« 庭になにやら・・・・ | トップページ | おせっかいな話かも »

2006年4月21日 (金)

ああ、淋しいなぁ~

Sn310128 ほんとは、アップしないつもりだったんですが・・・・・・・。
今日、きれいに洗車してきたら、やっぱ写真に収めておこうって気になりまして。
この愛車とは11年間のお付き合いでした。訳あって(煙吹いたりとか・・・笑)今月の末でお別れとなってしまいました。
改めてじっと見ていると、何だか色んな想い出がこみ上げてきてしまって。ああ、淋しいなぁ~悲しいなぁ~ですよ!
この私や家族をいろんな所に連れて行ってくれた、この車に感謝です!

で、ここだけの話。
もうひとつ、悲しいなぁ~の話をつけ加えると・・・・・・Sn310131
下取りが3万円にならないっ★あちこち聞いてはみたのですがね。
タダ同然なんですよ!
だから余計に淋しさ悲しさが増してくるのです。

誰か欲しい人いませんか?28000円にしときますけど(笑)

|

« 庭になにやら・・・・ | トップページ | おせっかいな話かも »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

良い車ではないですか・・・?
それも~オペル・・・のワゴン車!
高そうに見えるのに・・・???
古く見えません・・・???
ナンバーで思い出すのが~違う読み方の姓の方・・・
私もこのナンバーのところでよく考えてみたら生活していますね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月21日 (金) 18時46分

ショウジアンさんこんばんわ!
洗車したてだから綺麗でしょ(^^;

ごめんなさい
下三行の意味が理解できないのですが・・・笑

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 19時15分

大切に大切に乗られていた車なんですね。
本当11年も経っているようにはとても思えないですね。  今月末でお別れとはなんとも辛いですね・・・。  手塩にかけて育てた娘を知らない男性にとられるような心境かな?(笑)
 いや~それにしてもすばらしい車やから手放すのは惜しいですね。  
下取りが3万円にもならないのも悔しいですね。

投稿: ダックス | 2006年4月21日 (金) 19時42分

ダックスさんこんばんわ!

娘を育てたことがないもので・・・(笑)
でも、ほんといい車でしたよ。

ダックスさんどうですか?
走りまくると煙吹きますけど(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 19時55分

 結構キレイですね。11年物には見えません。
後2~3年乗ったらどうでしょう。
いや10年使えば10万円ぐらいでは売れるかもしれませんよ。
決して責任は取れませんが。
新車が来るのが待ちどうしいですね。
次何がくるのかな?
当方はバイクが欲しくて欲しくて、人のバイクを見ると
自分の車の中から、”それクレ、”それクレ、と自然に
口から出てしまいます。子供が助手席で”ニヤ”

投稿: わかめ | 2006年4月21日 (金) 20時08分

わかめさん、こんばんわ!
お久し振りじゃないですか(笑)

ほんとはもう一回車検をと思っていたんですがね。今回はかなりかかりそうなんですよ★

だからとりあえず、軽をということになっています。欲しくて仕方ないような車も今のところないですし、先立つ物もないし(笑)
軽はダイハツですよね!
しかし、バイクはコケるから止めなさいって!(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 21時10分

わかめさんへ追伸

なかちゃんエライ災難に遭ってましたね。
可哀想に・・・・

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 21時24分

こんばんは。
ほんと、長く乗った車は愛着があって 手放すのは惜しいですよね。おっしゃる通りいろんな思い出がありますから・・・

我が家も車は最低10年は乗りますが、下取り価格はいつもないも同然で、処分代を払わなくてもいいだけましですよ。

やっぱり、車はダイハツなんですね(笑)
我が家も仕事用はダイハツです。

投稿: あじさい | 2006年4月21日 (金) 22時08分

あじさいさんこんばんわ!

もともと軽が欲しかったっていうのもかなりあるんです。だから新車の納車も待ち遠しいのですが、明日親戚の法事があるものだから、車を洗車したんですよ。で、もう洗車することもないだろうなあって、表で写真撮ってたら急に淋しく悲しくなってしまってね!
複雑な心境ですよ。

はい!軽はダイハツです☆

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 22時18分

なーんだ、こんな凄い車だったんですね!
私はてっきり・・・またまた勘違いするとことでした。危ない危ない^^;
カレラでさっそうと訪れる友人など、もしかしたら外車ばかり集めた【チームおさむ】とか...。
優雅で羨ましいです!!

今度は息子さんを思って決められたんですね。ブログの雰囲気とは違って?しっかり父親役を務めていらっしゃる・・・なかなか良いもんだな~(*^^)v

しかし3万円は安い、【買った!】と言いたいところですが無理ですね(ーー;)

投稿: きむぴー | 2006年4月21日 (金) 22時33分

きむぴーさんおはようございます。
確かにカレラの方もいらっしゃいます(笑)
きむぴーさんは何を勘違いされてたんでしょうね?・・・・
しかし高速道路を多用する私にとっては、エアバック、ABS装備の車は必要かと思いましたので
・・・・当時、意外とそういう装備をしたワゴン車ってなかったんですよ。
神戸のヤナセにちょっとこの車の事で電話してみたら、何と1時間半もかけて、車持ってきたんです!家まで!『いらないっ!』って言ってるのに・・・★
結果、一週間に色違いで3台を家まで持ってきたんですよ!・・・・
結局、根負けした、みたいな話でね!
まさに火の車!今では煙の車!・・・笑
だから余計に想い出も多いのです。
きむぴーさんだから25800円にしときます(笑)宅急便で送れるようなものならいいのですがね(^^;

投稿: osamuchan | 2006年4月22日 (土) 08時32分

わかります、わかります、その気持ち!売らずに、家の前に展示しておくことをお勧めしますが。そして、毎日毎日磨いてやる・・・・その車を見に寄った人が客と変わり・・・・そして・・・おさむちゃんの歴史の1ページとなる・・・

投稿: エンデママ | 2006年4月22日 (土) 08時49分

私の知り合いにですが「かんべ」さんと言う方が居ますね・・・

園田競馬場は小さいし土手道を走れば直ぐに行けるところでした・・・小牧兄弟活躍全盛期枠連のみの開催時でしたね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月22日 (土) 08時50分

◇エンデママさんおはようございます!
そんな高級車ちゃうちゅの!
いわば不人気車種なのっ(笑)この車で金がなくなってしまったという歴史の1ページですわ★

◇ショウジアンさんおはようございます!
こちらに住んでおられたんですね。納得。
「かんべ」さんはこの辺りにもいらっしゃいます。昔、神戸一郎なんて歌手がいましたよね!

投稿: osamuchan | 2006年4月22日 (土) 09時26分

おはようございます。
珍しく今日は早い時間ですよ(^^ゞ

何度見ても勿体無い気がしますね。
手入れが良いのかピカピカでとても煙は想像できません!
しかしもう直ぐお別れとは・・・

私の勘違いは、国産のもっと小さな車だと思っていました。前にコメントを書こうとして止めたんです・・・よかった!

25800円は安い!でも置くところがありません(ーー;)

投稿: きむぴー | 2006年4月23日 (日) 09時28分

きむぴーさん朝早いですね!
お休みほど早く目が覚めるってこと多いですよね。
昨日約1時間程走ってきたのですが、快調そのものでした(困;)

仮に置いておくところがあっても、置いておくだけでお金がかかるって話ですもんね!・・・車検に、ブレーキ系に、エンジン周りに・・・★
三男も『要らない』って言うのですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月23日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9694103

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、淋しいなぁ~:

« 庭になにやら・・・・ | トップページ | おせっかいな話かも »