« ちょっとね・・・・ | トップページ | 【同時発表企画】 »

2006年8月10日 (木)

久々に・・・・

Photo_95 ちょっと暇を見つけて・・・・・
まあ、正直『見つけて』ってなもんじゃないんですけどね。
見つけなくても、暇が背中にまとわりついているんですけどね(笑)

ちょっと、愛器を引っ張り出してきて、少しだけ弾いてみました。
う~ん・・・・やっぱりしばらく弾いてないと、ちゃんと鳴ってくれないぞっ。
昔は、毎日、弾かない日はないというくらいに抱えてましたから、左手の指先にはまめのようなものが出来て硬くなっていたので、何ともなかったのですが・・・・・
今は弦をきつく押すと、指先に食い込んで痛いのです。まるで全くの初心者(まあ、もともと初心者なんですが・・・)とおんなじ状態かと。
また、まめが出来るまで練習しなくては!・・・・・とは思うのですが・・・・・

練習するからには曲目も決めないとね。
また一から始めてみますかね(笑)
幸い右手は何となく昔に近い状態で動いてくれていますが、まだまだちょっとした痛みを感じますねぇ・・・・・

ギターもややネックが反ってきているし、弦も入れ替えしなくては。

とは言いながら、何で急にギターが弾きたくなったのか?!これも謎。
・・・・・・・ってな一日。

|

« ちょっとね・・・・ | トップページ | 【同時発表企画】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

とうとう出ましたね(^^♪
写真は左手だけですが、ヤッパリさまになってます!
後はチョッと痛そう...ですが頑張って【まめ】を作ってください。

“ギターを弾きたくなった理由”はわかりますよ(*^^)v
当然新バージョンの【おさむ版青春のうた】を収録する為です\(^o^)/

投稿: きむぴー | 2006年8月15日 (火) 17時14分

笑・・・・

ちょっと不安になって、コードを押さえてみたって感じですかね。
なかなか難しいですねギターって???笑

でもまずはネックの反りをさわってもらってみますね。すぐにもとに戻ってしまうのですけども。
弦も押さえやすいライトで(笑)

投稿: osamuchan | 2006年8月15日 (火) 19時44分

おさむさん☆
そろそろ、新バージョンの【おさむ版青春のうた】を収録する、準備完了ですか?!
楽しみに待っています(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月17日 (木) 08時56分

まだギターの修理出していません。

ちょっとバタバタしておりましてササッ((((・_・)

いまんところ、風呂で、喉のキーの調節(笑)
てな段階です・・・・・・。

投稿: osamuchan | 2006年8月17日 (木) 18時19分

おさむさん☆
【お風呂番青春の歌】アカペラで!!
と、言うのもいいのでは(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月17日 (木) 23時24分

まあ昔っから
風呂で歌を歌う人なんですけどね。
あれってエコーが効いて上手に聞こえるんですよね( ^▽^)

投稿: osamuchan | 2006年8月18日 (金) 06時42分

ハハハハハ...(*^^)v
あれやこれやとおっしゃってますが、準備中であることに間違いは無い感じですね!!
いよいよ過去と現在の比較ができそうで楽しみです。
当然新バージョンも必要ですが、収録済みの曲も忘れずお願いしますm(__)m
ギターの修理は時間がかかるかもわかりませんが、丁度ノドのチューニングが終わることには、出来上がってくるでしょう\(^o^)/

くれぐれも長湯には気を付けて下さい!

投稿: きむぴー | 2006年8月19日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/11372020

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・・:

« ちょっとね・・・・ | トップページ | 【同時発表企画】 »