« おせっかいな話かも | トップページ | 皆様に御礼(笑) »

2006年4月24日 (月)

新企画(笑)・・・【おさむ版青春のうた】

Gifgif 先日、きむぴーさんからもお奨めがあったのですが、私の30年以上前の歌とギターを録音したカセットテープ。ついに(笑)友人の協力によりパソコンに取り込むことに成功いたしました!
そこで【おさむ版青春のうた】と題しまして(笑)配信させていただくことにいたしました・・・・ご希望があればですが・・・・(^^;
もう、すでにご近所の2,3人さんにはテープをお配りしておりまして、まあその時点でもうリクエストもないかもわかりませんが、【青春のうた】シリーズの大ヒットに便乗しまして、お遊び的にやってみたいと思います。

第1回配信『今日までそして明日から』よしだたくろう

・・・・1回でぽしゃるかもですが・・・。
ご希望ございましたら、この記事のコメント欄のところのおさむまでメールを入れて下さい。返信のメールに添付(うまくいかないかもですが)させていただきます。受信には30~40秒位かかるかもわかりません。お試し下さいませ(笑)

|

« おせっかいな話かも | トップページ | 皆様に御礼(笑) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ここにメール下さい!

投稿: おさむ | 2006年4月24日 (月) 18時27分

あっ、申し遅れました

下手です★よろしく!

投稿: おさむ | 2006年4月24日 (月) 20時02分

鐘3つ・・合格です~
下手と言う人ほどウマイのですね・・・
下という漢字を裏返すと・・・上に成ります・・・?
何も言わなければ誰でも歌手かと思いますね~
熱唱有難う御座いました・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月24日 (月) 20時11分

ほんまですかぁ?

ありがとうございます!
早速この企画?に乗っていただき感謝します。
第2回もできるでしょうか(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月24日 (月) 21時00分

こんばんは!楽しい企画ですね(^^♪
是非送って下さい。宜しくお願いしますm(__)m
でもその後に相当厳しい批評が待ってますよ!!覚悟しておいて下さい。

批評するだけなら誰でもできるし簡単ですよね(^^ゞ

そこで提案です!・・・そうだ、聞いてからにしよう。

投稿: きむぴー | 2006年4月24日 (月) 22時50分

おはようございます!

別に褒めていただくつもりでやってるんじゃないですから・・・笑・・・遊びです・・・余興
とはいえ評価されるのは怖いかもです。

【青春のうた】のオマケみたいなもんで、よろしくです。
今朝送信しておきましたよ!

投稿: osamuchan | 2006年4月25日 (火) 09時05分

楽しくなければブログでは有りません・・・
【青春のうた】のオマケでなくフロクです~(笑)
しかし良い声してますね・・・
カラオケでもバンバン歌っている感じみたいですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月25日 (火) 10時38分

フロクとはうまいこと言いましたね!(笑)
しかし、この歳になりますと、上手におだてられるとついついニヤッとしてしまうもんです。
特に『お若いですね』には100%歓喜の反応をしてしまっております(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月25日 (火) 11時18分

でも若い人の歌は覚えられずに歌えません~若い人とはカラオケ行けませんね・・・付いていけないですね・・・?

投稿: ショウジアン | 2006年4月25日 (火) 11時57分

環境考古学全て読みました。
なるほどと感じる箇所が有りますね
現在では、最先端の流行の学問ですね。
前半分はおもしろくないけど、
後半分はなかなか面白いですね。
特に地中海の水の色は浜辺から見ると
3色だとよく言われますが、あれは
森が無かったからなんだ。なるほど
紅海のまわりの陸地も砂漠だものね
しかし、この本よく読む気になりますね
興味が無いと開く気にもならないもんね
図書館ではサラでした。(笑)

投稿: わかめ | 2006年4月25日 (火) 16時12分

◇ショウジアンさん
勿論、若い方とはあんまりカラオケにご一緒することはないです。
あえて一緒してくれるのは息子たちくらいのもんですかね。
新しい歌はダメですね!舌を噛みそうになりますもんね(笑)

◇わかめさん
申し訳ない。読ませてしまいましたね。
でも、案外納得でしょ!ちょっと読後感に余韻みたいなものがあるでしょ。そうなんかあ・・・みたいな。
確かにタイトルからして見向きもされないような感じですね。中身はちょっと違うのですけど。
モアイ像のイースター島の謎みたいなのも、案外面白かったのではないでしょうか?
蛇を神様として祭り上げた宗教と、蛇を邪悪なものとして扱った宗教との【差】みたいなものとかね!
ご苦労様でした。感想ありがとう!

