« オリバーソースの・・・・ | トップページ | 第3回配信【おさむ版青春のうた】 »

2006年6月 4日 (日)

写真三題っと。

Photo_22 まずは
あじさいさんからの投稿写真です。
一泊で京都に行っておられるとのことで、写真はお馴染みの龍安寺のつくばいです。

愛娘さんと二人で『水入らず』の京都散策だそうです
が、
【水】って一体誰のことやっ!(笑)

二枚目の写真は、毎度お馴染み業務用スーパーの駐車場です。
ヨーグルトを買って、表に出たら、なんとダイハツのムーブが三台Photo_24 並んでいるではありませんか。
私のムーブが左から二番目(笑)・・・・・一番左はカスタムで四気筒のターボ車。一番上のグレード。同じボディーでもこうも違って見えるものなのかと羨ましくもあり。
私の右にあるのはまったく同じムーブながら、ダウンサスにしてインチアップがしてあります。何となく私のよりもしまった感じが・・・・・。
う~ん!ライバルはワゴンRではなくて、むしろムーブなんだなと、ふと思うおさむでありました。
ちなみに燃費の方は、前回の12ちょいから13.2kmまで約1km延びておりまして、今後の延びに再度期待(笑)

Photo_25 三枚目の写真は、何となく一度はアップしてあげなくてはと思っていた私の愛器です。
一番左が、中1の時に親父に買ってもらったKAWAIのクラシックギターで、当時5000円くらいだったろうと記憶しています。
真ん中のが高3くらいの時に、弟からせしめた?YAMAHAのフォークギターで15000円。高校を出て京都に下宿した当時の、6畳の間の家賃が6000円(当時の相場は畳一枚@1000円だったみたい)のを考えても、かなりいいギターだったようです。
で、一番右のは、私のではない(笑)・・・友人のもの。オークションに出したいらしいのだが、何故か一度見てくれって(笑)弾いてみてくれてっ(笑)・・・・・で、そのままずっと約一ヶ月私の手元に置いたまま。
友人には言ってないのですが、やや重い感じがするのと、抱いた感じがしっくり来ない。殆ど使用していないために、傷も何もない新品同様の感じだけど、ちょっと低音の弾きがイマイチ(笑)・・・・でも色と格好はちょっと惹かれたりするなあ。
友人は私に売りたいようだ(笑)

|

« オリバーソースの・・・・ | トップページ | 第3回配信【おさむ版青春のうた】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにも、古のギターがケースに収まったまま、何十年も日の目を見る事無く置いてあります(笑)

たまには弾いてあげなきゃ・・・
ヒロキキはもう、弾かないんだろうか・・・

投稿: おきょうさん | 2006年6月 4日 (日) 12時52分

おきょうさんこんにちわ!

ギターはね、弾かないとダメになりますね。
ネックは反ってくるし、弦合わせするネジも錆びてしまうし・・・弦は入れ替えたら済むのですがね。
まずもって、弾く人の手が昔のようには動かないし(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 4日 (日) 14時16分

京都は良いところですね~
つくばい・・・ガーデニングなどには雰囲気良いし~業務用スーパーの周りは景色が良いですね・・・駐車も心配ないし~
駐車違反問題で私の周りは大変です~

投稿: ショウジアン | 2006年6月 4日 (日) 18時14分

ショウジアンさんこんばんわ!
京都はやっぱいいですよ。
私も6年間で、思い出一杯つまっております☆

このあたりは交通の利便が良くないので、一家に車が3~5台という所はザラにあります。
コンビニでも必ず大きな駐車場がないと、まず歩いていく人は殆どといっていいほどない状態。
国道沿いにあるローソンやミニストップなんかでも大型トラックが何台も入れるスペースがあるくらいです(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 4日 (日) 18時58分

私の家にも複数台車が有りますが~コンビニには大型トラックが入るスペースの所は少なすぎです~遠方からのドライバーは仮眠取る場所も有りませんで苦労してるみたいですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年6月 5日 (月) 08時19分

コンビニで弁当買って
トラックの中で食べて
ちょっと仮眠・・・みたいなパターンが多いみたいですね。

投稿: osamuchan | 2006年6月 5日 (月) 10時49分

またまたお久し振りですm(__)m
今回は良い写真ばかりですね。
京都は表現のしようがないくらい、憧れの地です!
それと、いつもコーヒー豆を購入されている業務スーパーですね?かなり広くて大きそうですが?
ところで、豆の値段は上がったままですか?

そしてとうとう出ました懐かしのギター群(^^♪
クラシックギターもフォークギターもなかなかの色艶で良い音が出そうですね。おさむさんの演奏している姿が浮かんできますよ。
よーく見ると相当使い込んだ雰囲気があり、時代を感じます。
それと、何気なく挿してあるピックが効果的!?

投稿: きむぴー | 2006年6月 6日 (火) 00時18分

きむぴーさんこんにちわ!
最近お忙しいようですね。ご無理なさらぬよう。

コーヒーは値段の上がったまんまです。それでも安いほうなんですがね。

ピックですか?
ピックはああして挟んでおくのが一番なくさないでいいのです!ちょっとしたポイントにもなってますかね(笑)
ピックの選択にはうるさかった方ですよ。形にも硬さにも。
薄すぎると柔らかすぎて弦に負けてペコペコと音がでるし、硬すぎると弦を強く弾く時はいいのですか、そろっと弾く時にはピックを持つ手をちょっと緩めないとならないし・・・・と、なんかプロのような事をほざいております(笑)

投稿: osamuchan | 2006年6月 6日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10385803

この記事へのトラックバック一覧です: 写真三題っと。:

» ダイハツ [CAR Mania]
ダイハツダイハツ工業株式会社(ダイハツこうぎょう, Daihatsu Motor Co., Ltd.)は、日本の自動車メーカーの一つである。本社は大阪府池田市。ブランド名、社名の由来は、地名と前社名の「大阪」「発動機製造」の頭文字を組み合わせた「大発」から。.wikilis{font-size:10...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 23時47分

« オリバーソースの・・・・ | トップページ | 第3回配信【おさむ版青春のうた】 »