« まだ続く桜の写真 | トップページ | またまた取材してきたよ! »

2006年4月15日 (土)

ヤバイかも・・・・


先日のきむぴーさんのところのブログに【かっこいいウエスト】云々が書いてありまして、私も微妙に反応したりしているんですが・・・・・。
実は
私もここ35年。何の変動もなかった、我がウエストに重大な変化が現れてきております。
ず~~~~~~っとジーンズは30inchだったんですよ!ず~~~~~~っと。35年ね。
しかしながら、最近の運動不足がたたってか、朝イチにジーンズをはく時に『うんせ~』『よいしょ~』なんてな気合みたいなのが必要となってきています。
最近の貧乏生活により、決して贅沢な食生活を過ごしている訳ではないのにもかかわらずですよ、小腹がポッコリと・・・・・。

今、ローテーション的に、お気にではいているジーンズは2本。しかしそのうちの一本に破れがでてきているんです。いい歳こいて破れのあるジーンズを、若者のように堂々とはくのもなんですしね。新しいのを一本とも思うのですが、はきなれたジーンズならともかく、新品のは30inchでは入らない!31inchしか入らないっ!
・・・・・・これが許せないのであります。
故に、新しいジーンズは買わないっ!俺の哲学がそれを許さないのだっ!

真面目に腹筋でもせえよ~・・・・と、お叱りの声もなく、ろくでもない哲学を守り続ける、今日この頃のおさむなのでした。

|

« まだ続く桜の写真 | トップページ | またまた取材してきたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オットー、危険な予感がしますね!
35年間30インチだったのが31インチに・・・
そこからの成長はあっという間に数段階、本当に早いですよ^^;
手を打つのは今のうち、手遅れになると何をやっても効果なし!!その姿が想像できます。

私も数十年間ずっと29インチ、それが30インチになったらあとはズルズル、信じられないと思いますが本当の話です(ーー;)
さー、自主的に腹筋をやりましょう!!
でも、貫禄が出てきたと思えば良い様な気も・・・

投稿: きむぴー | 2006年4月15日 (土) 16時59分

う~ん
そのズルズルで何処までいかれたんでしょうか?(笑)もう落ち着いてますでしょうか?

ほんとは毎日やってみてはいたんですよ腹筋。
でもあんまりというより皆目効果がない。
なら、やめだ・・・・みたいなね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月15日 (土) 17時14分

35年間ですか?
すごいですねぇ・・・私なんか結婚して20ン年太ったり、痩せたりの繰り返しで・・今は独身の頃から10キロ近く増えたままです(泣)
ホント、体重維持は難しいですね。

私も、太るのは年のせいにして、あるがままにしてます。(笑)

腹筋、頑張ってみてくださいねぇ~!

投稿: あじさい | 2006年4月15日 (土) 23時39分

あじさいさん、おはようございます。
何か雨だらけの一週間でしたね!晴天でのお花見はできなかったですよね。

腹筋は、すれば必ずお腹がへこむというものではないので(笑)あんまり体をいじめるような体操は、却って体に悪いんじゃないかな、なんてね。
最近は、私もなすがままの状態で暮らしております。
しかし危機感はやっぱありますよ!そりゃ。

投稿: osamuchan | 2006年4月16日 (日) 10時34分

話は違いますが九州にアメリカがあるのですね・・・電車で行けるUSA ウサですか~?
USA製のジーンズでしょうか?・・・
私はスレンダーで昔のスラックスも何でも穿けます・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月16日 (日) 14時55分

あっ!
ショウジアンさんご訪問ありがとうございます。
これはEDWINですね(笑)
色が気に入っているんです。

スレンダー・・・・うらやましい限りです。
でも小腹はほんと突然にきますよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月16日 (日) 15時01分

私も葦毛の色(笑)のジーンズ所持しています~
オキニです~
グレーの馬も気に成りますね・・・皐月賞
①フサイチリシャール
③ナイアガラ

枠1-2も有るのかな・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月16日 (日) 15時33分

リシャールは先頭の馬に絡むのが
少し早すぎたようにも思いますが。
まあ結果は結果ですしね・・・・★

投稿: osamuchan | 2006年4月16日 (日) 16時14分

「明日があるさ」でまた頑張りましょう~
今日が最後では有りません始まりです・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月16日 (日) 16時19分

うちのタイトルですから

【今日が終わればまた明日・・・】です。

投稿: osamuchan | 2006年4月16日 (日) 17時15分

話が少し前に戻ってしまいますが、ずっと気になっていたので・・・

おさむさんのこのジーンズは衝撃的でした。
こんなのを穿いてさっそうと歩くのが私の夢!?
でも無理なんですよね~。特に最近は下っ腹が出てしまって。でも正面から見ると中肉中背ですよ!(^^)!

もうひとつ【あまりにも日本的な体型】なので似合わない!しかし、愛嬌があると言った方が正しいかも?

よーし、冗談抜きでお腹を少し凹ませジーンズを穿こう!!!

投稿: きむぴー | 2006年5月17日 (水) 23時51分

きむぴーさん
どうしたんですか?今頃(笑)・・・

勿論、さっそうとは歩いてないですよ。ヨレヨレと歩いておりますよ(笑)
下っ腹はねえ、ちょっとやそっとの腹筋ではへこまないですね~
ほんと、情けないです★

投稿: osamuchan | 2006年5月18日 (木) 09時42分

なかなかないことなんですが、実は日曜日に勇んでジーンズを買いに行ったんです。
そこで試着をし鏡を見てガックリ(ーー;)
諦めて綿パンにしてしまいました。
・・・こんな単純な理由からでした(^^ゞ

投稿: きむぴー | 2006年5月19日 (金) 00時13分

笑ってはいけないことなんですが・・・
笑ってしまいますよね!

あれはねえ、案外他人から見るとそうでもないものが、本人にはすっごく気になったり・・・というパターンが多いですよ!
でも、
綿パンが似合うのなら?いいじゃないですか(笑)

投稿: osamuchan | 2006年5月19日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9601886

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイかも・・・・:

« まだ続く桜の写真 | トップページ | またまた取材してきたよ! »