« 生まれました! | トップページ | おさむ神社・・・・ »

2006年4月 2日 (日)

想い出の一枚(2)

060313_114401 3月2日に、このブログを始めて、今日でようやく一ヶ月。
毎日毎日くだらない?話ばかりに付き合っていただいている皆様には、心より御礼申し上げます(笑)・・・・一周年ならともかく、たった一ヶ月でこんなことを書いているようじゃ先が思いやられますが・・・・。
とりわけブログ開設のきっかけになったのは、、私の【お知り合い】にもリンクしていただいています関東にお住まいの【きむぴーさん】の影響が大きかった訳なのですが。
今、本屋さんで売られている本で【青春のうた】というのがあります。よくあるパターンではありますが、創刊号は390円で次号からは990円みたいな感じのCD付きの本な訳ですが。その創刊号を手に入れて、昔懐かしの心境で何となく【青春のうた】というのを検索しているうちに、きむぴーさんのブログにたどり着いたということで。
しばらく掲示板でお話をするにつれ、いろいろと意気の合うところがありまして、今日に至ったという次第です。
きむぴーさんとは、勿論会ったこともお話したこともありませんが、常に気に掛けていただいており、改めて感謝申し上げたいと思います。
さて(笑)貼ってある写真は何だ?という話になるんですが・・・・

実は、私が毎日毎日、下手くそなギターと歌をこよなく愛していた?という事実を目撃されている方もあろうかと思いますが(笑)別に何を目指していたという訳でもない。ただただ歌うのが好きで、毎日あんな調子だった訳なのですが・・・。
たまたま下宿で歌などを歌いながら遊んでいた友人達と、はたと思いついて『よしっ!俺らもレコード出そうぜ!』等と、カメラを持ち出し、加茂川のほとりまで行って、ポーズをつけて、セルフタイマーで撮った一枚なんです。
ちゃんとレコードを出したあかつきにはと、曲のタイトルを入れる余白まで考えて・・・・
笑・・・・ちょっと気取って写してみたお気に入りの一枚です。
まさに【青春のうた】そのものの時代でした。

|

« 生まれました! | トップページ | おさむ神社・・・・ »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

《青春》ですね!
ホント、そのままレコードジャケット(古い)に出来そうな写真ですね。両端はなんとな~く面影があってわかるのですが・・・真ん中の方が・・
アリス、ガロ、かぐや姫・・ライバルはどのグループだったんでしょうか?(笑)

カラオケご一緒して歌が上手なのは知ってましたが、ギターを弾かれるのは知りませんでした。また、きかいがありましたら、聞かせてくださいね


投稿: あじさい | 2006年4月 2日 (日) 22時05分

あじさいさん(笑)
そういえば7.8年前に二家族でカラオケいきましたね!・・・おだてるんじゃないって。
写真の真ん中の人は(言っちゃっていいのかなあ・・・・)現在、税理士をなさってます。彼もあなたの娘さんの先輩になります(笑)
ライバルですか?
そんなのあるわけがないっ。ただ三人の中で自分が一番格好いいだろって自惚れてる人ばかりですから、この三人でお互いライバル意識を燃やして、ドングリの背比べをしている訳ですよ!

投稿: osamuchan | 2006年4月 2日 (日) 22時28分

そうなんですか?
誰でしょう?
また、教えて下さい。

osamuchanさんは、↑の写真を見る限りでは、ガロのボーカル(真ん中の眼鏡の人)の人に似てるように 私は思うのですが・・・これって、褒めすぎですか?  (笑)

投稿: あじさい | 2006年4月 2日 (日) 22時49分

髪の毛だけですわ~(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月 3日 (月) 07時17分

うわーすごい!!
青春の一ページそのものですね。それにしてもプロ顔負け。ポーズも決まっています。
毎回買っている【青春のうた】のジャケットがいまいちなので、これを使いたい気分です。
演奏もうまそうですね~(^ヘ^)v
それに、今で言う“イケメンバンド”だ!みんないい男ばかり、中でもosamuchanが一番かな。
と言っても真ん中か右がそうだと思うんですが・・・
ガロなら右ですね。
男前過ぎてイメージが狂ってしまいました(^^ゞ
今からデビューしても遅くない!歌(自作?)も聞いてみたい!!!

