« 雷だあ・・・・ | トップページ | 第6回配信【おさむ版青春のうた】 »

2006年7月18日 (火)

でね・・・・・

その15日夕方の落雷のお陰の?電話不通なんですが。
向かいのカメラ屋さんや、文具屋さんも不通だったので、慌ててNTTに電話したんですって。
なら、あまりにもあちこちで断線や故障が多いもので、まずは病院や官公庁のを優先して回復させてから、個人様の方は回らせていただきますので、今しばらくお待ち願います・・・みたいな。

今日の夕方、表でカメラ屋さんと顔を合わせてので聞いてみたら『夕方の4時頃にやっと直った』って。
「ああそうなんや、良かった良かった」って家の電話を試したら・・・・・
直ってないぞ!!
すぐに文具屋さんに行って「お宅は?」と聞いたら『夕方直しに来てくれたで』って★

何と、電柱の所に落ちたんだから、そこさえ回復したら近所中みな直るのだとばかり思ってたんですが、さにあらず!
『NTTに連絡せんとあかんでっ』って・・・・・★
どうも、一軒一軒がNTTに連絡して『直してくれっ』と言わなければならないんだと。

で、仕方ないから今日の夕方になって初めて連絡をした次第。
結局明日中に来るとのこと。時間的なことは未定とのこと。
商売やってるんだから早く頼みますわ!ってな話しで・・・・
しかし、それにしても、そんなもんなんだろうか?すぐにNTTに連絡しなかった私がまともじゃないのだろうか?
皆さんどう思われますか?

|

« 雷だあ・・・・ | トップページ | 第6回配信【おさむ版青春のうた】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そら連絡せんとあかんと思いますが・・
だって、いくら天下のNTTといえども、調べないと分からないわけですから・・・
違うかな~???

私ならしつこいくらい言います。

投稿: あじさい | 2006年7月18日 (火) 22時57分

中国・近畿・北陸と大雨の様ですが止みましたか?
それにしてもNTTの対応はおかしいですね。
どこがダメか分かるはずだと思いますが・・・
でもあちこちから呼ばれてパニック状態なのも
分かります!

投稿: きむぴー | 2006年7月18日 (火) 23時25分

◇あじさいさん
やっぱ、すぐに連絡せんといかんのですかね?
携帯からしたんですがね、会話中に『しばらくお待ち下さい、ちょっと試してみます』なんて。
30秒くらい待ったら『配線のようですねぇ』って。そんなことすぐに分かるんなら、なんとかしてくれたらいいのに・・・・
やっぱ『直してくれっ』と言わないと駄目なのかなあ・・・・って話し。

◇きむぴーさん
今日の夜中も雨はかなり降ってました。雷はなかったですが。
でしょ、そんなのNTTさん把握できてそうなもんなのにね。
まあそりゃもうあちこち苦情だらけのようではあったのですが。
近所では、IP電話が駄目になったとか、FAXだけ使えるとか症状は様々でしたけど。

投稿: osamuchan | 2006年7月19日 (水) 09時10分

電話が不通、近所に公衆電話も無く、携帯も無かったら知らせようがないのでは!?
と、変な不安を感じてしまった私が変なのでしょうか!?

師匠宅、今は開通されている頃でしょうか?

投稿: こうじ | 2006年7月19日 (水) 12時36分

私も、こうじさんと同じで
「電話が不通、近所に公衆電話も無く、携帯も無かったら知らせようがないのでは!?」
と思います!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月19日 (水) 16時09分

こうじさん
ご心配ありごとうです!
昼過ぎに、仮開通しました。
仮というのは、結局、電話器とFAXがアウトでして交換しなければならず、今現在は借り物の電話器でようやく受けと掛けができるようになった状態です。
あ~あ、お金かかるう~・・・・ってな状態!

投稿: osamuchan | 2006年7月19日 (水) 16時12分

KEIKOさんにも
ご心配おかけしております(笑)
普通なら局番なしの113に掛ければいいのですが、携帯からだと0120から始まるナンバーがあるんですよ。
でもほんと、お年寄りの一人暮らしの家なんて、一体どうするんでしょうね?
と、
他人の心配をしている余裕もなくてね(笑)
電話がやっと通じてホッですわ~(^^;

投稿: osamuchan | 2006年7月19日 (水) 16時28分

良かったです~(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月19日 (水) 16時51分

ありがとう(笑)
でも
電話機とFAXで30万くらいかかるそうです★

投稿: osamuchan | 2006年7月19日 (水) 18時33分

こんばんわ☆  お久しぶりです。
先日からの豪雨ですが、おかげさまで我が家周辺はたいした被害もなく、雷もすごかったけど幸い、電話機もFAXもPCも無事でしたわ! 同じ市内でもosamuchanの町内は大変やったみたいですね。  隣の町内の私の実家は大丈夫やったし。

2年前に我が家も雷で電話がやられて早速NTTに連絡して「すぐ来てください!」と頼むとすぐ来て直してくれましたよ!  それにしても修理代が
30万もかかるの?   よほどダメージがあったのかな?    えらい災難で出費がかさんで
雷がまた落ちそうやね?

投稿: ダックス | 2006年7月19日 (水) 19時58分

落ちまくりですね★
ダックスさんところは無事だったそうで何よりです。
なんせビジネスフォンは高くつくみたいです。よう意味分からんですが。
まあ、いろいろテレビ駄目になった人や、PC駄目になった人もおられるようなので、こればっかりは運かもね!
うちのお隣なんかヒューズ一本で直ったって!

投稿: osamuchan | 2006年7月19日 (水) 20時51分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
電話機とFAXで30万ですか?!
キャー(o>_<o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月20日 (木) 01時24分

そうなんです!
キャー(o>_

投稿: osamuchan | 2006年7月20日 (木) 08時13分

30万?ひぇ~\(◎o◎)/!卵かけ用しょうゆとかこだわり商品買ってる場合ちがいますやん、めっ(`´)

投稿: エンデママ | 2006年7月20日 (木) 09時20分

出稼ぎに行かなきゃ・・・★

投稿: osamuchan | 2006年7月20日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10999495

この記事へのトラックバック一覧です: でね・・・・・ :

« 雷だあ・・・・ | トップページ | 第6回配信【おさむ版青春のうた】 »