« この時期になりますと・・・ | トップページ | 昨日の写真と・・・・ »

2006年5月 8日 (月)

急に暖かくなったものだから・・・

Botan 我が家の庭に、何やらいろいろな花が咲き始めました。
まずは写真左上のぼたんです。
きれいですよ!実物はもっと(笑)
何か、すぐにシワシワになりそうで心配ですが・・・・。朝見たらそうでもなかったのに、昼過ぎにパッと咲いておりました。Suzuran1

次の左と左下はすずらんなんでしょうか?花は似ているのですが、葉っぱが違うようですので、詳しいことは分かりませんが、愛らしいですよね!Suzuran2
もっと花の名前を覚えないといけませんね。せっかくきれいに咲いている花に失礼ですもんね!Kirisima1 Kirisima2


写真右はきりしまつつじです。きりしまって【霧島】でいいんでしょうかね?
これもご存知の方がありましたら、お教えいただきたく(笑)
このつつじも急にパッと咲いた感じです。
まだまだこれから咲きそうな花もありますので、追ってご紹介させていただく予定です(笑)

|

« この時期になりますと・・・ | トップページ | 昨日の写真と・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見事ですね・・・躑躅も漢字では書けませんが・・・素晴らしい大躑躅(つつじ)・・・
ひつじかと思ってしまいました・・・(笑)
お相撲さんの名前ですね~良い男ですね・・・キリシマ・・・

サツキツツジですと花が小さいし・・・?品種沢山有りますので~良く分かりません???

投稿: ショウジアン | 2006年5月 8日 (月) 20時09分

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・って言われますがきれいな牡丹ですねぇ・・・

中庭に咲いてるんですか?

左の花は「すずらん」ですが、左下は 「なるこゆり」じゃないですか?よく、生花に使ったような気がするのですが・・・違うかな?

我が家に庭は、すずらん、芝桜と菖蒲、つつじが咲いてますが、つつじはまだつぼみです。

投稿: あじさい | 2006年5月 8日 (月) 23時09分

大きくて物凄く派手な“ぼたん”ですね!
おさむさんに似て上品なピンクが印象的です(*^^)v
派手さを強調した後は“可憐なスズラン”、そのあとは豪華なツツジ...演出も凝ってますね~。
しかし、このツツジの背丈はどのくらいだろう?
一階の屋根に届きそうな気もしますが・・・

ツツジの前には南天かな?
広い庭いっぱいの花や木、いいですねー(^^♪

投稿: きむぴー | 2006年5月 9日 (火) 00時00分

◇ショウジアンさんこんにちわ!
私もあまり詳しくないので、申し訳ありませんね(笑)まあ雰囲気だけでもと思いUPした次第です。
でも躑躅って漢字は知りませんでした。書けませんね!書こうとも思ってないんですがね(笑)

◇あじさいさんこんにちわ!
芍薬、牡丹、百合、・・・あじさいは何なんでしょうね?(笑)
【なるこゆり】ありがとうございます。初めて聞く名前です(笑)
中庭というか空き地というか草むらというか、いい加減なもんなんですよ(笑)また綺麗な花の写真でも送ってきて下さいまし。

◇きむぴーさんこんにちわ!
私が上品かどうかは、あじさいさんに聞いてみていただきたく(笑)
でも綺麗に咲きましたね!
あっ、写真の並べ方はちょっと考えたんですよ。意図するところを読み抜く感性は、さすが、繊細なきむぴーさんです!

投稿: osamuchan | 2006年5月 9日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9961615

この記事へのトラックバック一覧です: 急に暖かくなったものだから・・・:

« この時期になりますと・・・ | トップページ | 昨日の写真と・・・・ »