« 今日も庭シリーズで・・・ | トップページ | 炭酸入りコーヒー »

2006年5月19日 (金)

流行るかな?

『はまる人ははまる』と自信・・・・
          炭酸コーヒー本格発売!

 ネスレ日本(神戸市)は18日、炭酸入りコーヒー飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を22日から全国のコンビニやスーパーなどで発売すると発表した。
ネスレは、炭酸入りミネラルウォーターが売れるなど最近、炭酸飲料が見直されているとして、炭酸入りコーヒーを本格的に投入することにした。各国のネスカフェでも初の商品。

甘さは抑え、コーヒーの味わいと炭酸のシュワッとした刺激を同時に楽しめる。ネスレは「万人向けとは言えないが、はまる人ははまる」として、20-30代の男女を主なターゲットに売り込み、固定ファンをつかみたい考え。価格はボトル缶が140円、通常の缶が120円。

炭酸入りコーヒーはこれまでにも例があるが、「特殊な商品」とみられることが多く、一般には広がっていない。ネスレの参入で新ジャンルとして定着するか注目されそうだ。

(ZAKZAK 2006/05/19 より) 

※う~ん・・・・コーヒーは大好物だが、炭酸は好きでかなん、という程のことはないから、ちょっと考えてはいるものの、やっぱ一度は飲んでみなくては(笑)
皆さんも、飲んだらレポートお願いしますね!

|

« 今日も庭シリーズで・・・ | トップページ | 炭酸入りコーヒー »

コーヒー」カテゴリの記事

コメント

レモンティーの炭酸入りは飲んだ事ありますが
さすがにコーヒーの炭酸入りは・・。
でも見つけたらチャレンジしたいと思います。

コーヒーといえば、最近は、通販のブルックスで
格安で楽しんでます。
気軽に入れられる割には美味しい♪です。

投稿: のほほんあきこ | 2006年5月20日 (土) 00時42分

おさむさん☆
おはようございますm(__)m
私も見つけたらチャレンジです(o^_^o)v
小学校の時だと思いますが、初めてコーラを飲んだ時
お薬みたいで、何これ~って感じで1本飲めませんでした。
でも、何度か飲んでるうちにはまってしまっていました(o^_^;)
当時、ファンタグレープ派が多く、コーラを飲める子が少なく、
ちょっぴり大人になったような気分だったのを覚えています(*^_^*)
コーラって、昔、お薬だったとか聞いた事がありますが
本当はどうなのでしょう(o?_?o)
バニラコーラには、参りました(o>_くo)
すみません!話しがコーラに飛んでしまいました(o^_^;)
炭酸コーヒーも、こんな感じで、はまってしまうのではと
今から楽しみにしています(o^_^o)
最近、息子がコーヒーを入れてくれて、
時々、ウインナーコーヒーが出て来たりなんかして
何が出るかな?と楽しみです(*^_^*)


投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年5月20日 (土) 05時47分

のほほんあきこさんおはようございます!
レモンティーにも炭酸入りがあるんですねえ(笑)イギリス人もびっくり!って感じですよね。
ブルックスはよく新聞に折り込み広告が入っています。
先日は郵便受けに試供品が3パック入れてありましたので早速飲んでみたんですよ。モカブレンドだったかな?
結構いけますよね。封を開けた時の香りの出方は『ど~だっ』と言わんばかりの密閉度ですね。(笑)

投稿: osamuchan | 2006年5月20日 (土) 09時07分

かきくけKEIKOさんおはようございます!
確かにファンタはグレープでしたね(笑)私のおさむ版青春のうた?の未編集テープの中にもファンタグレープを飲んでいる様子が残っているんですよ(笑)
コークよりも先に飲んでいたのは学校の購買部で売っていたクラウンコーラという代物でした。コークより飲みやすかったですよ!

バニラコーラは聞いたことはありますが、私はホットコーラなら飲んだことがあります(笑)
息子さんにコーヒーをいれてもらえるなんて幸せじゃないですか。うらやましい!

あきこさんもKEIKOさんも、じゃ炭酸コーヒー飲まれた時点でレポートお願いしておきましょう(^^)

投稿: osamuchan | 2006年5月20日 (土) 09時16分

こんにちは!ご無沙汰してますm(__)m

またまた新情報ですね。チョッと妖しい感じがしますが興味津々で楽しみです。絶対に挑戦してみます(*^^)v

大昔私もコーラにはハマってしまい何時もゲップ状態でしたが、最近は全く飲んでいませんね~^^;
でも今度はおさむさん推薦でしかもコーヒーとなるとほおっておけません!!
新しい世界を発見できるかな???
当然レポートは提出しますよ。

話が飛んでしまいますが、下の植物は見たことがありません。芸術的な形をしていて面白いですね。
淡い緑の色も癒し系!?
ところで緑の写真の方ですが全体が綺麗な色で統一されてますね・・・写真を加工されたんですか?

