« 噂には聞いていたけど・・・・ | トップページ | 庭になにやら・・・・ »

2006年4月19日 (水)

もう、あきられたかもですが・・・

Sn310106 今日はたまたま、組合(何の組合だか・・・・笑)の倉庫に集まって、商品の整理などをしてきた訳なんでして。仕事がすんで、Sn310109 Sn310107 皆な  一緒に昼飯をとりながらワイワイとやってたんですが、話の中で『今日は八幡ダムの桜が満開やわ』って情報がありまして。
『八幡ダムって何処?』『近くにあるん?』・・・・・・『なら今から皆で見に行こう!』ってな事で。道を知ってる人の先導で、組合員9人、のこのこと山道を車で走ってきたという次第。
いやあ、地元に居ながらこんな所にこんな物があるとは(笑)知らなかったですねぇ。
写真左上の建物を基点にして、山に向かう散策路がいくつも用意されていて、う~ん、これはまたいつか天気のいい日に【歩き】に来なければ・・・と思わせる場所なのでした。
が、見るからに『やめとこう』みたいなコースもありまして前途は多難かも。Sn310104 Sn310105

何でしたら、この入り口まではご案内させていただきますが・・・・山歩きは・・・・(笑)Sn310108
あの、案山子あたりまでならOKです!

|

« 噂には聞いていたけど・・・・ | トップページ | 庭になにやら・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 私も地元に住んでいながら八幡ダムは知りませんでした。  家の周りの桜は大分散りかけていますがここはまだまだ見ごろのようで穴場発見って感じです。  

投稿: ダックス | 2006年4月19日 (水) 20時31分

こんばんは。
八幡ダムですか・・・知りませんでした。
どこにあるんですか?きれいですねぇ~!
行ってみたいです。食事する所はありますか?

なければお弁当持って、日頃のストレス解消にはいいかも・・・(笑)


投稿: あじさい | 2006年4月19日 (水) 20時45分

おっ!
ダックスさんこんばんわ。カキコありがとうです。今後ともよろしくお願いしますね。

地元の方らしい?ので簡単に言いますと(笑)東雲校の裏手くらいの山あいになります。
ダムとはいっても、見た限りでは、よくあるコンクリートの壁みたいなものではなくて、多分、周りの風景とかを考慮してか、まるで【土手】の大きいもののような印象でした。
ダムに貯められた池の周りを車で一周することができますよ。
だあれもいないだろうと思っていたのですが、ちょこちょこ人を見かけました。
穴場です!

投稿: osamuchan | 2006年4月19日 (水) 20時50分

あっ、あじさいさんこんばんわ(笑)
説明は↑の文を読んで下さいませ。

立派な建物はありますが、喫茶とか食堂とかは見当たりませんでした。ちょっとお茶でもと思ったんですがね。
でも、弁当食べたりはOKでしょう。休憩所みたいな感じでしたよ。なにやら職員みたいな人も2,3人在駐されてるようでした。

投稿: osamuchan | 2006年4月19日 (水) 20時56分

こんばんは。
今、主人が帰って来まして、ダムの話をしたんですが、さすが仕事柄、場所を知ってました。

「そば」の話をすると「気が付かないのがおかしいとは思うけど・・食べてみんとわからんなぁ?」と言いつつ「絶対わかるわ!なんぼ山葵が入ってたって・・(笑)」とも言ってました。

投稿: あじさい | 2006年4月19日 (水) 23時12分

こんばんは!
イヤーまたまたもの凄くレトロ?で素敵な場所ですね。当然案山子も観光用で...
おまけに桜までも満開、良いですね~(^^♪
あのきつそうな坂道を登ったらどこに行くんだろう?ダム?それとも秘密の・・・

おさむさんのところはどこをとっても絵になりますね!歴史のある街とこの風景は時代劇の撮影もできそうです。
何と言っても【ご近所の一体感】が最高ですヽ(^o^)丿

投稿: きむぴー | 2006年4月19日 (水) 23時33分

◇あじさいさん
しかしねえ、最初っから、うまいもんを期待せずに入った店ですからね。味もこんなもんかぁみたいなね!
でも、ほんと『うん?』てな感じで食べてて気がつかないもんですよ。まさかって感じ。半分以上食べてしまってましたけどね・・・・★
あじさい夫様によろしくです!

◇きむぴーさん
ダム自体は、目で見る限りはさほど大きいものではなかったように思います。この町にはあちこちにダムがあって、名前だけは聞いたことがあるといったような所も結構あります。
建物はダムの池?のまだ上手にありまして、散策路はただただ山に向かうだけです。
田舎育ちの自分でさえ『あんな道に入って行ったら、無事帰ってこられるだろうか?』笑・・みたいな感じですが。

ちょっと、最近、地元のミニコミ紙みたいな内容になってきておりますね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月20日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9669032

この記事へのトラックバック一覧です: もう、あきられたかもですが・・・:

« 噂には聞いていたけど・・・・ | トップページ | 庭になにやら・・・・ »