« きむぴーさん | トップページ | ちょっとね・・・・ »

2006年8月 5日 (土)

ちょっと近況を・・・・

Photo_8この暑さは一体どうなんですか???
地球が太陽に吸い寄せられてるんじゃないでしょうね。

最近は昔のお話ばかり書いておりますので?ちょっと近況でも書かせていただきたく。


【蹄鉄】今日、宅配便で何やら届きました。蹄鉄です。
日本を代表する名物馬主、関口房朗氏のサイト、「フサイチネット」のお宝プレゼントに応募してたんです。当たりましたねえ!
蹄鉄は「幸運のお守り」「魔よけ」なんだそうで、いよいよ、この私にもツキが回ってきたかという感がするのであります。(もうこの年で、今更遅いような気もするが・・・・)

【クルマ】新車で納車されてから、おおよそ100日が経過。燃費は依然悪く11km/L程度。
まっ、夏場は特にエアコンのお世話になるもんだから、いたし方ないかも。
しかし、よくよく考えてみると、100日たったというのに、まだ一度も洗車せず。でもそんなにも汚れが目立ってないから(笑)様子を見るか・・・。

【Tomさん】夕べ、Tomさん(前掲)から久しぶりに電話があって、今週からハワイの別荘(マンション)に向かうとのこと。
以前聞いた話しでは、そのマンションの隣の部屋のオーナーが若乃花。上の部屋のオーナーが勝野洋・キャシー中島夫妻だと・・・・・・。
4年間京都で、同じ机を並べて勉強したというのに、私とのこの差は一体何だ?(笑)
私は意地でもこの夏は本宅で過ごすぞっ。但し別宅はない。

【エリー】バテている。暑くて仕方のない様子。故に縁の下に入ったっきり、何度呼んでも出て来ようとしない。「おやつぅ~」「さんぽぉ~」「えりーさま~」・・・・・・なしのつぶて。

【セミ】大量のセミが鳴いている。暑い。よけいに暑苦しい。もっと鈴虫のように風情を持って鳴けないものかセミよ。
あんまり暑いのでTシャツを脱ぐ。これセミ・ヌード。ちゃんちゃん。

|

« きむぴーさん | トップページ | ちょっとね・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(笑)
Tomさんがこの日記を見られたようで
早速、訂正のメールが入って来ております。
コンドミニアムの上の階は松本キヨシ氏宅。隣でなくって同じ階に若乃花(今はいない)10階ほど下に勝野洋・キャシー中嶋、笑福亭鶴瓶、哀川翔、松本伊代・ヒロミ・・・・ということらしいです(笑)

投稿: osamuchan | 2006年8月 5日 (土) 18時47分

プレゼント当選おめでとうございますっ!!
セミ・ヌード!!うまいっ!!(笑)

投稿: のほほんあきこ | 2006年8月 6日 (日) 00時41分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
プレゼント当選おめでとうございます(o^_^o)v
今、コメントを書こうとして先のコメントを見たら
セミ・ヌードに反応しているのほほん娘!
同じことを書こうとしていたので、
変な似たもの親子と思われてしまいそうですね(o^_^;)
本当に、変な親子なんです。のほほん親子は\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月 6日 (日) 01時50分

セミヌード・・・・・(ノ∀`)アヒャヒャ

おさむさん、暑さにやられてますね(笑)

投稿: かろ | 2006年8月 6日 (日) 10時45分

◇あきこさん
蹄鉄ねえ、とりあえず事務所の壁にぶらさげてるんですが、いかにも取ってつけたような感じがね(笑)幸運はやってくるのでしょうかね。

◇KEIKOさん
セミ・ヌードよりも、ミンミンのセミギョウザのほうが気になってましてね(笑)
ニンニクが入ってないから、セミなんてのを付け足しているのか、社名がミンミンだから洒落でセミにしているのか・・・・
ちょっと親子で正解を考えておいていただきたく(笑)

◇かろさん
かろさんまでセミに突っ込んでこられるとは(笑)
もう暑さにやられて、脳みそがセミファイナルまで来ております(笑)

