« 急に暖かくなったものだから・・・ | トップページ | うっとおしい雨です。 »

2006年5月 9日 (火)

昨日の写真と・・・・

大差はないのですが・・・・。
きむぴーさんのご質問に答えるべく【きりしまつつじ】を二階から撮ってみました。
結構背が高いでしょ!ちょっと一段高い所に植わってはいるのですが、屋根より上にいってますね。Yanenouekaratutujiwo
隣の家まで写っておりますが(笑)いい天気ですので余計に赤い色が映えますね。ちょっと嬉しくもあり。

Takenoiremono_1 おまけ!
何やら庭にうちの奥様がちょこんと置いているものが目に付いたので、これもUPしておきます。
なかなか、わびといいますかさびといいますか(笑)
ちょっとお気にな感じです。

|

« 急に暖かくなったものだから・・・ | トップページ | うっとおしい雨です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大躑躅おおつつじ~キリシマ・・・
東京競馬場では~オオケヤキの向こうで波乱が起こります・・・サイレンススズカ~逃げ馬では強かったですね~アクシデントが起きましたが~
大つつじの向こう側は新車のカーポートみたいですね~ガソリンも高いから飛ばさないで安全運転ですよ・・・飛ぶのは凱旋門賞へ・・・ディープインパクトだけです・・・

投稿: ショウジアン | 2006年5月 9日 (火) 15時19分

ショウジアンさん
不正解!です(笑)
カーポートじゃないです。倉庫の横の通路の雨避けでした(笑)

ガソリンはまだ請求書が来てないから、レギュラーがいくらなのかは不明ですが、上がっているんでしょうね。関西も。

投稿: osamuchan | 2006年5月 9日 (火) 17時17分

残念無念~倉庫の横の通路の雨避けですか・・・?
これでは馬券も当たりません~?
ガソリン昔はジュースより安いイメージでしたね~1L PETボトルでも100円で水が買えます(霧島の水)・・・大昔はガソリン90円代でしたが~コマッタものです~
つつじは屋根より高い鯉のぼりと同じで良いですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年5月 9日 (火) 17時49分

20歳くらいの時でしょうか
『コーラみたいな何ぼでも簡単に作れるものよりも、天然資源のガソリンの方が安いなんていうのは絶対におかしな話やで!』なんて言ってたんですよ。そしたら直後にオイルショックが来てね(笑)
今日はテレビ楽しみにしてたんですよ。サッカーに交流戦に・・・気が付けば今晩は町内会の寄り合いなんです~★

投稿: osamuchan | 2006年5月 9日 (火) 18時04分

こんばんは!
寄り合いご苦労様ですm(__)m
*前回の花の写真はおさむさんにハメられましたね^^;
私は純粋に写真のレイアウトを絶賛したのに・・・
あれは【罠】でした(ーー;)

しかし、屋根を通り越しているとは信じられません。
そんなツツジは見たことない!それに花の数が多くギッシリですね。樹齢何年???

もう一つの方は私の好みです(*^^)v
竹を使った寄せ植え?みずみずしい苔がなんともいえず風情というか趣きを感じさせますね~。
寄せ植えのセンスもいいでーすヽ(^o^)丿

投稿: きむぴー | 2006年5月 9日 (火) 23時01分

こんばんわ。
ホント、きむぴーさんのおっしゃる通り、大きなつつじですねぇ!私も初めて見ました。
今度寄せてもらいますので、実物を見せて下さいね。

あじさいはねぇ・・・花言葉でいえば、浮気、移り気とかいわれてるんですが、青い紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」なんですよ!
私にピッタリでしょ?(横で主人が私の顔を見ながら笑ってます。似合わないと言いたいんでしょうね、きっと・・・笑)

投稿: あじさい | 2006年5月10日 (水) 00時18分

◇きむぴーさん
しかしながら、写真のレイアウトは考えるものの、実は思ったところにうまく貼れなかったりするんですよね!難しいです。

きりしまの樹齢は不明なんです。
お袋がこの家に嫁いで来た時(55年位前)には、もうすでにあったそうです。その当時はまだ背丈は半分位だったそうなんですが。父もその頃にこの家に入って来た人なんで(笑)結局樹齢は判らないままです★
竹の寄せ植えはいいでしょ!最近は、ああいうのが好みですよ!

◇あじさいさん
「辛抱強い愛情」って・・・・
何を辛抱なさってるんでしょうか?(笑)

もうすぐ?アジサイもみられますよね!

投稿: osamuchan | 2006年5月10日 (水) 14時26分

いやー写真の無断借用すみません!
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
エリーにあまりにも似ていたもので・・・
夕刊の一面だったと思いますが、ご覧になってませんか?
取り急ぎまずはお詫びを...
ではまた後で(多分夜中)

投稿: きむぴー | 2006年5月10日 (水) 18時11分

いやあ~
あやまってなんていらないですよ!
むしろ恐縮しているくらいで、お礼申し上げます。
夕刊を取ってないですから、どんな写真かは分かりませんが、多分ビーグル系なんでしょうね!

右のお知り合いのところにあります、きむぴーさんのページで、うちのエリーをUPして下さってますので、皆さんも是非見てくださいね!

投稿: osamuchan | 2006年5月10日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/9979250

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の写真と・・・・:

« 急に暖かくなったものだから・・・ | トップページ | うっとおしい雨です。 »