« 今日は真夏日・・・ | トップページ | またまた行ってまいりました! »

2006年6月15日 (木)

一日中の雨だわ・・・

Photo_34 今日は誰ぁれもカキコありません★
さすがにこんな日があると、ちょっとへこむなあ・・・・(笑)

おまけに今日のお天気です。やっぱり梅雨はうっとおしいですね。

で、愛犬13歳を過ぎたエリーちゃん。
縁側でゴロ寝しております。『あ~、つまらんっ』って顔が言っております(笑)
まあ晴れても降っても、大体一日20時間位は睡眠してるお年寄りではあるのですが、ウロウロすることも出来ない雨の日は特に退屈そうでね。
かと言って人間みたいに、漫画読みながら、コーヒー飲んでサボったりもできないし。まあよくよく考えれば一日中サボってるような生活ではあるのですけど・・・・・。
先日、100円ショップで買った、万歩計を首輪につけておいたら、何と3時間で45歩しか歩いてなかったしね(笑)
夜のテレビのワールドカップを楽しみにしたりすることもないし、鼻歌歌ったりもできないし・・・・・お気の毒としかいい様がなくてね。
『おいっ、お父ちゃんと遊ぼうか?』と声を掛けても、反応しないし(笑)
それはそれでエリーの一日なんでしょうね(笑)

|

« 今日は真夏日・・・ | トップページ | またまた行ってまいりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

四万十川関係のおみやげが大多数ですね。なつかしい土佐日記もありますね。
たしか四拾年前の修学旅行のお土産に買った記憶があります。
いきの長いお菓子ですね。
サアーそろそろ田中君(仮名)の話を書いたらどうでしょうか。
報復絶倒の学生下宿生活。井上ひさしの(モッキンポット神父の後始末)
の本よりおもしろい話が聞きたいなー。見たいなー。
田中君(仮名)まさかこのブログは見ていないでしょうね。
割れたメガネで。まさか。

投稿: わかめ | 2006年6月15日 (木) 22時13分

わかめさんおはようございます!
徳島から高知へ修学旅行に行ったんですか?(笑)・・・凄い!
しかし四万十川なんてそんなに沢山沢山のノリが取れる訳ないですよね。瓶の表示を見てみると四万十川のノリは30%とか書いてあります(笑)
それさえも怪しい気がしますが・・・・。

田中君じゃなくて中澤君かな?(笑)
面白かったね!杉山君?も面白かったですが・・・
また考えておかねば!

投稿: osamuchan | 2006年6月16日 (金) 08時42分

犬好きな私、師匠宅のエリーちゃんの3時間で45歩に大笑いしてしまいましたヽ(^。^)ノ

我が家にも愛犬14歳が居ます。
散歩に出掛けようと20mほど歩いたところで、帰りたい表情をしています(笑)
食事は2~3日に1度・・・。

去年から飼うようになったチビな犬がちょっかいを出しに行き、13年前に産んだ子供を思い出すかのように見ています。

それぞれですね?犬の老後も。

投稿: こうじ | 2006年6月16日 (金) 15時53分

こうじさんところは14歳ですか。
でもうちの13歳は、飼い主に似て食欲は旺盛なもんですよ(笑)
はなし飼いしてますので、散歩はあんまり行きません。時々だけ・・・
だから、ストレスはあんまり溜まってないようではあります。・・・・この辺は飼い主とちょっと違うところかも(笑)

でもほんと、ペットっていいよね!

投稿: osamuchan | 2006年6月16日 (金) 16時44分

ちょっと、ちょっと、osamuchan,100円ショップの歩数計はかわいそうですよ。ちゃんと働かなかったりします。エリーももう少しは歩いていると思いますよ。それに犬は首につけてもだめだしょうねぇ。で、エリーも思ってますよ、「うち大将、いつも暇そうだワン。たまには遊んでやろうかワン」てね。   

投稿: エンデママ | 2006年6月18日 (日) 14時19分

エンデママさんこんにちわ!
万歩計つけたんは洒落やんっ(笑)お遊び(笑)
でもどんだけ歩いてるか見るのは楽しみでしたよ!

エリーちゃん。
だんだんと耳が遠くなってきてるんですよ。
目もちょっと・・・・
いつまでも元気でいてくれたらいいんですけどね。

投稿: osamuchan | 2006年6月18日 (日) 15時12分

久しぶりにネット巡回ちうです(^^ゞ
四万十川と万歩計ネタで・・・・・
昔、四万十川ウルトラマラソンに万歩計(ポケットピカチュー)を持って走って100キロは何歩になるか数えようとしたことありますー!


・・・・・80キロくらいで踏んずけて壊しちゃいました(^^;)

投稿: かろ | 2006年6月19日 (月) 15時36分

かろさんこんにちわ!
凄い!(笑)
お題二つ~・・・・っ。まとめましたネ(笑)

マラソンに挑戦したことがあるんですね。
万歩計が壊れた時点で棄権してしまったとかじゃないですか?(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月19日 (月) 16時52分

マラソンは挑戦って言うか・・・・・ものすごくたくさんのレースに出ましたわん♪
フル以上の距離だとタバコ持って走る不良ランナーでしたが(^^ゞ

投稿: かろ | 2006年6月19日 (月) 22時20分

(笑)
わかるわかる!
そりゃ途中で一服したくもなるでしょうね!

でも、えらいですね。
マラソンかあ・・・・。
給水とか駐車場のボランティアはしたことがありますが、走ろうなんて思ったこともないです(笑い)

投稿: osamuchan | 2006年6月19日 (月) 22時34分

エリーちゃんて言うんだ。
可愛いね(*^^*)
13歳か~。うちの5代目ミッキーは17歳まで生きたし、頑張って長生きして欲しいですね☆

投稿: おきょうさん | 2006年6月20日 (火) 17時05分

おきょうさんこんにちわ!
そうそう
愛しのエリーちゃんなんですよ(笑)

17歳っていうのも凄い長生きでしたね。
エリーもそれくらいいてくれれば嬉しいのですがね。この夏は暑さも厳しくなりそうな予感がしますし、できるだけ涼しく過ごせるような工夫をしてやらないとね。
とか言いながら、自分がもう夏バテしそうになっております(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月20日 (火) 17時51分

エリーちゃんもosamuchanさんもお疲れですか?

夏はこれからが本番!

お互い、老体に鞭打って頑張りましょうよ。

昨日は次男の体育祭、

暑くて疲れました。家に帰ったとたん頭痛がして・・長袖着てたのに「日焼け」して、今日は、肌が痛痒いです。

投稿: あじさい | 2006年6月21日 (水) 17時17分

あじさいさんお久しぶりです(笑)

夏は暑いから、家でじっとしています。冬は寒いから、家でじっとしています(嘘)
でもちょっと寝苦しい夜もあるようになってきました。
エリーはやはり暑さには弱いみたいです。年中毛皮着てるんですもんね!
色々と対策を考えてやらねばね。

投稿: osamuchan | 2006年6月21日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10538200

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中の雨だわ・・・:

« 今日は真夏日・・・ | トップページ | またまた行ってまいりました! »