« 第73回東京優駿G1 | トップページ | 写真三題っと。 »

2006年6月 1日 (木)

オリバーソースの・・・・

Photo_19 Photo_20 Photo_21








最近よく、神戸新聞に(注・・・兵庫県なら、まずは神戸新聞!京都府なら、まずは京都新聞!滋賀県なら、まずはオウミにしまっせ!笑・・・)広告が出てるんです。
何でも『誰がカバやねんっ!』『殺生だっせオリバーはんっ!』の原哲男のCMでお馴染みの、神戸のオリバーソースが、ウスターソースのヴィンテージ物を発売中とのこと。
それによると『沈殿製法により、3年以上長期熟成させたソース原液をもとに、新たにブレンドしました。1本ずつシリアルナンバーを刻印して限定生産でお届けします』とある。
種類は三種で、ウスターソース・ヴィンテージ、とんかつソース・ヴィンテージ、どろソースハバネロ・ライムの各年間1万本の限定ということらしい。

ウスターファンの私としてもかなり気になるところで、外に出るたびにキョロキョロ探していたものの見つからずじまい。一体何処に売っているのか?と思ってたんです。
ところが先日の広告にフリーダイヤルが載ってたもので(いつもは広告だけで電話は載ってなかった)すぐに電話をしてみたんです☆~

で、結局売っているのは神戸大丸のみ。行けない方は通販でとのこと。
早速ウスターのヴィンテージを注文した次第!
ど~だ!醤油にヴィンテージはないんだぞっ(笑)参ったか(笑)

今晩、すぐに食するど~っと妻に『今晩のおかず何?』と聞いたところ『冷やしうどんよ』・・・・★
まあ明日には何かソースかけて食べれる物があるでしょう、というところで、またお味の方は報告いたしますね!

|

« 第73回東京優駿G1 | トップページ | 写真三題っと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へ~、ウスターソースが好きなんですか、ふ~ん。でも、一口食べてからソースをかけてますか?「お、うまい!でもこれをかけたらもっとうまいかも」と言いながらヴィンテージものをかけるんですぞ。夫婦円満のコツその①(~o~) それにしてもosamuchanて、探し物が多いですねぇ。ソースにしろコーヒーにしろ・・・

投稿: デンデママ | 2006年6月 3日 (土) 10時49分

こんちわ!
HNが変ったのですか?
でもね、逆にウスターで食べたいからこそフライ物とかを食べたい!と思うことも多いので、殆どが最初からウスターをかけていますね(笑)
まあ【探し物】はライフワークみたいなものですから(^^;

でもね、惣菜コーナーなんかで売っている、クジラのカツとかエビの入ったかき揚げなんかにウスターかけて食べるのって最高なんですよ!

投稿: osamuchan | 2006年6月 3日 (土) 11時35分

昨日、実のところ
目玉焼きだけ作ってもらって(笑)・・・
ヴィンテージをかけていただきましたよ!
『うまい!』
でも、目玉が焼き立てでうまかったのかソースがうまかったのかは不明(笑)

仕方ないから、小皿にいつものカゴメとオリバーを少しずつ流して、ペロっとなめてみたんです!
・・・・う~ん
カゴメの方はそろそろ底をつきかけているというのもあって、底の方のたまりというか粉粉した感じで、辛さも好み。
一方、オリバーの方は、匂いも辛さもカゴメより押さえ気味。う~ん・・・・
しかし何となく気分的なものか分からないものの、ちょっとフルーティな感じがしないでもない。(先入観からかな?)
意外や意外に、味はおとなしい。ソースなんてって言ってる人も抵抗は少ないかな(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 3日 (土) 18時45分

おさむさん☆
今晩はm(__)m
♪ダダダダダダダダダダダダダダダダ誰がカバやねんっ!♪
懐かし~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月 4日 (日) 00時31分

KEIKOさんおはようございます!
朝から町内会の溝掃除に行っておりました(笑)

最近は懐かしさで勝負?しております(^^;

でも、ウスターってあんまり誰も使ってないのかなあ・・・・

投稿: osamuchan | 2006年6月 4日 (日) 09時36分

おさむさん☆
おはようございます(o^_^o)
溝掃除お疲れ様でしたm(__)m

ウスターソースは、最近あまり使わないです。
小さい頃は、カレー、フライはもちろんのこと
キャベツやトマトにも、かけていました。
温かいご飯にバターを混ぜて、ウスターソースを
かけて、食べたりしたのを覚えています。
でも、カキフライ(タルタルソースも悪くはないのですが)と、串かつは、絶対にウスターソースですよね(o^_^o)v
今は、どちらかと言うと醤油派です。
だし醤油もよく使います。
うちのカレーは、顆粒だしを入れて煮てから
カレールーを入れて、最後に濃口醤油を
少し入れる、和風カレーです。
ウスターソースを、ポテトサラダやマカロニサラダにかけることもありますが、
これって、変ですか?美味しいですよね?
なんて、押しつけてはいけませんね(o^_^;)

歳と共に、あっさりが良くなり、醤油派になったような気がします。
おさむさんは、若いということです(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月 4日 (日) 10時31分

そうそう、ポテトサラダやマカロニサラダにもかけるんですよ!それそれ(笑)
串カツやカキフライも絶対にそうです。
ミートソースのスパゲティのソースがちょっとかったるい感じの時も、ウスターをちょぴっりかけると味がしまるんだけどなあ・・・・笑

昔って?家で食べる洋食といえば、カレーライスかハムエッグくらいしかなかったじゃないですか(笑)・・・・だから洋食にはウスターってね!

勿論、同じ卵でも、卵ご飯には醤油ですがね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 4日 (日) 11時14分

はじめまして!
うちの掲示板書き込みのリンクから来ました。
同県民ということが発覚し、感激しています(^^)
滋賀はオウミに建てて~ですよね(笑)

オリバーソースCM、今は桑名さんが出てますよね。
我が家にはウスターソースを置いていないので、
今度買物に行ったときにでも購入しようかな。
大丸までヴィンテージ物を買いに出掛けるのは
ちょっと面倒なのですが(^^;

今後ともちょくちょくのぞかせていただきます。
よろしくですm(_ _)m

投稿: のりちゃ | 2006年6月11日 (日) 19時48分

のりちゃさんこんにちわ!
ご来店ありがとうございます(笑)
気づくのがおそくなりお詫びします。
このソースね、3年寝かしたというから、かなり濃いものだとばかり思ってたら、普通のカゴメよりもまろやかで、フルーティーなんですよ!
だからあんまりソースは・・・という方でもまあまあいけるかと思います。
一瓶840円です(笑)中味はともかく!?ガラスの瓶がとても綺麗なブルーなんですよ。何かに使えそうです。

同県民ということで今後ともよろしくお願いしますね。
新企画やってますので是非ご応募下さいませ!

投稿: osamuchan | 2006年6月12日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10351885

この記事へのトラックバック一覧です: オリバーソースの・・・・:

« 第73回東京優駿G1 | トップページ | 写真三題っと。 »