« でね・・・・・ | トップページ | 大丈夫かな? »

2006年7月20日 (木)

第6回配信【おさむ版青春のうた】

毎日毎日うっとしいですね。雨に雷。
もういい加減に終って欲しいものです。Photo_73

さて、久々に?【おさむ版青春のうた】の配信をさせていただきます。
もう早や6回目になるんですね!お聴きいただく皆さんにはお礼申しあげます(笑)

さて、私がいつも頼りにしておりますきむぴーさんに、今回もお世話になりまして、私の昔の古ぼけた写真を、見事にセピアによみがえらせていただきました。しかもosamuchanの名前まで貼っていただいております。感謝感謝です!
学生時代に近場の山で、なし狩りをしに行った時のものです。
一応、当時の写真と歌をセットにしてシリーズ化してUPいたしておりますので(笑)雰囲気だけでもお楽しみいただけたらと思います。

今日の歌は、実のところはこの曲だけは配信したくなかったのですが・・・・・
理由は①知らない人はいない②当たり前すぎる③ギターの弦のはじきが気に入らない④ほんとは何処かに、弟がヴァイオリンを入れてくれているテープがあるはず(未だ発見できず)・・・・・・・とまあ以上のような理由なんですが・・・・・

よろしくお願いします(笑)

【神田川】~かぐや姫「02_2.wma」をダウンロード Photo_74

|

« でね・・・・・ | トップページ | 大丈夫かな? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

追伸
写真は【おさむ版のっぽさん】です(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月20日 (木) 18時59分

聞かせていただきました。でも、のっぽさん?う~ん・・・のっぽさんの大ファンの私としては・・・で、聞くの件で、ジョルジュ・ムスタキ、CDがきたので聞いてます。コーヒー片手に  雨が降るのを縁側で眺めながら 聞いてます。心に響きます。私ごのみでした。教えてくれて感謝してます。

投稿: エンデママ | 2006年7月20日 (木) 21時28分

エンデママさんこんばんわ!
私の曲評じゃなくて、ムスタキの評になっておりますが(笑)
なかなか今まで聞いてきた音楽とは、ちょっとジャンルが違うでしょ!
お気にいっていただいて私も嬉しいですよ。
ほんの一瞬でも、足を止めて、何かの空間の中に旅をするような・・・・言い過ぎかな?!

投稿: osamuchan | 2006年7月20日 (木) 22時50分

おさむさん☆
こんばんはm(__)m
のっぽさんみたい!って書こうと思ったら
書いてありました(o^_^;)
「配信したくなかった」とありましたが
配信して下さってありがとうございます(o^_^o)
きむぴーさんご協力の写真と歌と両方素敵です(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年7月21日 (金) 00時50分

KEIKOさん
きむぴーさんは私と違って、頭理系ですから(笑)手先が器用?でいらっしゃる。
お忙しいところを無理やり頼んだのですよ!
でも、正直、綺麗に仕上がりすぎて恥ずかしいくらいなんですけどね(^^;
歌のほうは、無難で、ごく普通の線だったかと。

投稿: osamuchan | 2006年7月21日 (金) 08時57分

師匠の歌声で「神田川」ですか!?

あのような生活に未だ、憧れを持ってみえるのでしたら、お供いたします(笑)

若き日の師匠ですネ。
良い思い出が残ってて、羨ましく思います(^。^)

投稿: | 2006年7月21日 (金) 15時58分

師匠と呼ぶからには
こうじさんかな?
いやもうそりゃ(笑)想い出一杯ですよ~

最近はこんな調子でシリーズ化?しておりますので次回もよろしく願います!

投稿: osamuchan | 2006年7月21日 (金) 16時48分

あ~~~~~!!!!!

