« 第6回配信【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 写真を紹介っと・・・・ »

2006年7月27日 (木)

大丈夫かな?

Photo_75 今晩ちょっとした会合があってね。
皆で、先ずは弁当を食べてから、議題に入って・・・・・・・
9時頃だったかな、ちょっとお茶とお菓子でもってね、近くのコンビニまで行って色々買って来たんです。

そしてまた、会合の資料とにらめっこしながら、色々お菓子をほおばってたんです・・・・・
なんせ私は、頭文系ですからね(笑)数字に弱くってね。資料ばかり見ながら手に触ったお菓子を次々に口に入れていたんです。
で、
写真の最中なんですが。
袋を破って、パパッと三口くらいで平らげたのですが、ちょっと『あれ?何やら硬い芯のある最中なんやなあ・・・』と思ったのも時すでに遅し(笑)
何だろ?保湿剤?乾燥剤?・・・・一緒に食べちゃったみたい★

『お前、それくらい気づけよ!』『胃に穴あくでっ』『アホやんけ(笑)』・・・等と友人に言われて返答のしようもなく、『うわっ!もし明日わしが死んでたらこの何とか剤のせいやしね。みんな覚えといてや』と宣言?する以外になくて。

あれが、9時過ぎだったから、服用?してかれこれ3時間経過。その間一回だけ、めっちゃ苦いようなゲップが出たのみ(笑)
あとは、何となくではあるけど、【大田胃酸】を飲んだあとのような、何処となく胃がシュワ~っとするような感じがなきにしもあらず(笑)

まっ、3時間過ぎても腹痛さえ起こらないのだから、大丈夫なんでしょうかね?
一応、寝る前に嫁さんに頼んでおこう。
「夜中、眼が覚めたらわしの部屋覗いてなっ。泡吹いてないか。」

|

« 第6回配信【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 写真を紹介っと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫でしょうか?
もしかして、今頃泡なんか吹いてないでしょうね?(笑)
それって、たまたま、堅い小豆があたっただけじゃないですか?
乾燥剤も保湿剤も別の小袋みたいなのに入ってますから、間違って口にする事はないと思うのですが・・

明日、って今日ですが。元気なおさむさんに会える事を祈ってます。

投稿: あじさい | 2006年7月27日 (木) 01時47分

笑っちゃいけないんだけど、(^O^)てしまいました。osamuchanらしいなぁ(*^_^*) で、まじめに・・保湿剤、乾燥剤系じゃないと思いますよ。最中の中に異物が入ってた、それしかないと思います。ま、泡吹いて引っくり返ってないみたいだから、よかった、よかった。これからは、目で見て、手でみて、口でみて、食べてくださいな。

投稿: エンデママ | 2006年7月27日 (木) 10時22分

あじさいさん
笑・・・・ご心配かけております(^^;
えっとね。
2個目食べた時(食後に最中2個も食うなっちゅうのね)にも歯にガチッってきて、その時はちゃんと見たんです。で、おお~っ、さっきの歯ごたえはコレだったんだあ~ってね!
あの薬ね、最中の裏側にペタっとひっついているんですよね、コバンザメみたいに。
だから慌てて口にいれると私みたいになるんだわ(笑)
食べたのは間違いないです!
食べた本人が言っているんですから(エヘン!)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 11時52分

師匠、生きてます?

弟子の私でさえ、笑ってしまいました(笑)
なにもそんなに慌てなくても・・・。

まあ、乾燥剤でしたら、ちょうど今の時期、胃袋だけ梅雨明けしたようで、ちょうど良いのでは(^_^)v

おだいじに、そして今後はお気を付けて下さいね。

投稿: こうじ | 2006年7月27日 (木) 11時54分

エンデママさん
今のところ異常はないようですので(笑)あと半日くらいが山場かと思われます・・・・。
多分、保湿剤だと。
乾燥剤なら胃の中で発熱するはずですし(その点はラッキーかも?)
まあ、とにかく昔の体育会系の名残でしょうかね、食うのめちゃ早いですから困ったもんです。
これからはママさんのおっしやるとおり、目でみて、手でみて、口でみて・・・・と
サンドイッチも一回バラバラにしてから組み立て直して?口に入れることにいたします(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 11時58分

おお~っ!
こうじさんにまで心配おかけしております。
今のところ泡を吹く気配もなく、いつもどおりホラは吹いておりますが(笑)
お腹も異常は感じません。
もともと2日前よりお腹の調子が良くなかったものだから、そのあたりがちょっと判断に迷うところではありますが・・・・。

あっ、そうか・・・・
乾燥剤ならお腹の水分取ってくれるから、お腹もへっこむんだ☆これはいいかも(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 12時03分

osamuchanが食べたの脱酸素剤でしょ?
カビの発生を抑えます・・osamuchanはカビはえそうだから、ぴったり!
油脂の酸化を防止します・・ニキビ痕 あったよねぇ?
食品の変色を防止します・・のっぽさんの保存には最適。
虫の卵にも効果的 ・・わる~いムシをばらまかないようにぴったり!
風味と栄養素を大切に守ります・・社長としていつも新鮮でいてほしい。
食品以外でも変質・劣化防止に役立ちます・・お~、食べてよかったねぇ(^O^)

