« 想い出の一枚(4) | トップページ | 【私の孤独】 »

2006年6月30日 (金)

第5回の配信です・・・・

先ずは先日、奈良、和歌山、三重と豪華?三県めぐりをなさって来られました、エンデママさんより送っていただいた写真をUPさせていただきます。Photo_42
まずは、これがかの有名な【谷瀬の吊橋】です。私も5年ほど前に渡って来たのですが、怖いですよ!ほんと!揺れますからね歩くたんびに。高いし狭いし、ところどころ足元の板が割れたままになってますし。・・・・何と向こうから自転車に乗ってくる地元の輩がいるもんだから、もうすれ違うのは命がけですよ。関西弁で言うならば『そんなアホなぁ』ですよ(笑)
途中で怖くなってUターンしてしまう者も出る中、やっとの思いで向こうまでたどりついて・・・・・しかし!・・・・向こうには何もない!仕方なくすぐに戻るはめに・・・・★

Photo_1 次は【瀞峡】です。これもいいですよ!何処まで進んでいくんだろ?みたいな野次馬気分で、切り立った岩も壮観です。
ちょっと開けたところで接岸して上陸となる訳ですが、何やら土産物なんかが売ってあってね!図られたかあ・・・みたいなね(笑)

Photo_44 海の景色は【潮岬】です。やっぱ海はいいですね。我々山育ちの人間は海の景色に憧れみたいなものを感じます。
しかしながら、さすがにカメラがいいですね(笑)曇り空にもかかわらず、雰囲気よく写っておりますね。

Photo_45 最後は、【丸山千枚田 朝】ということで、お忍び旅行?最後の朝ということなんでしょうか(笑)ちょっとけだるささえ感じてとれます。
近畿にもいろいろ、いつまでも保存してもらいたい美しい景色があるもんですよね。エンデママさんには御礼申し上げます。

オマケ!Photo_46
お約束のエリーです(笑)
お昼前の姿。寝ております・・・・・

海の景色も出たところで第5回目の配信をさせていただきます。
【海はきらいさ】~はしだのりひことシューベルツ~
「24_24.wma」をダウンロード

’74年の録音になります。ギターがちょっと暇な分、実に我ながら気分良く歌っているようです(笑)

|

« 想い出の一枚(4) | トップページ | 【私の孤独】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

う~ん
瀞峡の写真だけが開かないです★
UPする時から開かなかったから無理やり押し込んだ?のですが・・・・

未熟・・・・。申し訳ない。

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 19時00分

おさむさん☆
第5回の配信の【海はきらいさ】~はしだのりひことシューベルツ~
この曲も知らなかったので、おさむさんの曲として聴かせてもらいました。
素敵な歌をありがとうございます(o^_^o)
エンデママさんの美しい景色を見せてもらった後に
おさむさんの素敵な歌声、とても気分爽やかです(o^_^o)v
エリーちゃんも可愛い~(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年6月30日 (金) 19時41分

KEIKOさんこんばんわ!
誰も知らない曲のほうが、私としては都合よかったりとかします(笑)
悲しげな曲なのに、気分良く爽快に歌ってしまっているフシもありますが・・・

エリーと私はワンセットと言うことで(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月30日 (金) 20時55分

エリーの写真がいいですねぇ。平和な一日、安心しきって寝ているところが実にいい。 歌も聴きました。こんな歌 ぜ~んぜん知りません。私と年代が違うのかも・・・・私の写真に付けていただいたコメント、osamuchanも日本全国うろついてたようですな。瀞峡は写すのが目的だから、船には乗ってないんです。残念(ToT)

投稿: エンデママ | 2006年7月 1日 (土) 09時22分

瀞峡の写真はタイトルつけて保存する時から、なんか開かなくてね・・・・
意味が分かってないものだから、そのままになってしまっております。
何か、コメント見てると一緒に行って来たみたいな印象やんね(笑)

世代が違うはずはありません。私が若すぎるのです?

投稿: osamuchan | 2006年7月 1日 (土) 09時29分

こんにちは!書き込みはやっぱり昼間が良いですね^^;
ところで綺麗な写真はどこですか?
吊り橋は興味があっても実際に渡れるかどうか?
千枚田のあぜ道をノンビリ散策も良いですね!
地理には弱いもので・・・

エリーには苦手な夏到来?チリ一つない軒下で優雅に昼寝とは.....可愛い!!

