« もう、あきられたかもですが・・・ | トップページ | ああ、淋しいなぁ~ »

2006年4月20日 (木)

庭になにやら・・・・


赤い花が咲き始めたので、おふくろに聞いたみたところ【ボケの花】なんだそうで、ひとまず写真を撮ってみました。
エリーが暇そうにしてましたから『一緒に撮ったるから、こっちおいで!』みたいな感じで・・・・・。でもあんまり写真は好きじゃないみたいです。
若い頃のエリーは、結構私のご機嫌を伺いながらもお付き合いしてくれてたんですが、最近は何が何でもマイペースを貫いているかのようです(笑)
我が身を振り返ってみても、似たようなもんなので、まあいたし方ないのかもわかりません。
私の息子達が、三人とも社会人になって、家にはいないものだから、私と妻の愛情?を一手に引き受けているような今日この頃のエリーですから(笑)多少はわがままになってきたのかも?まさかこの花の名前のようになってきてるんじゃないでしょうね(笑)

|

« もう、あきられたかもですが・・・ | トップページ | ああ、淋しいなぁ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 エリーちゃんとってもかわいいじゃないですか。 息子さん達の代わりにおさむさんご夫婦の癒し役やね。 我が家の愛犬も今私の足元で寝そべっています。 犬がいない生活なんて考えられなくなってます。   ボケの花もきれいやね。 バラ科の花やから棘があるらしいけどなんでボケなんてネーミングなんでしょうね?
 

投稿: ダックス | 2006年4月20日 (木) 21時49分

ダックスさんこんばんわ!
エリーも仕方なしにポーズとってるみたいで笑えるでしょ。雌なのに青い首輪もご愛嬌です。

トゲがあるんですか?!
気がつきませんでした。また明日見てみます。ボケじゃなかったりしてね(笑)
しかし名前の語源は知らないですよ。また何かの情報があったら、こちらが聞きたいくらいです。
よろしく(^-^)

投稿: osamuchan | 2006年4月20日 (木) 22時02分

ただいまー、遅くなりましたm(__)m
またまた大好きなエリー様登場ですね(^^♪
今度は随分スマシてポーズまでも・・・
それともカメラマンが気に入らないので横向いちゃったかな~(ーー;)
写真によって表情が極端に違いますね。モデル気取り??
でも可愛いな~

*ボケ酒はなかなか優雅な感じです。クチナシの方が香りもあってもっとかな!

投稿: きむぴー | 2006年4月20日 (木) 23時46分

こんばんは。
エリーちゃん、かわいいですね。
名前の由来はサザンの「いとしのエリー」でしょうか?

13才は人間で言うと何歳なんですか?
若い時はご主人様の言うことを聞いて、今はマイペース、うらやましい!!!!!

何時になったら、そうなれるのかしら?(どこかから、「今も十分マイペースや!」と声がきこえてますが・・・笑)

「ボケ」ですか?・・なにやら人事、いえ犬事ではない、今日この頃の 私です。(笑)

投稿: あじさい | 2006年4月21日 (金) 00時05分

◇きむぴーさん
いつも夜遅くなりますね。私などここ2年ばかし電車に乗ったことないんですよ。ちょっと出る時は殆どが車なんです。田舎ですから(笑)
エリーはただ目をそらしているだけのようです。
でも何で【ボケ】なんていう名前なんでしょうね?

◇あじさいさん
13歳といえば平均寿命は超えているみたいです。多分、人間でいうと70歳は軽く超えているようです。
サザンのエリーかなぁ・・・?
我が家の犬は、私が物心ついてからは、ペリー、ちび、テリー・・・みたいな、当たり前の名前が殆どなんですよ。

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 08時47分

ダックスさん
確かにトゲがございました(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 15時13分

椿観たいな感じですが~
白色と赤のマーブルカラーの花を付けると思います~
私の家にも小さいのが有ります・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月21日 (金) 18時32分

ショウジアンさん
楽しみにしておきますね(^^)

投稿: osamuchan | 2006年4月21日 (金) 19時42分

中々咲きそうで咲きませんが蕾み観ますと赤の花びらが沢山つくタイプですね・・・?
ワンちゃんもおとなしそうに待ち続けていますね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月22日 (土) 20時22分

今のところは殆どが赤色っぽいです。
エリーは全くの付き合いしてくれているだけでしょう(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月22日 (土) 21時16分

ボケの花ってホントに綺麗ですね?
種類は一緒なのに、なんで私は綺麗になれないんでしょう?(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年4月23日 (日) 02時26分

KEIKOさんおはようございます。
まあ、感覚的には・・・ですが・・・。
『この綺麗な花は何という花?』
「これはボケです!」
『へぇ~、名前のわりに綺麗じゃん』

てな、感覚でどうでしょうね(笑)意味不明

投稿: osamuchan | 2006年4月23日 (日) 10時06分

綺麗な花には棘があります・・・
変な名前は綺麗なのですね・・・
良薬は口に苦し・・・
何でも逆に成るのですね~

♪エリーマイラブ~ソシランプリ~状態ですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月23日 (日) 11時55分

ショウジアンさんは犬は?

犬って(犬しか知らないですが)困った顔とか、悲しい顔とか・・・表情豊で面白いですよ。

投稿: osamuchan | 2006年4月23日 (日) 12時13分

我が家には犬も猫もどちらも居ますので派閥はなしです~どちらも・・・
猫も表情豊過ぎますね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月24日 (月) 10時14分

犬と猫もうまくいっているんでしょうね!
猫好きの人も多いですね。

私は犬派ではありますが、どうしようもない怖いだけの犬とかは大嫌いです(笑)
結構近所にも恐ろしいだけの犬がちょこちょこいるんですよ!

投稿: osamuchan | 2006年4月24日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9681047

この記事へのトラックバック一覧です: 庭になにやら・・・・:

« もう、あきられたかもですが・・・ | トップページ | ああ、淋しいなぁ~ »