名前、いれて無い・・・・m(__)m
すみません、出来の悪い弟子のこうじでした↑↑

投稿: こうじ | 2006年7月21日 (金) 22時12分

まっ、師匠も出来はよくないので
ご安心下さいませ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月21日 (金) 22時30分

のっぽさん☆実は歌が歌えたのですね。
ゴンタ君はお元気ですか?
・・・ってこんな素敵な歌声ののっぽさん
びっくりです(笑)

みんなが知ってる曲だけに、一緒に
口ずさめるのがいいですね\^o^/

投稿: のほほんあきこ | 2006年7月23日 (日) 21時05分

あきこさんこんばんわ!
ゴンタ君ねえ・・・長いこと会ってないですねえ(笑)
しかしチューリップ帽は流行ってましたけど、こんなオーバーオールなんて着てる奴あんまり見かけなかったですよ(笑)
何でも身につけられる【若さ】ですよね!あっ、似合う似合わないは別問題ですが・・・・

先にも書きましたが、ギターがあんまり気に食わないのですよ。と、自分で難グセつけてる、のっぽさんです。

投稿: osamuchan | 2006年7月23日 (日) 21時15分

なつかし~~っていうか、ヒロキキが結構聴いてるので馴染みの歌です (^_^)

かぐや姫は、丸井(中野)の屋上でミニコンサートをやっていたので、友人達と最前列で聴いた記憶があります。
結構やってたような・・・
デビューしたてか前だったのかな?

私はショッキング・ブルーとかにはまっていたので、当時はピンと来ませんでしたが(^_^;)
拓郎は、弟の影響で好きになりましたね、そういえば。

投稿: おきょうさん | 2006年7月26日 (水) 13時13分

知名度有る歌でも全然心配なし~現在歌われているものでなければ~どんな歌でも可です~
流石何を歌っても(絵)セピア写真に成りますね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年7月26日 (水) 15時41分

◇おきょうさんこんにちわ!
ヒロキキさんもフォークがお好きなんでしょうかね?
かぐや姫を間近で見たってのもいい想い出ですね!まさか、有名な、名前の残るグループになろうとは・・・ってところでしょうかね。
しかし、この暑さはどうなのよ(笑)

◇ショウジアンさんこんにちわ!
たしかに、音源が古いもので、何となく回転?もふにゃっとしてて、セピアのアナログそのものですよね(笑)
しかし、キムピーさんもセンスいいですよね!

投稿: osamuchan | 2006年7月26日 (水) 15時59分

ヒロキキは、私より好きですね、フォーク。自分でギターも弾きますから。
今は弾けるのか?
私も少しやってたけど、今は全然・・・

最近は、好きな歌手とかあまりいないなぁ。青春アミーゴは、あっくんが歌っていて好きになりました(笑)

あ、スピッツとか好きですね。ちなみに最近買ったCDは「冬ソナのサントラ」(笑)
いや、ピアノ曲って結構好きで、ショパンとかモーツアルトとか聴いてたんですが、寝るときにあの冬ソナの曲って結構いいんですよ(*^^*)

投稿: おきょうさん | 2006年7月26日 (水) 18時11分

じゃ、またヒロキキさんと歌合せしたいですね!
・・・・・顔会わせもまだだけど(笑)

ピアノはむずかしいでしょうね。そりゃ弾けたらカッコいいでしょうけどね!
昔、カーメン・キャバレロなんて聴いたりしましたけどね。
最近の歌はさっぱりわかりませんねえ。
いい曲だなあって思っても、誰の歌だか分からないことも多くて困ります。

投稿: osamuchan | 2006年7月26日 (水) 23時18分

こんばんはキンエンジャーです^^;
暫くパソコンに触れない状況だったのでご無沙汰してしまいましたm(__)m
その間におさむさんのところは追いつけないほど進んでしまってますね~。
【おさむ版青春のうた】も第6回になってしまっている・・・

この時代の歌は本当に良いですね~。何といっても絵になります、ほとんどモノクロ感覚ですが風情や哀愁?までも...生活感がありまーす(^^♪

弦のハジキは今までと違いチョッと大胆さがあってこれまた良い!?でも歌のうまさとベースランニングは相変わらず抜群ですヽ(^o^)丿
久々にジーンときています!!!

投稿: きむぴー | 2006年7月31日 (月) 22時44分

キンエンジャーさん
お久しぶりじゃないですか~
毎日暑いですが、お変わりありませんか?

写真と神田川はちょっとミスマッチですが、使わせていただいてます。その節はありがとうございました(笑)
上にも書いていますとおり、実弟がヴァイオリンを弾けるので、一緒に録音したテープが残っているはずなのですが・・・今のところ残念ながら未発見なのです。
でも、知らない人はいないって曲を、こんな場所に貼るって凄い勇気がいりますよね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年8月 1日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/11031097

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回配信【おさむ版青春のうた】:

« でね・・・・・ | トップページ | 大丈夫かな? »