投稿: エンデママ | 2006年7月27日 (木) 13時38分

そうよ~
お肌も今日はピチピチしてますよ~
皆さんもご一緒に~~~っ。

何でやねん★

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 15時59分

前回の冗談はさておき、その後体調はいかがでしょうか?これでも一応心配しています。今は一番危ない季節です。50ン歳のおじさんなんですから、何でもかんでも口に入れないようにお願いしますね。心配でやつれてしまいます。

投稿: エンデママ | 2006年7月27日 (木) 18時22分

コメント書いてはるとこ見たら・・・大丈夫そうですね(^^ゞ


とりあえず無害だそうです(笑)
http://www.freund.co.jp/product/pdf/e/anchi2.pdf

投稿: かろ | 2006年7月27日 (木) 19時07分

いやいやぁ
ご心配ありがたく・・・・
今晩も祭りの準備で出なければなりません
なかなかね、休んでられないのよ。

何かね、とにかく水分取るようにしております。
何となく胃の中を薄めてるイメージで。
フェノールとか入っているみたいですから。

でも食べるものによって胃か腸の中で化学変化?起こさないかなってね(笑)そこだけが心配でね。頭文系だから。
お尻から煙でも出かけたら大変ですしね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 19時10分

かろさん(笑)
ほんといい歳こいて、幼児みたいなトラブルですわぁ~

無害ですか☆
でもひとつ気になるのは、中味もでしたけど、あの袋というか成分の入った入れ物。
あれ、結構硬いものだったんです。セロハンでなくて、紙を固めたような材質。
だから多分完全に消化はしないだろうから・・・・
おトイレが怖いのよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 19時16分

おさむさん☆
大変でしたね!!
ご無事で何よりです(o^_^o)v
私も、気をつける事にします(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月27日 (木) 19時39分

KEIKOさん
何とか?無事にすごしております。

書類見てる最中に最中なんか食べるから(笑)
注意散漫もいいとこですよね!
かろさんより【無害】って言っていただいておりますので・・・まあ、もともとが人畜無害みたいな人生ですし・・・・?!

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 19時52分

写真の最中甘そうですなぁ・・・
会合最中(さいちゅう)に最中とは最高ですね・・・
祭りの開催でも最中(もなか)は合いそうですね~
さいちゅう~
葬儀はあまり良く有りませんが・・・
饅頭ですね・・・スミマセン涼しくなる親父ギャグばかりで・・・

投稿: ショウジアン | 2006年7月27日 (木) 19時57分

大変でしたね★  大事に至らなくてなによりでした。  暑くなってきたし、ただでさえ体調崩しかねないし・・・ まだボケるには早すぎるよ!

 先日我が家の愛犬がテーブルの上に置いてあったおばあさんの睡眠導入剤を飲んでしまって・・・  すぐに獣医さんに電話して尋ねたら
「そのうち寝ますわ。 死ぬことはないですよ!」
って言われてホットしたことがあったけど(笑)

まあ、お互いうっかりミスには気をつけましょう!

投稿: ダックス | 2006年7月27日 (木) 20時31分

ダックスさん
ご心配ありがとうです!
最近ね、ちょっとボケじゃないにしても
例えば飲み物の自販機なんかでね、頭の方はどれにしようかな?なんて考えてるのに、右手が待ちきれず勝手にボタンを押したりとか(笑)
手が早い?!意味がちゃう!

しかし私も、ダックスさんとこの愛犬と同なじレベルなのかもですね★キャンキャン

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 22時31分

ショウジアンさん
今でこそ笑ってるんですが、飲んだと分かった瞬間は顔面真っ青でしたよ。
さいちゅう~・・・・・・しばらくは食べないでおきます(笑)
ほんと困った親父になりつつあります★

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 22時35分

おさむさん☆
「書類見てる最中に最中なんか食べるから」
おさむ師匠最高\^o^/
どうモナカって良かったです~(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月27日 (木) 22時47分

KEIKOさん
腕あげたなあ・・・・おうじょうしまっせ(笑)

ほんとは、モナカなんて普段あんまり食べませんけどね。もらいものくらいで。
でも、やっぱ恐ろしい話ですわ~
まっ、死ぬほどの劇薬は入っているはずはないとは言え・・・・用心用心
もう最中なんて二度と食べるもなかっ(お粗末)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 23時04分

おさむ師匠の、「もう最中なんて二度と食べるもなかっ」
には、勝てません(o^_^;)
最中のシャレ、も、なかったかな?
(大変お粗末で申し訳ございませんm(__)m)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月27日 (木) 23時19分

皆様

おはようございます!
元気にしておりますので(普通に起きていますので)ご安心くださいませ。

KEIKOさんお付き合いご苦労様でした(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月28日 (金) 07時12分

いや~、こんな面白い話題は も~、なかっ!!

・・・これにて一件落着!・・・

投稿: エンデママ | 2006年7月28日 (金) 09時50分

第一回中年駄洒落大会

お題【最中】

これにてお開き?(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月28日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/11111178

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かな?:

« 第6回配信【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 写真を紹介っと・・・・ »