第5回目の配信早速拝聴致しました。
題名は忘れていましたが、曲は覚えています。あー、こんな良い歌もあったんだ・・・と懐かしさでいっぱいですよ(^^♪

*エンデママさんの写真を観て【海はいいなー】と言いながら【海はきらいさ】と歌うところなんか憎いです!(^^)!

投稿: きむぴー | 2006年7月 1日 (土) 16時34分

きむぴーさんこんばんわ!
いつもお世話になってます。
吊橋は奈良県の山ん中です。コースとしてはそこからまた南に下り、熊野に向かい、また南に向かい白浜へ・・・・だったかな?
熊野は世界遺産の古道のあるところです(だったかな?)熊野神社本宮も参ってきましたよ。
ところでママさん瀞峡(とろきょう)って何県でしたっけ(笑)

海はきらいさ・・・さすがご存知でしたね!

投稿: osamuchan | 2006年7月 1日 (土) 21時05分

先ほどはコメントありがとうございます。
改めましてはじめまして。
まめと申します。

潮岬ってとてもいいですよね。
海風におもいっきりあたって。
べったべたになるけど。
それが気持ちいいというか。
あのどこまでつづいてる?っていう
42号線の長さも好きですね。

投稿: まめ | 2006年7月 2日 (日) 19時21分

まめさんこんばんわ!
来ていただいて感謝です。

北の海と何となく感じが違いますよね。潮風も心持ち、粘っこいような(笑)
42号は海沿いばかりで景色はいいのですが、終いに飽きてくるような気も・・・早く帰りたいなあって時なんかは特に(笑)

ここでは私を始め、京都のファンの方がかなり多いですので、是非色々と情報を入れていただきたく、よろしくお願いしますね!

投稿: osamuchan | 2006年7月 2日 (日) 20時53分

はいはい、お待たせいたしました。瀞峡は かの有名な 奈良県十津川村でございます。この写真を撮った場所の上に 十津川警察署 瀞駐在所がありました。民家なんか無いんですよ。なんでこんな所に 駐在所があるん?ですワ。ところで、わたくしも京都ファンなんです。金曜日の夜から行ってて、今日の夕方に帰ってきました。【まめ】さん 京都の方ですか?はじめまして。情報楽しみにしています。

投稿: エンデママ | 2006年7月 2日 (日) 21時38分

まめさん☆
初めまして!
今は滋賀に住んでいますが、
京都育ちの、かきくけKEIKO♪です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
まめさんのブログで知ったのですが
【木屋町三条小橋北詰の望月本舗】
5月15日に閉店されたんですね?!
とても、残念に思います(o;_;o)
京都で育ったわりには、知らない事がいっぱいです(o^_^;)
私も、情報楽しみにしています(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月 2日 (日) 22時17分

エンデママさん
KEIKOさん
まめさんからレスくればいいですね(笑)

か、まめさんところに飛んで行ってみるしか方法ないかもですが・・・。
うちの方も来て下さる人の多くが京都ファンですもんね。気になるところです。

十津川村・・・了解・・・忘れてたです!

投稿: osamuchan | 2006年7月 3日 (月) 00時21分

遅くなりましてすみませんっ
ご指名ありがとうございます(笑)
はじめまして。まめです。

>エンデママさん。
すみません。。純京都人ではありません。
がこの京都かなりお気に入りです。
どこいかれてたんですか?
この時期だと紫陽花がきれいですよ☆

>かきくけKEIKO さん。
そうなんですよ。。望月さん閉店中。
復活の日を静かに待ってます。
あのぎっしり入ったあんこが恋しい。。

お二方ともよろしくおねがいしまっす。

投稿: まめ | 2006年7月 4日 (火) 22時33分

まめさんありがとうございます。
なんかね、【京都】っていうだけで何でもいいって人多いですからね(笑)
『上がる』だとか『西入る』だとか『どんつき』だとかって耳にするだけで行きたくなってしまうんですよね(笑)
『あの人来はったえ~』みたいな・・・(^^)

ママさんもKEIKOさんもまた、まめさんhttp://mame-select.air-nifty.com/honwaka/とこチェックですよね!
まめさんもちょくちょく来て下さいね!

投稿: osamuchan | 2006年7月 5日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10735889

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回の配信です・・・・:

« 想い出の一枚(4) | トップページ | 【私の孤独】 »