« またまた取材してきたよ! | トップページ | もう、あきられたかもですが・・・ »

2006年4月18日 (火)

噂には聞いていたけど・・・・


コーヒーが値上がりするっていう話は、噂には聞いていましたが、先日の新聞に載ったもんだから『こりゃ、いよいよだなっ!』と思ってたんです。
何でも、世界的にも生産性に問題がある上、最近ではインド(カレーの後のコーヒーはうまいだろうなあ・・・)や中国(チンジャオロウスーの後のコーヒーも格別だろうなあ・・・)あたりにもコーヒーを日常的に愛飲する層が増加してきてて、供給不足状態と。値上げは止む終えないようになってきている・・・とかなんとか。
で、10日ほど前に例の業務スーパーに行って買ってきた時は、いつものごとく500g480円だったんですが、昨日買いだめに行ったら、同じものが580円になってるじゃないですか。
むむっ!先を越されたかあ(笑)・・・・3つ4つ買ってこようと思っていたのですが、1つだけにして帰って来ました。

新聞では、値上がりは1割程度と書いてあったんですが、これじゃ2割くらいの値上げじゃないですか★
業務スーパー恐るべし!!

|

« またまた取材してきたよ! | トップページ | もう、あきられたかもですが・・・ »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

コーヒー通の方みたいですね~私の側にも本格焙煎珈琲専門の店拘りの職人のお店が有りますがヤハリ違いますね~違いが分かる人のコーヒーですね~先日もアイスコーヒー1000mlパック650円で買いましたが美味いですよ~・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月18日 (火) 15時08分

ショウジアンさんこんにちわ!

業務スーパーとは名ばかりで、一般の客が大半です。
確かに、飲食関係のお店やってる人の姿も目立ちますがね。
アイスコーヒーは、なかなかむずかしいですよね。甘すぎたり、濃いすぎたりと。
しかし、アメリカにはアイスコーヒーはないって事を聞いたことがあります。ほんまかしら?

投稿: osamuchan | 2006年4月18日 (火) 16時53分

そんな事はないのでは?寒い時はHOTですが~暑い所が多いのでアイスコーヒーは有ると思うけれど・・・?
だいたい日本にあるアメリカンタイプは薄いので~有るのでは無いかな?

投稿: ショウジアン | 2006年4月18日 (火) 17時02分

うすら記憶によりますと、コーヒーゼリーなんかも、そうらしき事が書いてありました。
もしもアメリカにあるのならば、日本からの逆輸入みたいな・・・・そんな話・・・

きむぴーさんに聞いてみましょう(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月18日 (火) 21時20分

アイスコーヒーは無いんでは???
頼むとコーヒーと氷が別々に出てきたと言う話もあります。
ちなみに私は【コーヒー】を頼んだら【コーラ】が出てきました。あのアメリカ人は英語がわからなかった??

投稿: きむぴー | 2006年4月18日 (火) 23時45分

昔は【冷コー】なんて言ってましたよね!【コールコーヒー】とも。今は【アイスコーヒー】って呼び方で落ち着いているんでしょうが。
アメリカにも最近はあるって聞いてますが、定かではありません。
【コーヒーフロート】も日本製かな?(笑)

コーヒーとコーラでは大違いですねぇ。ほんとアメリカ人は耳が悪いんだから・・・・(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月19日 (水) 09時58分

【冷コー】ですか~聞いた事有りますね~
イチゴにも麗光とかの品種有りました・・・
コーヒーとコーラ・・・ヒとラの違いですが大違いですね~色だけ似てるから注意ですね・・・

冷麦シーズンですので間違えてコーラの容器には入れない事ですね~=そばつゆ~アイスコーヒー
(愛す珈琲)

投稿: ショウジアン | 2006年4月19日 (水) 17時09分

ショウジアンさん
こんにちわ!
私、一度、田舎のドライブインでやられましたよ!
【天ざる】を頼んだんですがね、何か天ぷらもそばもイマイチうまくなくってね、『まあ、いいか・・・腹さえ膨れれば・・・』みたいな気で食ってたんですよ。なら。
『お客さ~ん!すみませぇ~ん』なあんてね、店の女の子が走って来てね。『そばつゆとコーヒーを間違ってましたぁ』なんってね。
笑・・・・どおりでちょっと臭うはず。でもね不思議なもんでね、アイスコーヒーにワサビを入れて、ウズラの卵を割って入れて、ノリを一杯まぶしたそばを食べると、コーヒーって俄かには気がつかないですよ(笑)・・・未だに友人に馬鹿にされてはいますがね。

投稿: osamuchan | 2006年4月19日 (水) 18時05分

それは嬉しいような悲しいような体験~思い出の天ざる~田舎のドライブインでしたね~

暑い時は冷蔵庫に走りこみ一気にそばつゆ飲みです~返って咽喉が渇きますね・・・
色が似ていれば砂糖とミルクを入れれば麦茶でも和製のコーヒーが味わえますね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月20日 (木) 07時50分

まるでアホみたいな話を、自分で実演しようとはね・・・・

情けないことこの上なしです。
でも真面目に運んでこられると、まさかって思うもんですよ(笑)

しかし、もうそろそろ麦茶なんてのもいいですね!

投稿: osamuchan | 2006年4月20日 (木) 08時48分

コーヒーの値上げは痛いですね。
コーヒーの無い朝なんて考えた事も無い・・・

普段はインスタントを飲んでいますが、休日など時間のある時は、やっぱりドリップで飲みたい派ですからね。

コーヒーで胃を壊し、一年間コーヒー飲んじゃダメと言われたくらい好きなんですよ(笑)

投稿: おきょうさん | 2006年4月20日 (木) 11時07分

おきょうさん
こんにちわ!

そうです!コーヒーのない毎日なんて(笑)
コーヒーがないと仕事サボってる時間がなくなるじゃないですかネ(^^;

私もアルコールはあんまりなんで、コーヒーの存在は有難いです。値上げは有難くないですけど。
飲みすぎにはお互いに注意です。

投稿: osamuchan | 2006年4月20日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9650022

この記事へのトラックバック一覧です: 噂には聞いていたけど・・・・:

« またまた取材してきたよ! | トップページ | もう、あきられたかもですが・・・ »