« ちょっと実験してみますね! | トップページ | 第5回の配信です・・・・ »

2006年6月27日 (火)

想い出の一枚(4)

今日は、許可もらってないですが、わかめさんにPhoto_43 登場していただくことにします(笑)
前回、書かせていただいたTomさんもそうなんですが、このわかめさんも京都に進学してから知り合いになれた友人です。何よりも先ずは、4年間下宿が一緒だったのです。
よそよそしかったのは最初の一週間くらいで、すぐに打ち解ける事ができたように思います。以後はもう何でもありで、喧嘩もちょくちょくしたものです(笑)・・・・私の4年間の私生活はわかめさんが一番お詳しいのではないでしょうか(笑)
恐らく、あることないこと全て知っておられるかと・・・・故にちょっと恐ろしい存在でもあり。

わかめさんは、兎にも角にも博識で、車や電気製品を始めとする機械類の事や、芸能界の話題や、今で言うグルメの話題や、はたまたアーチェリーだのライフルだの軍事兵器だの・・・・笑

ある夜、彼が私の部屋に入って来て『おおいっ、今晩ええ映画があるから一緒にテレビ観んか?』って言うから「ええで、ほな観よか」ってことで・・・・・
西部劇だったんですけど【荒野の七人】だったかな?、確かになかなか面白かったのですが、わかめさんは博識が故にテレビを観ながら『お前この俳優知ってるやろ?』なんて聞いてくる。
「知らんなあ・・・」って答えると即座に『これがユル・ブリンナーじょ』と言う。また違う場面で『こいつの名前は知ってるやろな』と言うから「顔は知ってるけどなあ、名前は知らん」と答えると『何でやね、こいつはローバート・ボーンでないかぁ』と来る。「う~ん、マックイーンやとかブロンソンなら知ってるけどなあ・・・」と言いながら「えーっとこれは何ちゅう俳優やったけ?」と聞くと即座に『お前、これはジェームズ・コバーンやないか!ほんまお前は何にも知らん奴やねんなあ・・・・』とボロクソに言われる始末・・・・・★

翌日、たまたま彼と二人で下宿近辺を用事もないのにウロウロする事があって・・・・・ちょっとすれ違った女性に「あっ、こんちわ!」と声を掛けると『今の誰じょ?』とわかめさん。
「ああ、今のはそこの資生堂のミヨちゃんや」と答えると『ほおぅ』。・・・・・またすれ違った女性が『こんちわ!』と声を掛けてくれたので「こんちわ!」って・・・・わかめさんまた『今のは?』と聞く。「今のは○○寮に住んでる人や、ちょくちょく顔見るやん」と言うと『ほおぅ』。
またまた、すれ違いざまの女性と目が合ってニコニコしてたら『今のは?』と聞くから「今のは角の花屋の二人娘の妹のほうや」って・・・・・わかめさん、ぽや~んとしてるから言ってやったの「ほんまお前は何にも知らん奴やねんなあ」笑

わかめさんの反撃が怖いからこの辺にしておきます。
写真は友人と二人で夏休みにわかめさんの故郷の徳島を訪ねた時のものです。

|

« ちょっと実験してみますね! | トップページ | 第5回の配信です・・・・ »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!いつも楽しく拝見させてもらっています。大学時代の話を読んでいると、その数年後には受験で大変お世話になたんやなぁ~と懐かしくなってきました。その節は大変お世話になりました。ところで、「思い出の写真集」をクリックしてべレットの写真を見ていると、あることを発見しました。ささやかなどうでも良いことですが、ワイパーが今の車と逆なんです。ご存知でしたか?どうでもよいでしょうが・・?すみません。また、松森での思い出話なんかも楽しみにしています。

投稿: 越川 浩行 | 2006年6月27日 (火) 21時09分

浩行さんこんばんわ!
ここでははじめまして(笑)
ブログ見てくれてたんですか?毎日忙しそうだから無理かなあと思ってたんですよ。
今後ともよろしくお願いしますね!