投稿: osamuchan | 2006年8月 6日 (日) 11時13分

おさむさん☆
ミンミンのギョウザって【セミギョウザ】って言うんですね?
今まで、知っているようで知りませんでした(o^_^;)
昨日までの私なら、社名からと答えていたと思いますが、
【セミ・ヌード】が話題になった以上、
「ニンニクが入ってないから、セミなんてのを付け足している」
であって欲しいなんて思っています(o^_^o)
でも、【セミギョウザ】って書いてあるのは
気がついていないのか、一度もミンミン\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月 6日 (日) 11時43分

KEIKOさん
この暑さにもめげず、益々快調ですね(笑)

ごめん。ギョウザじゃなくてギョーザでしたね。
まあ自宅オリジナルでギョーザを作っておられるようですので、眠眠のセミギョーザの出番はないのかもですがね。
昔からありますよねアレ。
ずっと何でかなあ・・・って思ってたんですよ!

投稿: osamuchan | 2006年8月 6日 (日) 11時55分

おさむさん☆
眠眠のセミギョーザの出番、ありますよ(o^_^o)
ニンニクが入ってないく、別に付いているって言うのもいいですね(o^_^o)v
お買い得の時に買って、そのまま焼いてもいただきますが
ちょっと変わった食べ方で、ニンニクと鷹のつめ(唐辛子)を、
オリーブオイルで炒め、ホールトマトを入れ、ブラックペッパーと塩で味を調え
トマトソースの出来上がり(o^_^o)v
その中に、眠眠のセミギョーザを入れて、温めて
そのままでもいいし、上にとろけるチーズをのせて
オーブンまたはオーブントースターでチーズがとけるくらい焼いたら
ギョーザで簡単イタリアンです。
一度、お試しください(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月 6日 (日) 13時19分

う~ん

私にはできそうもないから・・悩む(・ε・;)

まっ、これでセミ・イタリアンの完成という訳ですね(笑)

ありがとうございました。しかし多彩ですね!
一夫多妻なんてね・・・・

投稿: osamuchan | 2006年8月 6日 (日) 16時22分

やっぱり、おさむ師匠ですね(o^_^o)v
第二回中年駄洒落大会も楽しかったです\^o^/
セミ君、もう少し、その木にいたりあん(o^_^;)
大変失礼致しましたm(__)m

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月 6日 (日) 20時59分

あらま!?
第二回はもう終っちゃったのね~~(仕切られた~)

もお、いい加減にせんと
お尻ペチペチベジタリアン~~~

意味不明にて・・・・・ひとまず中座。

投稿: osamuchan | 2006年8月 6日 (日) 21時12分

私、付き合いきれませんワ (-_-;)

投稿: エンデママ | 2006年8月 7日 (月) 15時00分

えっ!?(・ェ・;)

私とお付き合いされるおつもりだったんでしょうか?(笑)

投稿: osamuchan | 2006年8月 7日 (月) 15時46分

この暑い中、よくアタマが働きますねぇ(@_@;)
みなさん、どんな構造になってるんでしょうか?
それらを読んで、ひとりクスクス笑ってる自分がいるんですが、われながらあきれてます。
サマージャンボも買いそびれるし、ロト6も外れたし、蹄鉄の運、こっちにまわしてくださいよ。 

投稿: エンデママ | 2006年8月 7日 (月) 16時28分

でもね、
5個も話題振ったのに
反応あったのセミだけですもんね(笑)
よっぽど、皆さんセミの煩さに困っておられるとかね。

蹄鉄の運?
蹄鉄が当たった時点で、もう今月の運は終ってます。

投稿: osamuchan | 2006年8月 7日 (月) 17時23分

「もう今月の運は終ってます。」って?!
うん、そうですか(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年8月 7日 (月) 22時32分

運送屋!

投稿: osamuchan | 2006年8月 8日 (火) 09時18分

セミ・・・学生は夏休みの間はワセダゼミ~
セミがうっとおしいですね~セミの合唱は暑さを余計にさせますね・・・ミンミン餃子~そうなのですか~参考に成りました~
男前豆腐は関西と関東では少しラベルが違うのですね~?

投稿: ショウジアン | 2006年8月10日 (木) 18時53分

あれま!
気がつきませんでした。
ラベルが違うんですか・・・・・
レベルも違ってたりしませんか?(笑)

ショウジアンさんレポありがとうございます!

投稿: osamuchan | 2006年8月10日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/11282730

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと近況を・・・・:

« きむぴーさん | トップページ | ちょっとね・・・・ »