« 大丈夫かな? | トップページ | 想い出の一枚(5) »

2006年7月28日 (金)

写真を紹介っと・・・・

エンデママさんより送っていただいた写真を貼ります。Photo_76
女流写真家を目指しておられるのか、あちこちを飛び回り
カメラに収めておられるようです。

山陰線の名所とも難所とも称される餘部鉄橋です。昔、大事故があったところなのですが、風もなく晴れた日には爽快そのものの絶景です。

何でも竹野国民休暇村で、ランチバイキング(1.600円で温泉無料入浴券付き)をすませ、夜は香住の潮風香園での花火大会。
なかなかエコノミーかつベストチョイスな旅をされて来た模様です。
さすが『カメラがいい』って言われるだけあって花火も見事に捕らえておられますね!
花火ってほんとカメラ泣かせなんですけどね(笑)
Photo_79 Photo_80 Photo_81


ありがとうございました!

で、私も負けじとケータイ画像(笑)を貼っておきます。
エリーの散歩の風景の巻。
Photo_88 Photo_82 Photo_83 Photo_84 Photo_85 Photo_86

最後はお疲れの様子のエリ ーです。

|

« 大丈夫かな? | トップページ | 想い出の一枚(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこを散歩してはるん?

まだわかんないけど、来週末金曜日に休み取れたら帰れるかも。
また連絡します。

投稿: 慎介 | 2006年7月29日 (土) 10時59分

餘部鉄橋は今年度中に立て替えられる予定なんですよね。
橋の安全を考えれば仕方ないことですが、
この絶景が無くなるのは残念です。
機会があれば下から見上げてみたいですね。

エリーちゃんの散歩道の風景ものどかで
いいですね。毎日暑いからバテちゃったのかな。

投稿: のりちゃ | 2006年7月29日 (土) 11時22分

散歩コース?
うちの裏を出て、永井の散髪屋の裏の所まで行って、そこから北向いて行って特産館経由でなかにし事務機の前に出る(笑)
花は臼谷さんの角・・・・
ローカルな話しすぎて申し訳ない(笑)
お帰りお待ちします(迎えに行くと言わないところが・・・・)

投稿: osamuchan | 2006年7月29日 (土) 12時15分

のりちゃさんこんにちわ!
何かまたまた急に空が暗くなって、激しく降り始めましたよ!

餘部鉄橋の件は知りませんでした。
何か強風とかが吹いている時は橋の手前で停まって、風がおさまるまで待機するんですよね(笑)
ダイヤ乱れることも多い。
子供の頃真下から鉄橋を見上げたことがあるんです。傍にいた叔父が『おおいっ、あんまりぽか~んと口あけて見てたら上からおしっこ落ちてくるぞ』って(笑)

エリーはお歳ですから(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月29日 (土) 12時22分

最初の山深い所の海辺を走る2両編成の電車、いつかあの電車に乗り、放浪の旅にでも出て見たいと思わせてくれますね!?

あ・・・師匠の所のエリーちゃんも、いつか飼ってみたくなるような雰囲気を持った犬で・・(笑)

投稿: こうじ | 2006年7月30日 (日) 18時44分

エンデママさんの写真すばらしいですね☆
餘部鉄橋も花火もバッチリ、素敵ですね。 おもわず旅に出てみたくなる画像ですね!

osamuchanの携帯画像もなかなかのもんじゃないですか! 地元にこんなエリーちゃんとマッチする風景があったなんて・・・。
慎介君に説明されてローカルなコースがだいたいはわかりましたが(笑)
帰られるのが楽しみやね。

投稿: ダックス | 2006年7月30日 (日) 20時14分

この花火の写真すごい!!!
どうしても花火ってうまくとれなくて。
すっごく悔しい思いをしてます。
うーん見事。。。

でもエリーちゃんのお疲れ画像は
かなりかわいいです(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年7月30日 (日) 20時29分

こうじさん
あの鉄橋の前後あたりの駅で、冬にはカニ飯弁当を買って、なんて楽しみもあるんですよ!
景色ものどかでいいですし。

エリーは、なかなか表情豊かですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月30日 (日) 20時39分

ダックスさん
夏バテしてないですか?
ママさんさすが女流カメラマンだけのことはありますね!
思わず旅にでも出てくださいよ(笑)

しかしエリーの散歩コースはローカルすぎて笑ってしまいますよね!