ベレットねえ・・・・今初めて気がつきました(笑)よく考えたら普段は邪魔ですよね。運転席側ですもんね。当時は何とも思わなかったし、案外、他の車もそうなっていたのかもですね。

私のアパートに泊まって何日か受験に向かいましたね。懐かしい話しですわ~(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月27日 (火) 22時07分

おひさしぶりです。
osamuchanさん、昔からお友達が多かったんですね。楽しそうな学生生活、何度聞いてもうらやましいです。

それに、随分細い!!
今の、osamuchanからは、想像出来ません。
↓の歌、よかったです。
クリックするだけで聞けるのもいいですし・・・
パソコン、「わからん。わからん」と言いながら詳しいですね。
また、教えてください。

投稿: あじさい | 2006年6月27日 (火) 22時44分

えっ!?
体重そんなに変ってないですけど・・・・
ショックだわ~あじさいさん(笑)
今、太っているみたいに聞こえるじゃないですか(笑)
まっ、
ちょっと緩んでますが・・・・★
それに、
写真は一番旬のものしか貼りませんしね!

いやいや、パソコンは分からんですよ。頭が文系ですので(もうええっちゅのね!)

投稿: osamuchan | 2006年6月27日 (火) 22時56分

昔からの友達は良いですよね(*^^*)
物知りのお友達で、ホント楽しかった時が伝わってきますよ。

荒野の七人・・・懐かしいなぁ・・・
私も映画大好き少女でしたね、昔は。一人で見に行きまくって、痴漢に追いかけられた事もありますよ(笑)
懐かしい俳優さんの名前・・・
あの頃のウエスタンが観たくなりました。

私はクリント・イーストウッドの大ファンで、今でもファンやってます(笑)
最近、あのベッカム選手が、イーストウッドに似てきたなぁ・・・と思いつつ、ベッカムファンになりそうで怖い(^_^;)


楽しい思い出のご披露ありがとう☆

投稿: おきょうさん | 2006年6月28日 (水) 10時45分

おきょうさんこんにちわ!
多分、荒野の七人だったと思うんですが定かではないです(笑)
確かにベッカムならカウボーイスタイルがよく似合いそうですね。あとはポルトガルのフィーゴとかね(笑)なかなかいい西部劇が出来るんじゃないでしょうかね。
BSのNHKで深夜にローハイドやってますね!イーストウッドが若いのなんのって(笑)

痴漢なんかが出て来た時こそ正義の味方に助けてほしいんだけど・・・。

投稿: osamuchan | 2006年6月28日 (水) 12時07分

こんにちは。
大学時代の話題には事欠かないようで随分楽しそうで・・・ いい時代やったわね!

外国の俳優の名前は知らなくても近所の可愛い女の子のことは熟知できてるなんてさすがはosamuchanですね(笑)

投稿: ダックス | 2006年6月28日 (水) 13時27分

ダックスさん暑いですねえ・・・ほんと!

こういう話なら事欠かないくらいです(笑)
また色々と書かせていただこうかと思っていますが、わかめさんまだ反撃して来られませんから、びくびくしておるところです(笑)

でも私の方が【実用的】ですよね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月28日 (水) 13時54分

イーストウッドといえば、「夕陽のガンマン」でしょ(笑)
荒野の用心棒、奴らを高く吊るせも良かったな。何が良いかって、「無敵」なところが(笑)

だって、自作の映画も必ずスーパーマン(^_^;)
許されざるものも良かった。
ダーティ・ハリーは、カッコ良かった(笑)

そう言えば、ミリオンダラー・ベイビー買ったのに未だ観てない(;_;)

投稿: おきょうさん | 2006年6月28日 (水) 15時53分

マックイーン~競馬でも活躍しました~
チャールズブロンソン~
皆真似しましたね・・・ん~マンダム
GSブーム再会ですね・・・
多少ガソリン下がりました・・・

投稿: ショウジアン | 2006年6月28日 (水) 16時10分

おきょうさんは、かなりのファンですよね!
イーストウッドの戦争ものは見たことがあるんですが題名を忘れた。ハート何とか・・・?
でも彼もいい感じで年を取っていきますね。そういう意味でもカッコいいですよね!

