« 最近ちょっと・・・ | トップページ | 【昭和縁日・・・】 »

2006年7月 7日 (金)

まあ、色んなものがあるもんです。

Photo_48 先日、三男が『たまにはエリーにもおいしいもんを食べさせてやらんとね・・・』と言って、色々なおやつを買ってきてくれました。
まあ見てても楽しいくらい色々なメニューがあるもんです。
【霧島鶏】なあんてね!人間の私でさえ口にしたことはおろか、耳にするのも初めてなんですが・・・・★
冷蔵庫に入れてたら、間違って飯にかけて食ってしまうかもですよね(笑)

確かにエリーはどうも鶏が大好きのようでね。まっ鶏以上のものをあげていないというのも勿論ある訳なんですが・・・・。まあ、あっと言う間にたいらげてしまいます。

13年間、ほんと病気らしい病気もなくって。お陰様で健康そのものなんですよ!
獣医さんにかかかるのは狂犬病の注射くらいでね。あとは約半年間、月イチに飲ませるフィラリア予防の薬くらいでしょうか。背中におできができた時もちょっと化膿はしたもののオロナインで治りましたし、侵入してきた大きな野良猫と格闘した時も、かすり傷ですんで、負けましたが・・・・これもオロナインで(笑)
ダックスさんなんか、愛犬がクシャミを三回しただけで獣医さんに連れていくようですが(笑)・・・・・私なんか朝からクシャミばかりしていると『あなたっ、もう暇そうにクシャミばっかりせんといてっ!』と嫁に言われるのがオチですけど・・・・★

Photo_50 Photo_51 で、
お約束。今日のエリーです(笑)
左はお昼前。寝ております。

右は夕方。シャッター音で目が開いてしまいましたが、寝ておりました(笑)

|

« 最近ちょっと・・・ | トップページ | 【昭和縁日・・・】 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですか、エリーは大好きですか。うちのこ、缶詰も含めて嫌いなんです、大好きなのは 削り節、袋の音がしただけで跳んできます。で、エリーが寝ているのは 土蔵の前ですよねぇ?昔々、妹が何かで私の頭をなぐり、父に入れられました。このドア、重いんですよねぇ。

投稿: エンデママ | 2006年7月 7日 (金) 21時07分

エンデママさんこんばんわ!
エリーは何でも食べるのです。
主だったところでは【パン類】はあまり食べませんが。

エビせんみたいな、ああいう、イカ、エビ風の匂いのするものも好きみたいですが、なるべく人間の食べるものは避けるようにしております。

土蔵ねえ・・・確かにあの扉は(ドアなんて言わないのっ!)厚さが20cmはありますので、かなりの重さですよ!一枚200k位はあるんじゃないですかね。だからよほど台風でも来ない限りは開けっぱなしです。

投稿: osamuchan | 2006年7月 7日 (金) 21時30分

寝てるっていうより。
暑さでばててる感じにみえます。。
やっぱりわんこにとっても
こたえる暑さなんですね。

投稿: まめ | 2006年7月 8日 (土) 16時09分

いや~ ほんとに蒸し暑いですね!
ワンちゃんもそりゃあバテるわ。

我が家の愛犬はお嬢だから(笑) 大事にしてますよ!   写真の犬用のおやつ? うちの愛犬にはドッグフードにトッピングして与えてますよ。

ついつい過保護にしてるのでダイエットしなくてはならないんですが・・・飼い主ともどもね!

投稿: ダックス | 2006年7月 8日 (土) 16時39分

まめさんこんにちわ!
やっぱバテてるように見えますよね。
まあ前にも書いていたのですが、老犬ですので、もともと一日に20時間は寝ているんですが、暑さはこたえるでしょうね!
冬だと犬小屋、一箇所のみで丸くなって寝るんですが、夏はあちこち、少しでも風通しのいい所を見つけて移動しますもんね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月 8日 (土) 17時06分

ダックスさんこんにちわ!
まあ、犬を可愛がる訳も分からないではないけど、やっぱ過保護でしょうかね(笑)
あんまりご馳走やっちゃダメですよ!
あなたもご馳走ばっか食べてちゃダメですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月 8日 (土) 17時11分

うちの犬も猫も毎日暑いので横たわってます・・・犬はイギリス原産ですので寒さには強いのですが~夏は可愛そう~扇風機回しっぱなしです・・・
私より食費は高いですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年7月 8日 (土) 22時25分

ショウジアンさんおはようございます。

あのブログに載っている大型犬がそうなんでしょうか?
やはり体に比例して、たくさん食べるんでしょうかね(笑)
でも、犬は寿司食いたいなんて言わないから(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月 9日 (日) 09時24分

【ご連絡】
最近ここの『ココログ』なんですが、ちょっと重くて動かないような時間帯がありまして、書き込みさえスムースに行かないような事態が続出しております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません、Niftyになり代わりましてお詫び申し上げます。(笑)
ついては、7/11(火)14:00~7/13(木)14:00までの48時間にわたりメンテナンスを行うとのことで、この間には一切の更新や書き込みが出来なくなります。
以前にもこのようなことが何度もあっただけに、今回こそ完全に解消してほしく思いますが、これに懲りずに、今後ともよろしくお願い申し上げます。
記事を立ち上げようと思ったのですが、ログインさえできませんので★ここに書かせていただきました。

投稿: osamuchan | 2006年7月 9日 (日) 10時49分

こんばんは!
エリーが羨ましいです。
ノンビリ昼寝ができる場所がいっぱいあるし、いろんなおやつはもらえるし・・・
最近のワンちゃんは贅沢ですね~。【寝過ぎ】ってことは無いのか少しばかり心配になります(^^ゞ

*蔵は重々しくて良いですね、絵になりそうです!扉も壁も全部が・・・そのうち写真でも掲載して下さい。

*最近夜中だけでなく昼間もブログが繋がらないのにはまいりました。全て諦めてメンテナンスを待ちましょう!(^^)!

投稿: きむぴー | 2006年7月 9日 (日) 23時49分

エリーちゃん、お元気でなによりです。
我が家の老犬も至って健康ですv(^。^)

夏の暑いのは流石にどんな犬でも苦手のようで、ウチの犬もあっちこっちに穴を掘り、お腹をポッこり入れ、ハァハァいっています。

これからも可愛がってあげて下さいね(*^_^*)

投稿: こうじ | 2006年7月10日 (月) 04時26分

きむぴーさんおはようございます。
いよいよ明日は48時間メンテがはじまりますね!期待していいものかどうか・・・

やはり、犬は暑さには弱いので、夏はなかなか無事に過ごすのが大変です。
エリーを見ていると、一番涼しいのは縁の下のようです(笑)

蔵はねえ、相当古いものなんですが、後から縁側で行き来できるように繋いだりしてますから、完全な一戸立ちのようには見えません。【絵】にはならないですね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月10日 (月) 09時39分

こうじさんおはようございます!
幸いエリーは食欲だけはありますので、普段は、でれ~んとしてはいても、元気な部類に入るのでしょうね!

縁の下はかなり涼しいようなんですが、何やらすすけたようになってしまいますので・・・(笑)
困ったものではありますが、暑さを乗り切るためにはエリーの好きにさせてやろうと思っております。

投稿: osamuchan | 2006年7月10日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/10830334

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、色んなものがあるもんです。:

« 最近ちょっと・・・ | トップページ | 【昭和縁日・・・】 »