投稿: osamuchan | 2006年7月30日 (日) 20時43分

まめさん
いらっしゃいませ!
夏真っ盛りとなりましたね。
ママさんの腕なのか、カメラなのか・・・ちょっと謎ではありますが
エンデママさん、撮り方をここにカキコして、まめさんに伝授してあげていただきたく。

エリーのお疲れ写真ねえ。
目の焦点が定まってないようにも見えますね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月30日 (日) 20時48分

風景の写真は最高ですね・・・こころ落ち着きます~
エリーも元気良さそうですね~疲れている様子では有りません?私の家のは夏バテです・・・

投稿: ショウジアン | 2006年7月31日 (月) 18時30分

ショウジアンさんこんにちわ!

全く何もない、のどか過ぎる田園風景でしょ(笑)
まあ、涼しい時間帯を見計らって散歩してますから、あとは歩く距離だけのもんですかね、エリーのお疲れ度合いは。
この暑さで、最近は縁の下にもぐってばかりしていますので、毛色がすすけたようになっております(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月31日 (月) 19時13分

こんばんは!
鉄橋の写真良いですねぇー!
海も山も列車も全部良い。エンデママさんって腕もカメラも抜群と聞いてましたが、まさにそのとおりでした。おまけに写した場所(指定席?)まで良いです(*^^)v
皆さん自然がいっぱいの良い所にお住まいですねぇ~

ところでエリーの【遠慮がちな眼差し】は相変わらず健在です。それに思ったより元気そうで安心しましたよ!(^^)!

ここで告白!おさむさんの歌を借用しました。
どうしても一度だけやってみたかったんですm(__)m

投稿: きむぴー | 2006年8月 1日 (火) 23時49分

きむぴーさん
早速見て来ました!
なんか凄いことしていただいて驚きです。
あんなことができるもんなんですね(笑)カッコいいですよね、ああいう公開の仕方。
(めちゃ、照れくさいですけど)

ママさんは最近腕を上げられたかもです(笑)

エリーは確かに遠慮がちな眼差しですね(笑)なかなか頑固ですけどね!

投稿: osamuchan | 2006年8月 2日 (水) 07時07分

のどか過ぎる田園風景でなく私らが求める風景です~SLのDVDの映像を観ていますとこのような光景ばかりです・・・
AAAトリプルエ~所です・・・
エリーは夏が似合うのかな~サザンと云えば夏ですからね~私の家の猫&犬はどうしようもナイ状態です~

投稿: ショウジアン | 2006年8月 2日 (水) 14時50分

ショウジアンさん
やっぱり夏は暑いですね(笑)

なかなか田舎の風景が好評のようです。
ちょっと涼風を感じさせるようなところがいいのでしょうね!

今日も午後からは雷でした。
エリーは相変わらず全く雷や花火などの鳴り物には弱くてね・・・・事務所で失禁・・・★

投稿: osamuchan | 2006年8月 2日 (水) 16時48分

暑いときは涼風を感じさせる処が一番です~田舎の風景~と言うよりもでんしゃとも読めます~でんしゃの電車ですね・・・デンシャは良いですな~
今日は花火で朝から予告の花火ばかりが上っていますが我が家の犬は全然何にもしませんね~?

投稿: ショウジアン | 2006年8月 5日 (土) 14時52分

とにかくエリーは音に敏感でね。

最近はちょっと、耳が遠くなったものの、まだまだ雷、花火には震えております。

投稿: osamuchan | 2006年8月 5日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/11130003

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を紹介っと・・・・ :

« 大丈夫かな? | トップページ | 想い出の一枚(5) »