« 話題がなくって・・・ | トップページ | まだまだ梅です。 »

2006年4月 7日 (金)

私は【ソース派】だ。

昨日のコメントにも書いておりましたが、どうでもいい話ながら、私は【ソース派】なんです。
私がご幼少の頃(笑・・・ただのハナタレ坊主だった頃)に家で食べる洋食と言えば、カレーライスかハムエッグくらいのものだった訳ですが。もちろん外食なんてあまりするような時代でもなかったですし、何かしら【洋食】という語感に一種の憧れのような、少し洒落たような感覚を抱いていたに違いありません。
そしてその【洋食】にはソースなるものをかける。これがまた新しい味でね(笑)おかずのない時は飯にソースかけて食べたりとかね!

以後、いつまでたってもソースが好きでね。
特に最近のお気に入りは、80円のクジラカツにソース!おいしいですよ!
ちくわの磯辺揚げにソースなんてもう最高ですし(笑)かき揚げにもソースはばっちりですよ!
元来、お口が安物にできておりましてね、何でもかんでもソースかけちゃう訳です。
最近めったにいないウスターソース好きの人がいると、声を張り上げて『おお~っ、そうかそうかぁ~』なんて握手してみたり(笑)『カレーライスに醤油なんてかける奴がいるんだよ』
等と言いながら・・・・親近感抱いたりして。
皆さんはどうなんでしょうかね?

|

« 話題がなくって・・・ | トップページ | まだまだ梅です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すいません・・・「カレーライスにソースかける奴がいるんだよ」←その奴は、私です!(笑)
osamuchanとは、正反対ですねぇ・・・
私はなんでも「しょうゆ」です。ついでに、好きな男性の顔もしょうゆ顔が・・・・

お城の桜、五部咲きでした。
日曜日ぐらいが見ごろです。奥様と仲良く見に行って下さいね。

投稿: あじさい | 2006年4月 7日 (金) 22時45分

そうかあ~
あじさいさんとは握手できないんだぁ(笑)

そういえば、あじさい夫さんもしょうゆ顔されてるような・・・・。
私はソース顔というか縄文系ですからして・・・

明日あたりかな。満開。

投稿: osamuchan | 2006年4月 8日 (土) 09時38分

息子の私はカレーにはかけないけど、カレーの白米の部分にだけ醤油かけたりするんですが…。

投稿: 慎介 | 2006年4月16日 (日) 21時12分

おっ!

久しぶりです。
Tがお世話になったみたいですね。
あなたが醤油派なのは知ってます。顔も醤油になってきてますし(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月16日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9476925

この記事へのトラックバック一覧です: 私は【ソース派】だ。:

« 話題がなくって・・・ | トップページ | まだまだ梅です。 »