« 写真三題っと。 | トップページ | W杯サッカー開幕! »

2006年6月 6日 (火)

第3回配信【おさむ版青春のうた】

Photo_23 Photo_26
車に乗った時には、絶対、携帯に電話がかかっても出ないことにしてはいるのですが(当たり前の事だけど)
やはりカバンの中に入れたままでは不安でしょ!
かと言って、助手席の座面に置くと、ちょっと強めにブレーキ踏んだだけで前にポテンと落ちてしまう・・・・・
かと言って、噴出し口とかにセットするタイプのものは、意外とガタガタ音を立てるものが多い。

そこで(笑)構想10分!・・・・嫁さんと、あ~だこ~だと言いながら、写真のようなホルダーを作ってもらいました。
助手席に人が乗る時は、くるりんと反対側にいくように出来ております。
余り布で作った割には可愛いでしょ(笑)ちょっといいかもぉ~☆

さて、【おさむ版青春のうた】第3回の配信をさせていただきたく思います。
要領は前回同様に下のコメント欄の私の名前をクリックしていただくとメール画面になりますので、そこにメールを下さい。ファイルを添えて返信させていただきます。
リクエストお待ちしますね!

第3回はちょっとマニアックなんですが・・・・
『ねどこのせれなあで』~泉谷しげる~

|

« 写真三題っと。 | トップページ | W杯サッカー開幕! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

他にもっと簡単な方法もあるのでしょうが、よろしくお願いします!
ハンドルネームも書いておいてね!

投稿: おさむ | 2006年6月 6日 (火) 21時27分

こんばんは☆
お久しぶりです。  携帯ホルダーですか!
構想10分でこんな素敵なホルダーが作れるなんてさすがは奥様ですね!  ご商売柄のアイデア
ですね。   いっそ商品にしてお店で販売されたらいかがですか?  ヒットするかもよ。

投稿: ダックス | 2006年6月 6日 (火) 21時49分

お久しぶり~ダックスさん!

構想は10分ですが、頭の中だけの話なので、実際作るのは30分位かかっているんですよ!
よく、昔は財布とか、壁掛けのレターケースとかを余り布で作ってお客さんにあげたりしてましたけど、あげたら喜ばれるけど、売ったら喜ばれない(笑)だろうと・・・・。まあポテンヒットくらいはするかもですが・・・・。

投稿: osamuchan | 2006年6月 6日 (火) 22時15分

こんばんは!
前回ギターが登場したので、もうそろそろかな~と思っていました・・・大当たりですヽ(^o^)丿
今回は予想に反して“泉谷しげる”どんな感じか楽しみです。
お手数ですが、またまたお願いしますm(__)m

それにしても【携帯ケース】良いですねー。
色も形もセンス抜群だと思います(^^♪
と言っても奥様のセンスですよね!!
また、そんなに短時間でできるものなんですか、私にはとても信じられないです。
*黄色い携帯とストラップとは可愛い!(^^)!

投稿: きむぴー | 2006年6月 6日 (火) 23時45分

きむぴーさんおはようございます。
何かネタがね・・・泉谷しげる・・・笑
多分、この曲は知ってる方は少ないかと思いますがよろしくお願いしますね!

携帯ケース。さささっ、と作ってましたよ(笑)似たような物を3個くらい作っていました。
なかなかやるもんだ(笑)
・・・・黄色の電話は嫁さんのですよ!

投稿: osamuchan | 2006年6月 7日 (水) 08時25分

おひさしぶりです。
母娘「水入らず」旅行の疲れがとれない私ですが、お元気ですか?

さっそくですが、私も配信お願いします。
・・・と3個作られた携帯ケースも1つ、お願いします。いついけば頂けますか?(笑)

京都、良かったですよ。
三千院、龍安寺、仁和寺、御所、八坂神社、三年坂から清水寺、三十三間堂、歩き過ぎて疲れましたが、ゆっくりと回ることができました。

osamuchanさんも、奥様と夫婦水入らずで京都めぐりいかがですか?
昔の話をしながら・・・いいですよ!

投稿: あじさい | 2006年6月 7日 (水) 13時57分

あじさいさんお久です(笑)
6月4日の分は見てもらったのかな?勝手にUPしてるんですよ!
何かたくさん回ってきたんですねえ。それでもゆっくり回れたのかな?体力あるね!
『やから、あじさいさんとこの水』って何や(笑)

え~っと・・・・ケースの一番いいのは私が取ったから・・・あとは嫁さんに相談しておきますわぁ!