投稿: osamuchan | 2006年4月25日 (火) 16時51分

キャー!素敵~!!
☆☆☆星3つ!
おさむさん☆何回もお願いしてすみませんでした。
おさむさんは、本当に私と同世代ですか?
歌声を聴かせてもらっていたら、今も青春そのもの!
『今日までそして明日から』は、とても好きな曲で、うっとりです!
今、娘が良い知らせを!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年4月25日 (火) 22時25分

KEIKOさんありがとうございます。

・・・・・お褒めいただいて恐縮ですが、そりゃ30年前の声ですから(笑)
まあ、さほど声自体は変ってないでしょうが、声の【艶】はね!?落ちているでしょうね!

今後ともよろしくお願いします。

投稿: osamuchan | 2006年4月25日 (火) 22時33分

もう既に盛り上がっていますね。遅れてしまいました。
ファイルを送っていただき有難うございましたm(__)m
今早速聞いています。5.1chでボリュームを上げて...
結果:なーんだ【音痴!】【下手くそ!】【青臭い!】っていう言葉を沢山考えていたんですが・・・あてが外れて言葉がありませんね(ーー;)
この歌を得意にしていた友人なんて足元にもおよばない、それに声が良いし若くてフレッシュ!!
ギターもベースランニングが憎いです。
同じ歌をもう一度録音して「使用前」「使用後」で比べてみるのも良いと思います。“ワビ”や“サビ”がプラスされて、また楽しいと思いまーす(^^♪

30年前なのに凄く綺麗に録音されていてビックリしました。もっと早くパソコンに取り込んでおけば良かったですね。テープが少し伸びかかっているのだけが残念です。

今日はどうしてもこの曲を口ずさんでしまいます!!
これからも配信宜しくお願いします。

投稿: きむぴー | 2006年4月25日 (火) 23時31分

おさむさん☆
いつも、勘違いが多い、かきくけKEIKO♪です。
この勘違いを、本当にしてはもらえませんか?!
今の、おさむさんの、歌声が聴きたいです!
ヨロシクッ!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年4月26日 (水) 00時12分

素敵な歌をありがとうございました。
↑で皆さんがおさむさんの歌をさんざん誉めてらっしゃいますので、私はやめときます(笑)

主人は「これはおさむさんの声と違う。絶対本人やない!名前はわからんけど、プロが歌ってる!」と何度私が本人やと言っても 信じませんでした。(笑)
それぐらい上手です(アッ、言ってしまった!)

思い出と言うか、記念、記録・・?とにかく、テープからPCに取り込み出来て良かったですね。

生の歌声を聴きたくなりました。久しぶりに家族でカラオケ行きましょう!

次回の配信期待してます。

投稿: あじさい | 2006年4月26日 (水) 00時23分

初めまして♪
音源ありがとうございました。
いっぺんにファンになっちゃいました♪

投稿: のほほんあきこ | 2006年4月26日 (水) 00時30分

皆さんおはようございます(笑)
・・・・・あまりに反響が大きくて、とまどっております。誰様にどうお答えしたらよいのか・・・・。せっかく送って来たものですから、けなす訳にもいかないでしょうから、お褒めは割り引いて受け止めさせていただきますが(笑)皆さんから早速のレスをいただいたこと、ほんとうに有難く嬉しく思っております。
私も5.1chで聴いてみたいくらいですよ(笑)
まとめてのお返事でごめんなさい。
次回もこれで気を良くして?やってみたく思います・・・・何か怖い気もしますが(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月26日 (水) 10時02分

欲しい、欲しい!!

是非、送ってください。待ってます m(_ _)m

癒し系だと嬉しいなぁ~。いや、きっとそうだろうな。
楽しみじゃ(もう、貰った気になってる私(笑))

投稿: おきょうさん | 2006年4月26日 (水) 10時52分

おきょうさんこんにちわ!
先ほど送りました。
よろしくお願いします(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月26日 (水) 13時06分

大好評ですね・・・
本当に本人だか疑うのは当然でしょう?
VOL2期待してますよ・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月26日 (水) 14時08分

ありがとうございます。
みなさんお口が上手で・・・・
調子に乗らないように自制しております(笑)

確かに私であって私でない!
やはり若い頃の自分は楽しい?もんです。

投稿: osamuchan | 2006年4月26日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9747334

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画(笑)・・・【おさむ版青春のうた】:

« おせっかいな話かも | トップページ | 皆様に御礼(笑) »