夕陽のガンマンねえ・・・それまでのアメリカ物の西部劇は何となくインデアンが悪者でみたいな感じのが多かったような気もしますし、何かとてもマカロニウエスタンが新鮮に感じましたね。

投稿: osamuchan | 2006年6月28日 (水) 17時04分

ショウジアンさんこんにちわ!
何か昔、ブロンソン見てて、やっぱりちょっと勘違いみたいなのをしてしまうんですよね。
男臭さイコール汗臭さみたいな(笑)
だから風呂に入らなくても大丈夫!?みたいな(笑)男は臭いものなんだ!みたいなね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月28日 (水) 17時07分

お久しぶりです。奈良・和歌山・三重に行ってました。ホテルにインターネットの設備が無かったものだから、帰ってからまとめて読ませていただきました。ついでに美声?も聞きました。これのほうが手軽ですね。あっちに写真を送ります。ウデは悪いがカメラはいい・・・

投稿: エンデママ | 2006年6月28日 (水) 21時21分

エンデママさんこんばんわ!
何か豪勢なことしてきたんじゃないでしょうね(笑)
奈良ドリームランド・白浜サファリパーク・パルケエスパーニャ・・・ちゅ若々コースか?はたまた奈良の大仏・熊野神社・伊勢神宮・・・ちゅ史跡コースか?はたまた奈良健康ランド・白浜温泉・長島温泉ちゅ観光コースか?(笑)

いいのがありましたら?!審査の上貼らせていただきますね。カメラはいいんだから(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月28日 (水) 21時40分

ya- ya- とうとう写真が出ましたねー。
まさか まさか。
それも鳴門の写真が。参ったね
今この場所で写真を撮ると、
ちょうど真後ろの頭上に鳴門大橋が
淡路に向かってアーチ型にかならず映るポイントだよ。        
しかしこの写真、
拡大して子供たちに質問しました。
さて(この中で一番男前はどの人でしょう?)
答え(一番右の人)
質問(お父さんはこの中にいますか?)
答え(このなかにはいません。)(笑)
   

投稿: わかめ | 2006年6月29日 (木) 00時00分

おお~わかめさん!(笑)
そうなんですか。この場所は今やポイントになってるんですね。先取りしちゃったんですね(笑)
懐かしいね!

一番右の人が男前で、この中にお父さんはいないって・・・・ほんま、何にも知らん子たちですねえ(笑)
一番左の人も、ほんまに何にも知らん人でしたね!横にいてハラハラするような(笑)
ちょっと目を離した隙に、顔中血だらけになってたりとかありましたもんね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月29日 (木) 09時33分

おさむさん☆
学生時代を、本当に楽しく過ごされたのが
伝わって来るようです(o^_^o)
今も、気持ちは青春しておられるのも(o^_^o)v
私は、高校時代がとても楽しかって、
今でも、その頃の話を友達とすると
あっと言う間に、何時間も過ぎています(*^_^*)
良き時代を、一緒に過ごした友達って
幾つになっても、いいですね(o^_^o)v
写真の皆さん男前ですが、真ん中に写っておられる男前の方の
今現在の写真公開、お待ちしています(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月29日 (木) 17時20分

KEIKOさんこんにちわ!
学生時代はほんと楽しい話が沢山ありますよね。もちろん、同時に悲しくなるような話もありますがね(笑)
Tomさんやわかめさんなんかも、ほんとこんな私と末永くお付き合いしてもらっててね、有難いことですよ。
現在の写真ですか?(笑)え~っと(笑)
エンデママさん1年位会ってませんから・・・
ダックスさんか、あじさいさんなら2週間位前に携帯のポシェットを取りに来られて、お会いしてますから、彼女らに写真を公開してもいいものか聞いてみて下さい(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月29日 (木) 17時37分

エンデママさん☆ダックスさん☆あじさいさん
初めまして!かきくけKEIKO♪です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
真ん中に写っておられる男前の方の事なんですが、
今現在の写真を、公開していただいても
よろしいでしょうか?!
嬉しいお返事お待ちしています(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月29日 (木) 19時45分

うう~

何やら話がややこしくなってきたぞっ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月29日 (木) 21時53分

こんばんは!
それにしても次から次と元アイドル達の写真が登場しますね~。風景にもマッチしてポーズをとるところもまさにプロ??(*^^)v
そんな○○○○トリオさんが羨ましい!!

