« 新企画(笑)・・・【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 想い出の一枚(3) »

2006年4月26日 (水)

皆様に御礼(笑)

【おさむ版青春のうた】
ちょっと面白いかも!といった思いつきでやってみましたところ、ほんとにたくさんのリクエストをいただき、また色々とレスをいただき感謝します。
皆さんのお褒めは半分くらいにして聞いておくことにいたしますが(笑)・・・・・
『そういえば、こんな歌があったね!』『なつかしいね!』みたいな感覚で聴いていただけたらと思い、リクエストをあおるようなやり方でやってしまったのは反省しておりますが、やってみて良かったと喜んでおります。
ほんの一瞬でも、皆さんと時間を共有できたり、同じような想いで若かった頃をなつかしんだりできたような、そんな気がします。

もっと良い配信?の方法があろうかと思いますが、何ぶんPC素人ですのでお許しいただきたく思います。またその都度タイムリーにアドバイスいただいています、きむぴーさんには、この場を借りてお礼申し上げます。

さて、第2回は・・・・どうしましょう(笑)

|

« 新企画(笑)・・・【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 想い出の一枚(3) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ひやかしオジサンです。こんばんは!
優しいお言葉有難うございますm(__)m
チョッと照れますが、実は単なるヤジウマ!?

ここで前もってご連絡です。
配信していただいた名曲がたまってきたら、一枚のCDにしようと思っています。当然そのジャケットは例の写真を使います・・・使わせていただきま~す!
従って、少なくともCD一枚分は絶対に送って下さいよ。もし足りないようであれば、今のおさむさんがギターを持って歌い補う様お願いします。

*配信方法は今のままが良いですね~。会員制とかVIP用とか、何となく秘密めいた感じが好きです...(~_~)

ネットデビューされたおさむさんは、チョッと若い我々のアイドル!?(*^^)v

投稿: きむぴー | 2006年4月26日 (水) 23時01分

きむぴーさんの意見に賛成!(笑)

私もCDにしたいです・・が方法がわかりません
どうすれば・・・?
教えてください!

投稿: あじさい | 2006年4月27日 (木) 00時04分

大賛成!!

私にもください m(_ _)m
うちでも出来るかな?
ヒロキキに頼めば、もしかして・・・・

投稿: おきょうさん | 2006年4月27日 (木) 09時44分

◇きむぴーさんおはようございます!
実は一枚のCDになってはいるんです。が、
ボンとCDを送りつけるのもどうかと思ったりもしましてね。一番だけしか歌ってない曲とかもありますし。途中で笑ってしまってるようなのもありまして・・・。
かといって、いまから再録する訳にもいかず。
声は何となく出そうなんですが、ギターが我ながら手ごわい(笑)

でもCDにまでしてジャケットまで印刷して、なんて事を言っていただけて感激ですよ。

◇あじさいさんおはようございます!
あんな調子で何十曲も残ってる訳ではありませんので、我ながらちょっと苦しいものがあります。
この歳になってから、あああの曲にチャレンジしてみたいなあ・・・・って曲もあるんですが、せいぜい風呂で歌を歌うのみ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月27日 (木) 09時49分

◇おきょうさんおはようございます!
いろいろと、言い訳しておりますが・・・
CD一枚聴くのはキツイですよ(笑)
70分超ありますから・・・・(笑)
喋ってるだけのところもありますしね!
もともと46分、60分、90分くらいの3本のテープが手元にあって、それを74分テープ一本に編集しているんです。
マージャンしている音とかだけの部分もあったりするんですよ★
でもよく残ってたもんですよね!

投稿: osamuchan | 2006年4月27日 (木) 09時54分

またまた皆様に言い訳・・・。
1972年頃に録音したものが何曲かあるんですが、ほんと昔のモノラル丸出しのラジカセです。ラジカセ本体に録音マイクらしき穴みたいなのが付いているタイプの。音質はよくないです。
73~74年には一応デッキと言えそうなものに一応ステレオマイクを繋いで録音できているんですが、実はその頃は京都の修学院付近のアパートにおりまして、しかも京福電鉄の踏み切りの横だったものですから、録音中に電車が通って録音を何度も中断したりした思い出があります。
いい調子でいってたのに、急にカンカンカンって信号の音が入ってしまったりとか・・・★
でも若いってことは凄いですね。何度もやり直してるんですから・・・。
と、皆さんのお話をよそに(笑)一人想い出にふけっております(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月27日 (木) 10時09分

物思いにふけるようになるとやばい(笑)

大昔の事は良く覚えているのに、最近の事を忘れる・・・
近いほうから忘れていく・・・

ホント、やばくない???(^_^;)

ちなみに昨日覚えた花の名前が出て来ない・・・
ダメだ、こりゃ(笑)

投稿: おきょうさん | 2006年4月27日 (木) 14時02分

きっと

ボケの花だよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年4月27日 (木) 14時13分

ボケの花~ですね・・・
関西弁で僕の事をなまって「ボクェの華やかな歌」~
そろそろ咲き始めるのでは・・・

投稿: ショウジアン | 2006年4月27日 (木) 15時32分

冷やかしてますが・・・・

おきょうさんは我々のアイドル的もしくはカリスマ的存在なんですからぁ。きっと忙しすぎるんでしょう!

ボケの花、気が付けば半分近く散ってしまってました★

投稿: osamuchan | 2006年4月27日 (木) 16時09分

ボケの花・・・
私の家のは開き掛かりましたが~
周りが黒ずんで汚くなりましたね~

投稿: ショウジアン | 2006年4月27日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9774269

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様に御礼(笑):

« 新企画(笑)・・・【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 想い出の一枚(3) »