投稿: きむぴー | 2006年4月 3日 (月) 12時39分

きむぴーさん
褒めすぎですって(笑)
どうか雰囲気だけお楽しみ下さいませ。
でも構図だけはうまく決まっているのでは?との自負があります。地べたに這いつくばってまでしてカメラをセットしましたからね!
でも、もうみんなおっさんばっかりですから、この時代の面影さえありませんよ。ご安心くださいませ!
若いってことは、それだけで充分すぎるくらいに輝いて見えるものなんですね。

投稿: osamuchan | 2006年4月 3日 (月) 21時33分

へ~~、男前だ・・・何だかうちの旦那と似てる・・・やっぱり遠縁か(笑)

あの頃はみんなこういうスタイルだったよね~。懐かしいなぁ・・・
私は、ショートカットだったかな?ツイギーちゃんのおかげで・・・
バンドやってた時は、アフロだった(笑)

懐かしいね・・・何年前だ?って(^^;

*この前の、赤ちゃんの所にカキコしたのに載ってない・・・
ブログって、たまにあるのかな?他でもあったし・・・
これは、ちゃんと載るんだろうか・・・

投稿: おきょうさん | 2006年4月 3日 (月) 23時59分

おきょうさん
おはようさまです!
そうなんですかぁ・・・旦那さんと似てるんですか(笑)じゃ、おきょうさんじゃなくて旦那さんと遠縁なんでしょうかね?まっ、全盛期の姿ということで(笑)
おきょうさんのアフロも見てみたいですが、私もアフロだかパンチだか分からない頭をしていた事がありますから、また写真探してみてここに貼りますね(笑)
*せっかく書き込みしていただいたのに、載ってませんね。私も素人ですからよく分からないのですが、夜中なんかの時間帯に、凄く混雑して重たくなってしまう時が時々あるようです。懲りずに今後ともよろしくお願いしますね!

投稿: osamuchan | 2006年4月 4日 (火) 07時33分

ツイギーかぁ・・・(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月 4日 (火) 07時35分

それにしても衝撃的な写真でした。
タイミングも良いし、あまりにもできすぎの様な感じ・・・
もうチョッと関西の“お笑い系”の雰囲気があると勝手に想像してました(--;)

投稿: きむぴー | 2006年4月 4日 (火) 12時40分

追伸です!
写真のことで頭がパニックになってしまって、自分のことが書いてあるのには気が付きませんでした(照れてしまいます(^^ゞ)。
おさむさんとの【新しい出会い】をこれからも大切にしていきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします<(_ _)>

実は、閑古鳥が鳴いていた私のブログも、おさむさんに訪問していただける様になってから、アクセス数が極端に増えました。“面白いですね”といったメールまでももらいます(これはおさむさんのことですよね!)。
頑張りましょう!!!

投稿: きむぴー | 2006年4月 4日 (火) 13時03分

きむぴーさん
ほんと、写真は30年も前のものですからね!
今じゃ変わり果てて、見るも無残、語るも涙の状態ですから・・・・・
でも【青春のうた】の話題としてはジャストミートした感じですね(笑)

こちらこそピントのズレたような返信の繰り返しですが、今後ともよろしくです!

投稿: osamuchan | 2006年4月 4日 (火) 21時06分

ここで合ってると思いますが、無事に(?)ブログが見つかりましたのでお邪魔しました。
おさむ様&コケン様には、先日来いろいろとお世話になりました。また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_)m。

また、何かコンピュータ関連の質問がありましたら何らかの手段でご連絡ください(^^;

それでは。

投稿: 稲 | 2006年4月 4日 (火) 21時45分

稲さん(笑)
今日はお疲れ様でした。
明日もお世話になるようですが、よろしくお願いします。
多分、雨の中での大仕事になりそうですが・・・

明日は朝が早いので、今日はもう休みます(笑)
今後ともよろしく願います。

投稿: osamuchan | 2006年4月 4日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9395268

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の一枚(2):

« 生まれました! | トップページ | おさむ神社・・・・ »