版青春のうた】 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

続報(笑)
とにかくなんやらカロッツェリアの2DINのCD/MD/DSPチューナーアンプ&6スピーカーシステムとかなんとかいうのが(笑)とってつけたように(とってつけてあるんですが・・・)ついているもんで、車内にとりあえずCDを持ち込んでみました。【青春のうた】と【ビートルズ】!
使い方が分からんので(説明書も読んでないし)
ポイッとCDほり込んでごちゃごちゃしてたら【岬めぐり】がなり始めて・・・・
おお~!気分が乗ってきたどぉ~(笑)
で、その辺りを一周して来ました!
結構走りますね。エンジンめちゃ煩いですけど。
ブレーキも効くし(当たり前やっちゅうの!)
まあ、おっさんのおもちゃとしては100点あげてもいいかな(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 11時48分

立つ鳥跡を濁さずで、きっとお別れに気持ち良く走ってくれたんでしょう。
いい子?ですね(*^^*)

新しい車、気持ち良いでしょうね。
私もヒロキキも免許ないので、うちにはあいまるの車しかありません(笑)

免許とれと言われるけど、今更・・・って感じでね。
若い頃、無免許でスピード違反でおまけに人の車でネズミ捕りに引っかかって(^_^;)

親に一生免許とるなと・・・・(笑)

投稿: おきょうさん | 2006年4月29日 (土) 13時57分

おきょうさんこんにちわ!

若かった頃とはいえ、何か物凄いことやってしまったんですね(笑)
でもまあ、おきょうさんはある意味、免許皆伝みたいなもんですから(笑)

このあたりでは車は必需品ですよ。バスとか電車の利便が悪いですから、田舎は。

カーステの使い方がよく分からずに悪戦苦闘しております・・・・★


投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 14時57分

納車おめでとうございます。

前の車と比べたら本当におもちゃ感覚でしょうね。

でも最近の軽自動車は舐めてられないですよ。
私も普通車を息子に取られてしまって軽しか
乗れなくなって・・・

やっぱ大きい車が恋しい(どっちやねん!)

でもよく走るし、まあ末永くかわいがってあげて
ください。

投稿: ダックス | 2006年4月29日 (土) 16時46分

ダックスさんこんにちわ!

そりゃもう、全くおもちゃ感覚ですよ!
なんせ車幅が30CM以上も狭くなったんですから、最近の軽は広いとはいえ、やっぱ狭いわいっ(笑)

でも、息子が造ってるんだって思うとね、何かしら不思議な感じが・・・・。
有難く大事に乗りますよ!まぢ!

投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 17時09分

大安の納車ですか、おめでとうございますm(__)m
やっぱりピカピカで良いですね!・・・当然でした。
色は黒?濃紺?これは“凝り性”或いは“暴走...”ではなくて“スポーティー”な色ですね(^^♪
おまけにカロッツェリアのカーステレオにアルミも履いて、ガンガン走りそうな感じです!
バックの建物や通りの雰囲気に完全にマッチしていて写真も気に入りました。

最近忘れてしまいましたが、納車の時はワクワクしますよね。そんな気分を味わいたいです。

*車に乗る時は、最近録音された【・・・版青春のうた】だけは、忘れないで持ち込んで下さい!!

投稿: きむぴー | 2006年4月29日 (土) 18時09分

きむぴーさんこんばんわ!
これは黒です。他の色だとちょっとボケたようになるんです(私にはいいのかもしれないけど)
しかし、やっぱりエンジン音が気になりますね。
さすが660ccです!とにかく煩く感じます。
何かいろいろ付いてるんですが、こんな車にまでセキュリティーアラームが付いてるんですよ!
ダイハツ恐るべし!!

おさむ版・・・ちょっとねぇ、車で鳴らすには・・・照れくさい(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 18時38分

こんばんわ。
新車、拝見しようとさっき家の前を歩いて通ったんですが、車庫に入れられたのか なかったですね。残念・・・。また、お昼に行きます。
試乗会しましょ(笑)

女房と畳は、なんとか・・っていいますが、車も新しいのがいいでしょ?

連休は、家族が増えて楽しそうですね。
頼もしい息子さんばかりでうらやましいです。

奥さん、お疲れでませんように・・

投稿: あじさい | 2006年4月29日 (土) 20時54分

やっぱり黒でしたね。走り屋の色です(^^♪
エンジン音が気になるのは【吹かし過ぎ!】です!
急がずゆとりを持ってダンディーに...

セキュリティー・アラームは絶対にあった方が良いと思います。私の友人は家のガレージに止めていたのに、朝起きたら車が無くなってそのまま・・・
アラームをつけておけば良かったと嘆いていました。

おさむ版・・・は照れることはないです。窓を閉め切っておけばOKヽ(^o^)丿

投稿: きむぴー | 2006年4月29日 (土) 21時02分

あじさいさんこんばんわ!
今しがた2人、息子を駅まで迎えに行って来ました。
何ぼなんでも、店閉める頃にはガレージに入れますよ。何せ新車ですからね!
でも、畳じゃないですがいい匂いがしますよ。まあ、こ匂いの消えないうちに試乗会ということでよろしく(笑)
家内に伝えておきます。ありがとう。

投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 21時37分

きむぴーさん、こんばんわ!
黒は走り屋なんですか?・・・知らなかった(笑)
確かに、出足が非力なもので、どうしてもアクセルに力が入るんでしょうね(反省)
トルクなんてのが皆目感じられませんから(笑)

おさむ版・・・がアラームの代わりになるかもですね!

投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 21時41分

新車納車おめでとうございます・・・
やはり大安が普通です~
ダイハツも広そうで良いですね~
しかし今までの車と比べればホントにオモチャかもしれませんね・・・?
ガソリン急騰しています~
維持費の面では軽が一番ですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月29日 (土) 21時56分

ショウジアンさん
ありがとうございます!

何せ、まずは維持費の問題がありましたから【軽】ということにしたんです。財布せっぱつまってますしね★

とりあえず、早く軽に慣れなければというところでしょうか。
まだカーステの使い方が分からんのですが(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月29日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9812694

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大安ということで:

« 想い出の一枚(3) | トップページ | 第2回配信【おさむ版青春のうた】 »