投稿: osamuchan | 2006年6月 7日 (水) 14時19分

6月4日、見ましたよ。
じつはあまりに久しぶりで、上手く書き込み出来なくて、3回目でやっと・・・
最初の書き込みにはアップのこともいろいろ書いたのですが・・・・おなじ事を3回となると、さすがに・・・書き込みするたびに、短くなっていきました。

2日間ですからね、1日に3ヶ処。
三十三間堂では、千体の仏像をひとつひとつ、自分と似たお顔の仏様がいらっしゃらないか見てまわりました。残念ながら見つかりませんでしたが。
龍安寺の石庭もいろんな所から見て、石の数をその度に数えて「一つ見えない、二つ見えない」とかいいながら見てきました。

京都、やっぱりいいですよね。
娘のいる間に心ゆくまで行くことにします。

「水」ですか?
osamuchanさんの想像通りだと思いますけど・・・ここではあえて言いません。(笑)

投稿: あじさい | 2006年6月 7日 (水) 15時10分

はい、恐れ入ります(笑)

水ねえ~、どっちかなあって思ってね(笑)

しかしいいとこばかり回って来たものですね!流石に京都在住の学生さんが同行しただけのことはありますね。
仁和寺の正面向かって右手に御室会館?とかなんとかいう宿泊できる施設があるんですが、あそこのぶっかけうどんがめちゃ良かった記憶があります。具が天ぷらとか温泉卵みたいなとかいっぱい乗ってて、握り寿司までついています。(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 7日 (水) 15時37分

いや~、可愛いですね!ホルダー。手作りは良いですよね(*^^*)

泉谷さんの曲、聴きましたよ。
懐かしい~(笑)

何年か前、新宿の東口で歌ってる泉谷さんを発見!家族で見てました。
ただでコンサート行った感じ?(笑)
でも、やっぱり良いですよ~。

あの頃の古きよき時代がよみがえって来ました。
ありがとうです(*^^*)

投稿: おきょうさん | 2006年6月 7日 (水) 18時03分

おきょうさんこんにちわ!
あんなホルダー、おきょうさんにしてみれば子供だましみたいなもんでしょうけど(笑)お褒めいただき恐縮です。

♪泉谷しげるのあの曲、知ってたんですか?
知らない人が殆どだと思ってましたよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 7日 (水) 18時36分

京都での食事は二人ともダイエット中なので・・
と言いつつ娘は 店主さんに「かわいい娘さんやなぁ、カキ氷タダであげるわ、ドーナッツ半額でええよ!」と言われると喜んでもらってました。(何せ関西人ですから、タダとおまけには弱いです。←決してケチとかガメツイとかゆうわけではありません。このコメントを読まれる皆さん誤解しないで下さいね笑)

次回、行く時はosamuchanさん、おいしい食事処と場所を教えて下さい(笑)

投稿: あじさい | 2006年6月 7日 (水) 23時03分

まあ、この間のうちの嫁さんの
【無料お試しセット】みたいなのとは訳が違うものね!そのタダはありがたいですよね。

じゃ今度は、かわいいその娘さんと私とで、先にどっかうまいもんのある処がないか探してきて、後からあじさいさんに報告しますわ~(笑)

でも、まじ早速、ポシェット取りに来るとは思わなんだ~(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 8日 (木) 19時16分

泉谷しげる~これは懐かしい珍しい歌ですね・・・
名前を言わなければ歌手としても気付かれません~最高ッスね・・・
携帯ホルダーの話題で~着メロでも有りますよ・・・
知らない人の方が多いと思いますが・・・
昔の個性的な抱腹絶倒・・・笑える歌は最高ですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年6月 8日 (木) 19時19分

ショウジアンさんこんばんわ!
いつもあいがとうございます(笑)
ちょっと褒めすぎです!
結構マニアックな歌だったでしょ。

でも、ニフティのメンテなんて、いつもやっては重くなり、ほんとご迷惑かけて申し訳ありません。いつまでたってもすっきりしませんね。

投稿: osamuchan | 2006年6月 8日 (木) 20時35分

こんばんわ。
ポシェットありがとうございました。
ずうずうしく押しかけたのに快く作って下さって・・・やっぱりいいですねぇ。(笑)
これで携帯がコロコロ落ちる心配がなくなりましたよ。もうすっかり、私の車の一部になってます。奥様に、くれぐれもよろしくお伝え下さい。

娘と・・・!!!
そうですねぇ、娘っていいですよ。(本気で喧嘩する時もありますが・・・)
osamuchanさんは息子さんばかりですもんね。
うちの「はねっかえり」でよければ、いつでも、おともさせてやって下さい。(笑)

投稿: あじさい | 2006年6月 8日 (木) 22時27分

「はねっかえり」って
・・・・・・・・・・・・笑

イナバウアーを想像してしまいました!

投稿: osamuchan | 2006年6月 9日 (金) 09時24分

マニアックな歌ほど皆さんに分かりませんから~・・・今度は逆に成ってしまいますが~まいうです・・・
最近は@nifty良い感じですよ~

投稿: ショウジアン | 2006年6月 9日 (金) 19時20分

そうです(笑)
誰も知らないから歌詞間違ってても誰も気づかない(笑)ってこともありますよね。

ここんとこ2日ほど重たかったですがね。
改善されたかな?

投稿: osamuchan | 2006年6月 9日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10419097

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回配信【おさむ版青春のうた】:

« 写真三題っと。 | トップページ | W杯サッカー開幕! »