投稿: きむぴー | 2006年5月20日 (土) 11時21分

追伸です^^;

今日は朝から気温が高く今でもドンドン上昇中です。
天気予報によると30度くらいまで上がるとか。
湿度も高いので現在シャツ一枚状態(ーー;)

こんな時にこそ【スパークリング・カフェ】が一番似合いそうです!!

投稿: きむぴー | 2006年5月20日 (土) 11時35分

きむぴーさんこんにちわ!
こちらはずっと雨ばかりなんですよ。冷たく感じたり、ちょっとムシっとしたり。
でも、こういう時期を狙ってのスパークリング・カフェなんですね(笑)
あっ、推薦してる訳じゃないですよ。私も内心は体とプライド?が受け付けないだろうなあって思ってるんですよ。
でも楽しみな話題ではありますね。

写真の件ですが、私は未だ写真の加工なんてやったことがないのです(素人だから 笑)
ですから、ケータイで撮ったまんまの写真なんですが、確かに緑がとても綺麗ですよね。我ながら(笑)

投稿: osamuchan | 2006年5月20日 (土) 12時02分

今日は爽やかでしたが、外はかなり暑かったです。この天気も明日までとか...明日は少し蒸し暑くなるそうなのでチャンス!!早速飲んでみるつもりです(*^^)v

写真は偶然??
加工の仕方が随分上手なんだなと思っていたのに^^;
おさむさんには携帯が合っているんですかね~?
私はほとんどボケてしまいますよ。
何となく撮った写真に良いものが多いかもわかりません(^^ゞ

投稿: きむぴー | 2006年5月21日 (日) 21時47分

きむぴーさんおはようございます!

昨日夕方、ちょっと帰って来た息子と、車の運転の練習をかねて、あちこち走ったついでに、そのコーヒーを探してみたのですが、やはりまだありませんでした(笑)

私はフィルムのカメラしか持ってないので、ここ2年程はケータイ専門です。130万画素なんですが、なかなか馬鹿にはできないところがあります。暗いところでは皆目写らないですけどね!

投稿: osamuchan | 2006年5月22日 (月) 07時43分

むむ・・・・★

今朝、駅まで走ったついでにローソンに行ってきたのだが・・・・
いくら探してもないっ!
で、聞いてみた
「炭酸入りのコーヒーが今日発売らしいんですけどぉ、まだ入ってないですか?」
『はっ?炭酸入りですか?』
「はいっ!」・・・・・
で、店員さんは店長らしきおじさんに聞いている・・・おじさんいわく『だいたい新商品は火曜日が多いんです、早ければ今日の夕方ですねぇ、う~ん炭酸入りねぇ・・・・』
店員さんと店長さん
話しをし終えると二人がかりで私を見つめている・・・・・・
仕方がない
「まあ、話のネタでね、どっちでもいいんですけどね★」・・・・・と少し照れくさくもあり、すごすごと帰ってきました。
今日は無理なんだろうかなあ・・・・
田舎のローソンだから遅い!?

投稿: osamuchan | 2006年5月22日 (月) 08時40分

コーヒーに炭酸を入れると本来はソーセージの味に成ります~ドイツの味わいが出来るかも知れません・・・
ウインナーコーヒー?ウインナーコーラ~クリーム入りのコーラも昔有りました~
全く関係有りませんが~マルハ大洋漁業から発売されていた~確か「ユーフー」と言うチョコレートドリンク~お魚のハラワタの様な新感覚な飲み物でしたが・・・?知ってる方はハタシテ居るかな・・・?CFは♪「ユーフー飲んだら~ユーフー・・・」40年近く前のドリンクです・・・

投稿: ショウジアン | 2006年5月22日 (月) 14時02分

ショウジアンさんこんばんわ!

残念ながら記憶にないです・・・・。
ユーフーねえ・・・・
40年・・・・
覚えてなきゃおかしいのですが。

関東限定とか?(笑)

投稿: osamuchan | 2006年5月22日 (月) 21時53分

関東限定かも知れませんね~大洋漁業と富士コカ・コーラ(神奈川/山梨地区)でのコラボでしょうか・・・?

世界のコーヒーUCCの麦わら帽子顔缶は御存知ですね~?
鐘紡ベルミーアメリカンと同じ若かりし頃のコーヒー缶(クリーム色)・・・東北限定で粉末販売されています・・・

投稿: ショウジアン | 2006年5月23日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10139404

この記事へのトラックバック一覧です: 流行るかな?:

« 今日も庭シリーズで・・・ | トップページ | 炭酸入りコーヒー »