« 今日は本当なら・・・・ | トップページ | ケータイバトン? »

2006年5月23日 (火)

つ、ついに・・・・

本日二回目の更新です・・・・・
Photo_14 今日、大阪で一緒になってスパークリング・カフェを探してくれていたいきさつもあって、夕方から車で出かけていた三男が、たった今『あったわ~』 と買ってきてくれたので              す!

何でも、駅前のファミマにあったとのことで、早速、私、家内、三男で一缶を回し飲みしてみました。
ちょっと入荷間もないためか、あんまり冷えてなかったのはご愛嬌なんですが・・・・・・
【家内】う~ん・・・・、また飲みたいなあって感じじゃあないような・・・・笑
【三男】最初はコーラ、後口コーヒーやなあ・・・・・笑
で、私はというと
【おさむ】ゴクッと飲んだ感じはまさにコーラ、ただ、コーラに比べると炭酸が弱いのと、甘さも少ない。そして喉元を過ぎる時には、急にコーヒーの味が・・・・後口は完全にコーヒーでした。
待ちに待ったものだったので、少しあせり気味に飲んだため、ちょっとゲップが(笑)

きむぴーさんが飲まれたのが今日の15:35ということですので、遅れること約6時間(笑)
さて、どんなレポートが届きますやら・・・・・
飲まれた方は必ず(笑)ここにレポート入れて下さいね!(^^;

|

« 今日は本当なら・・・・ | トップページ | ケータイバトン? »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

ハハハヽ(^o^)丿
こんばんは!
実は3時に飲み始めたんですよ。

感想:ウーン何とも表現のしようがないですね~。
おさむさんのおっしゃるとおり【コーラの香りがないもの】【甘さと炭酸が弱め】そして【若干の苦味】、期待していた肝心の【コーヒーの香り】が殆ど感じられなくて残念!それと少し汗をかいた後なのに【爽快感】も不足。チョッと中途半端で【・・・Cafe】という名前も疑問です。140円の味かな???
しかし、何度か飲めばこの軽い感じが心地よくなるかもわかりませんね!?

個人的には【コーヒーとしては認められない】でした(ーー;)

投稿: きむぴー | 2006年5月23日 (火) 23時11分

母が近くのコンビニにリクエストしていたからか入荷してました♪
私も第一印象はコーラでした。でも、後味がコーヒー。確かにコーヒーの味と香りはちょっと味わいづらい商品かもしれませんね。
個人的には、甘くないバージョンも試してみたいです。

でも、面白い商品ですよね。
「私、こんなの飲んだよ~。」って
話題の中心になれるかも!!

投稿: のほほんあきこ | 2006年5月24日 (水) 01時48分

実は昨日昼にはコンビニに並んでいましたね~
この手はコーヒー入り炭酸飲料ですからコーヒーの味わいはほとんど有りません~
長く続く商品では無いと思います・・・
コーラ感覚かと思いましたが~めずらしもの好きの私にはチョッと不満ですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年5月24日 (水) 07時42分

皆さんご報告感謝します(笑)
確かにきむぴーさんのおっしゃるとおり、表現のしようがなくて、やっぱりコーヒーとしては認められないって感じですね。私の感覚では8:2でコーラですもんね!
ショウジアンさんがおっしゃるように長続きはしないかも・・・この夏だけで・・・・の感もありますが、あきこさんのように話題を先取りしたような満足感?は確かにありますね(笑)

でも日本のあちこちでこれを飲んで、みんなどう思ったんだろ?なんて思いをめぐらすことが、ちょっと不思議な面白い感じでした!
みなさん、ご苦労様でした。
まだレポート募集しますよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年5月24日 (水) 09時10分

おさむさん☆
のほほん娘が言う通り、近くのコンビに
リクエストして、こたえてもらい、
昨日中に飲むことが出来ました(o^_^o)v
家に帰ってから、グラスに入れて飲めば
また違っていたかも知れませんが
口に入れた瞬間は、あまりコーヒーの味は感じられず
飲み込んだ後、コーヒーそのものって感じでした。
また飲みたいかって言うと、時々飲んでもいいかなって感じです(o^_^o)
でも、疲れた時のリフレッシュにと言う意見があり
そう思えば飲んでしまうかも?!
知らないうちに、はまっているかも知れません(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年5月24日 (水) 12時13分

かきくけKEIKOさんこんにちわ!
ご報告ありがとうございます。
多少我々?の期待感が大きかっただけに、案外な感じがしないでもないですが(笑)
家でコーヒーを作って、コーラで割ってみようかなあ・・・なんて案も思いついておりますが(笑)そのほうが美味しかったりしてね!

