« ちょっと近況を・・・・ | トップページ | 久々に・・・・ »

2006年8月 8日 (火)

ちょっとね・・・・

熱帯夜。
ふてくされてても仕方ないですしね。おとといの夜なんですが、クーラーをガンガンかけて、アイスほおばりながらね、新聞のテレビ欄見てたらね。
NHKのBS-1に、『地中海歴史紀行』なあ~んてのがあってね。『よしっ!暑さにへこたれてないで今晩は歴史のお勉強だっ!』ってね・・・・・。急に闘志が湧いてきて。

見てたのよね。歴史に秘められたロマン。ロマ~~~ンっ!
何何・・・・ヘロドトスがどのこの、クレタ文明がどのこの、紀元前5000年にミノア人がなんじゃかんじゃ繁栄して付加価値のある文化が、はいはい・・・・・Photo_90 Photo_91 Photo_92 Photo_93 Photo_94

なんかね・・・・ただの美人キャスターだとばかり思ってたんです。番組の案内役のこの女性。あっち歩き、こっち歩き、そっち登り、ここでお座り・・・・・。
他でもない、彼女は歴史学者ベタニー・ヒューズなんだって(゚Д゚; れきしがくしゃ!!
いやあ・・・参りました・・・惹かれるものあり・・・。

製作は英国なんですが、まあ、意図的に彼女をリポーターともキャスターとも、なんかちょっと、仕立て上げているようにも伺える訳なんですが、まあ昔でいうところの『兼高かおる』風の番組とも読める訳でありますが・・・・・

はまってしまったんです。
地中海の美しい風景と彼女の語り・・・・・こりゃ絵になる!美しい!ビューティフル!ワンダフル!オシリフル!この、そう若くはない彼女が、真夜中に間抜け顔してアイスかじってる親父の心を挽きつけて離さないのだった・・・・・

えっ?何?ミノア人?クレタ?ロマ~~~ンっ?
もおどうでもいいのよ、ヒューズさんさえいれば!!!

てな訳で・・・・夕べもチャンネル合わせて・・・・・ロマ~~~~~~ンっ(・∀・)モエッ

|

« ちょっと近況を・・・・ | トップページ | 久々に・・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ビューティフル!ワンダフル!オシリフル!またですか・・・感心しすぎであいた口がふさがりません。でも、日本じゃただのタレントがスポーツでも歴史でもリポートしてることが多いので わかってない私でも「このひと大丈夫かいな?」と思うことがあります。osamuchanがはまるのもわかりますよ。

投稿: エンデママ | 2006年8月 9日 (水) 12時09分

師匠が寝苦しい熱帯夜にこの女性を見ていたのか?歴史学者の説明を聞いていたのか!?
いずれにせよ、アイスクリームは食べたかったようで・・・(笑)

投稿: こうじ | 2006年8月 9日 (水) 14時34分

エンデママさん
暑いねえ~(;´Д`)

いやあこの人凄いですよ!
こんな格好のまま海に飛び込んで、貝を拾ってきて『この貝は・・・・』なんて説明したりみたいなことやるんですから。まあ凄いです。
ベタニー・ヒューズなんて・・・・名前はベタですけどね(笑)もうちょっとグレイスな名前だと良かったんですけど。
でもお陰で頭のヒューズちょこっと飛びましたけどね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年8月 9日 (水) 16時41分

こうじさん
要はアイスのお供なんですが・・・・

この番組見たら『いいなあ地中海・・・行ってみたいなあ・・・』ってなるんでしょうけどね
私の場合『う~し!一回イギリスに飛んでみるべい』ってね!

投稿: osamuchan | 2006年8月 9日 (水) 16時44分

映画とは関係有りませんが~結構BS-1.2では面白い番組が有りますね・・・先日もキャンディーズやってましたが~今度はザ・ピーナッツも有ります・・・
かぐや姫などの真夏のライブ特集も有りますので楽しみですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年8月 9日 (水) 19時47分

ショウジアンさんこんばんわ!

そうですね、上記の歴史紀行はいい勉強になりましたよ(笑)
コンサートなんかも惜しげもなくやっているようですね。結構注目してるんですよ私も。

投稿: osamuchan | 2006年8月 9日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/11332945

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとね・・・・:

« ちょっと近況を・・・・ | トップページ | 久々に・・・・ »