« 一日中の雨だわ・・・ | トップページ | ちょっと実験してみますね! »

2006年6月21日 (水)

またまた行ってまいりました!

Photo_36 Photo_37
年に何回かの、同級生のおっさんの会です。
まずは焼肉から・・・・・笑
皆な、まずは生ビール!そして肉よりも先に塩タンを注文するんですよね・・・・。
私は飲めないから、ウーロン茶だっ。そしてタンよりもバラ肉だっ。
てな感じでいつも始まる訳なんですが・・・・ああだこうだと地元の世間話ばかり約2時間。W杯や北朝鮮のミサイルの話題は出ずじまい。まあしかし、イカれた親父ばかりの会話も楽しいもんです(笑)

で、
前回と同じく、焼肉の後はカラオケ~~~~♪
またまた歌いましたよ。歌って歌って、喉がかれるまで(笑)
最初から飛ばし気味で、まずはたくろうの【どうしてこんなに悲しいんだろう】から入って、永ちゃんの【時間よとまれ】で、上田正樹の【悲しい色やね】といって【今はもう誰も】とかね(笑)
途中で何度か【演歌】をはさまれながらもマイペースはくずさず(笑)
で、最後の1時間ほどは加山雄三特集!(笑)・・・・【旅人よ】【二人だけの海】【ある日渚に】【夜空を仰いで】【白い砂の少女】【君のために】【夜空の星】【ブライトホーン】【霧雨の歩道】【蒼い星屑】・・・加山ときたらワイルドワンズ【青空のある限り】【想い出の渚】・・・・最後は十八番の【ブルーシャトーを君だけに】【大阪で生まれた女】・・・・(笑)そりゃ声もかれるってね!
Photo_39 Photo_40 Photo_41
             毎度のことながら午前様。
しかも帰ってからまだサッカー見たりとかね(笑)
明日のない?親父達の困った一日でした!

|

« 一日中の雨だわ・・・ | トップページ | ちょっと実験してみますね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
それにしてもタフなおっさんばかりですね(笑)
おばはんばっかりの会もなかなかのものですが
同世代のosamuchanのグループには負けそう~!

カラオケの選曲もとことんこだわってますね。
私も<青春のうた・ベストコレクション>の定期購読することにしました。   また誘ってくださいね。   マイクは離さないかも・・・ですが!

投稿: ダックス | 2006年6月21日 (水) 20時12分

ダックスさんこんばんわ!
確か2年くらい前に行ったきりご一緒してませんね(笑)
うちらのグループは質より量で勝負しますから、なかなか手強いかと思いますよ!
【青春のうた】はいいですよ。またきむぴーさんのページを覗きにいって見てください。かなり詳しくUPされておられますから。

投稿: osamuchan | 2006年6月21日 (水) 22時52分

師匠、呑めないのですね!?
皆さん酔った勢いみたいな感じでカラオケまで行かれ、そのまま同行ですか?(笑)

余程気の会ったご友人なのですね!!
いつまでも素適な仲間、大切にされて下さいね(^。^)

投稿: こうじ | 2006年6月22日 (木) 04時06分

こうじさんおはようございます。
そうです、梅酒くらいしか飲めません(笑)
まあ、飲む人達も、限度わきまえてる奴ばかりですから、ベロンベロンなのはいませんけど(笑)

幼馴染ばかりの、年に何回かの会なんですよ。
しかしこうじさん早起き?してるね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月22日 (木) 08時29分

お疲れ様~!

まぁ、これだけ歌えば当分歌わなくても大丈夫、次の日、仕事になったのかしら(笑)
私も、その場にいて、生で聞きたかったなぁ~

幼馴染っていいですよね。
心を許せる、自分を曝け出せる存在、大切に大切にしたいですね。

投稿: あじさい | 2006年6月22日 (木) 17時42分

そうですね!
まだ喉の調子がおかしいくらいです(笑)
もう最後の方は声がかすれるっていうか切れてましたわ!

幼馴染ねえ・・・いやいや、自分を曝け出したりはしてますが、まだあいつ等には心を許したりはしておりません(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月22日 (木) 19時13分

おさむさん☆
同級生のオジサマの会、楽しそうですね(o^_^o)
カラオケで歌われた、【ブライトホーン】
♪風に~踊る~粉雪をけ~って♪
懐かし~い\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月22日 (木) 21時09分

♪君とぉ~刻むぅ~白い足跡よ~(笑)
いい曲ですよね!

しかし全部で20曲位しかないんです。加山雄三の曲は・・・・。
同じアルプスの若大将シリーズでいうと【モンテローザ】もありませんでした★笑・・・ちょとマニアック過ぎますかね(笑)

まあ大体ですがキーの高さは合ってますので、歌いやすくもあるんですが、しかし【美しいビーナス】なんかは、喉にきます(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月22日 (木) 21時56分

KEIKOさんに追伸
カラオケ画面の写真の真ん中の写真。
松原智恵子さんですよね!気が付いたですか?笑

投稿: osamuchan | 2006年6月22日 (木) 22時27分

師匠、おはようございます。
昨日より早起きです(笑)

今朝は犬に起こされました(+_+)
サッカーを見る為ではなく、仕事です。
ブラジル戦はラジオで聞きます。

投稿: こうじ | 2006年6月23日 (金) 03時25分

玉田の一点は素晴らしかった!

それで、よしとしましょう・・・・。

今からちょっとだけ寝る(笑)
こうじさんお仕事ご苦労様です!

投稿: osamuchan | 2006年6月23日 (金) 06時07分

おさむさん☆
おはようございます(o^_^o)
松原智恵子さんが映っているんですか?
いつも利用する、カラオケの機種の中には
加山雄三の、【ブライトホーン】が
入っていなく残念です(o;_;o)
でも、【僕のお嫁さんが】が入っているのにビックリ(*^_^*)
【モンテローザ】が入っていないということは
【走れドンキー】もですね(笑)
【光進丸】の、イントロは
夏の海に太陽があたり、
それを、水中から見上げて
キラキラ輝いているような感じがするところが
とても好きです(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月24日 (土) 07時20分

KEIKOさんもかなりの加山マニアですね(笑)
【走れドンキー】は頭のなかから飛んでしまってました(笑)・・・♪山とぉ谷ぉ越えて行こうぅ~走れよドンキーぃもうすぐさっ♪でしたっけね!
懐かしいなあ(笑)
あとは確か【別れた人】【大空の彼方に】あたりがちょっとマニアックなところでは入っておりました。
(笑)ブラックサンドビーチも名曲ですね!カラオケにはならないですけど・・・・。

投稿: osamuchan | 2006年6月24日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10621393

この記事へのトラックバック一覧です: またまた行ってまいりました!:

« 一日中の雨だわ・・・ | トップページ | ちょっと実験してみますね! »