ほんとに暑い日に思いっきり冷やして、また飲んでみましょうか?

投稿: osamuchan | 2006年5月24日 (水) 12時34分

私の知り合いのブログ仲間でも取り上げていますが・・・?300ml缶でなく~280ml缶ですが・・・怪しげな炭酸入り珈琲と書いていますね・・・本当は逆ですが~イマイチ・・・そちらからみても日光の手前ですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年5月24日 (水) 18時41分

遅ればせながら、スポーツジムで汗を流した帰りに駅前のコンビニを覗いてみたらありました!

早速車に乗り込むや、おもむろにキャップをひねってゴックン・・・  これは何?コーラ?って
感じでしたね。

コーヒーも炭酸飲料もあまりツウなほうではないので、期待はしてなっかたんですが珍しいもの、
話題性のあるものは一応試してみなければ・・・

でもやっぱり炭酸系はこれからの季節、ビール
に限りますよ。 左党の私は・・・(笑)

投稿: ダックス | 2006年5月24日 (水) 19時26分

◇ショウジアンさん
確かにあやしげな飲み物なのかもしれませんよね(笑)
評判もよくないでしょうね、多分

◇ダックスさん
スポーツジム通っているんですね。なかなかやりますね(笑)
せっかく汗を流しても、ビール飲んで水の泡ですが・・・・
コーヒーのレポートありがとうでした。まあ話題の商品ということで、よろしく!

投稿: osamuchan | 2006年5月24日 (水) 20時11分

表現力不足の為追伸です^^;
最近ライトなものが受けているので売れると思います!特に“食事はコーラで”という若者達には絶対の様な気が・・・
ビールと違って、おなかポッコリになり難い?

★おさむさんの秘蔵の写真を少しばかり加工して使ってしまいました。自分では気に入っているのですが・・・(^^ゞ

投稿: きむぴー | 2006年5月24日 (水) 23時18分

昨日もう1本余分に買っておいて
野菜室で(他がいっぱいだったから・・)
キンキンに冷やして、別の容器に注いで
飲んでみました。

ビールみたい!!
色が黒いから、黒ビールってところかなぁ。

昨日飲んだ時より、少し好きになりました。
飲めば飲むほど・・・っていう暗示に
かかってしまったのかも(笑)

ラジオでも結構話題になっているみたいです。

投稿: のほほんあきこ | 2006年5月25日 (木) 00時03分

おさむさん☆
今晩はm(__)m
そうなんです!のほほん娘と飲んで
もう少し甘さが控えめだったら
ビールと間違ってしまうかもと思いました(o?_?o)
氷を入れたグラスで飲むと、また違った味がするのでしょうね(o^_^o)
しばらく、我が家は、‘スパークリング・カフェ’ブームのようです(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年5月25日 (木) 00時29分

◇きむぴーさん
若い人には、はまる人がいるかも知れませんね。
ひょっとして私は【ターゲット外】かも。【圏外】ってやつでしょうかね(笑)

昨日はきむぴーさんのページ見て、ほんとに驚きました!あのピンボケしたような写真が、実にプロの撮ったポートレートみたいに加工されてて、感激でしたよ!・・・皆さんも是非見に行ってほしく思います。是非ぜひ。

◇のほほんあきこさん
あなたは完全に【ターゲット内】に入っておられますから(笑)はまりそうなのも分かるような気がします。
言いだしっぺとしては、あんまり否定的な意見は言いにくいのですけど、私はあんまり・・(笑)
ラジオでも話題に出たんですね。

◇かきくけKEIKOさん
うちも親子で飲んだのですが(笑)評価としては芳しくないですねえ、どうも。
でも話題性はかなりのものですよね。ほんとに大汗でもかいた後に、キンキン(あきこさん風)に冷やして一気に飲めば『うまい!』って言葉が出るかもですね!

・・・・・わざわざ『今、コンビににいるんやけど、例のコーヒーがあるから買って持っていってあげましょうか?』と親切に電話をいただいた方もあって(感謝)大勢の人を巻き込んで?しまいました(笑)
でも、みなさんのお話聞いていると、ほんと楽しいですね!

投稿: osamuchan | 2006年5月25日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10210294

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに・・・・:

« 今日は本当なら・・・・ | トップページ | ケータイバトン? »