ところで、【なるとわかめさん】は右の方ですよね?コメントのイメージと随分違う感じがしますが・・・

☆中年のアイドルおさむさんの現在の写真が登場するとはこれまたビッグニュース!絶対に加工しないで下さいね。待ってますm(__)m

投稿: きむぴー | 2006年6月29日 (木) 23時41分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
ずっと青春!みんなのアイドルおさむさんの現在の写真の登場決定ですね!!
キャー!ファンはカンゲキ~(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月30日 (金) 00時50分

きむぴーさんもあおってこられたかぁ(笑)
だって、でも、こんなとこにおっさんの写真貼っても何がおもしろいんだか・・・(笑)

わかめさんは、そうです右端の方です。あのころは確かに彼も、取れたてのわかめさんですね!
3年前にお会いした時は、やや丸くなっておられましたが、お変わりなく飄々としたわかめさんでしたよ。2時間もご一緒できないハードスケジュールではありましたが。

勿論、写真を貼るとなると加工なんてしませんが(第一、加工の仕方がわからない)アイドルとまで持ち上げられると、なんかオチがつきそうで怖いなあ・・・・(^^;
実は正月に家族でちらっと写真とっただけで、それ以来撮ってないですからね。
考えておきましょう・・・・・かな?

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 08時49分

あっ、
次回はエンデママさんからいただいた旅行の写真をUPする予定でおりますので・・・笑

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 08時52分

お~、私の写真が掲載されますか?うれしいな~。 それよか、osamuchanの現在の写真がUPされるかもって?私のカメラ いいやつですよ。で、加工も思い通り!ほくろは無くなる、しわも無くなる、色白ハンサム、ボサボサアタマもすっきり!!UPする前に私に一言ご相談を・・てなことで、かきくけKEIKOさん、いかがでしょうか?

投稿: エンデママ | 2006年6月30日 (金) 09時55分

頼むから、
油そそぐような事
言わんといてくれ~~~っ★

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 10時15分

エンデママさん☆
ありがとうございますm(__)m
写真の掲載は秒読みになって来ましたね?!
楽しみ~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月30日 (金) 11時21分

秒読みって・・・

テボドンみたいに言わないのっ(^^;

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 11時46分

かきくけKEIKO♪さんはじめまして。
osamuchanの現在の写真がいよいよUpされるはこびとなったようで良かったですね(笑)

彼とは5~6歳の幼少の頃からの知り合いで同級生なんですよ!  アイドル時代と現在とのギャップはほとんどないと思いますよ(まあそれなりには年齢を重ねておられるとは思いますが・・・)

乞うご期待を!

投稿: ダックス | 2006年6月30日 (金) 13時21分

こらっ!
いつアイドル時代なんてあったんや!

あなたまであおって来るとは・・・・
困った困ったこまどり姉妹★

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 14時31分

ダックスさん☆
わぁ~楽しみです~\^o^/
嬉しいお返事ありがとうございますm(__)m
期待に、胸ワクワク~です(o^_^o)v

おさむさん☆
こまどり姉妹って懐かし~ですね?!
いよいよ、今のおさむさんに、お会い出来ますね(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月30日 (金) 18時11分

んとに・・・・(笑)
夏が終るまでには何とか・・・?

覚悟してくださいよ!!(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 18時25分

おさむさん☆
キャー!!夏が終るまでにですか?
楽しみが出来て、この暑い夏を
元気にノリキレそうです(o^_^o)v
\^o^/\^o^/\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月30日 (金) 18時43分

しかし

何でまた・・・好んでこんなおっさんの・・・・

(笑)上UPしましたのでまた聴いてやって下さいませ(^^;

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10701371

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の一枚(4):

« ちょっと実験してみますね! | トップページ | 第5回の配信です・・・・ »