« くろねこヤマトの・・・・で | トップページ | そんな一日 »

2006年9月25日 (月)

ど根性○○!?

Up_1 我が家にも、ど根性もの発見!
ど根性サンスペリアですよね。

早速写真を撮ってみましたよ。元気良く伸びております・・・・・・。
が、よく見ると、水抜き用の穴からニョキっと出てきただけで、格別根性があった訳でも何でもなさそうで・・・・・(笑)
偶然そうなっただけ。
でも、見かけはそれらしい伸び方をしております。

世の中、人間を始めとしてクマですとか、イノシシですとか、アブノーマルと言いますか、イレギュラーとでも言いますかね『普通じゃない』のが色々と目立って来ておりまして。
でも、こういった植物の『普通じゃない』大根とかメロンとかスイカとかは、実に明るい話題を提供してくれておりますので、こちらの方は大歓迎ですよね!Photo_116



|

« くろねこヤマトの・・・・で | トップページ | そんな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
この【ど根性サンスペリア】を見ていて思ったのですが
もし、横道にそれても、一生懸命生きていれば、まっすぐに育つ...
何か、うなずけるところがありますよね(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年9月25日 (月) 21時04分

KEIKOさんこんばんわ!

確かにおっしゃる通りです。
・・・・しかし、真っ直ぐながらも、他の二枚に比べて背が低いのはいかんともし難いですね(笑)
何がうれしくて、わざわざハンデ背負ったのやら(;´∀`)

投稿: osamuchan | 2006年9月25日 (月) 21時39分

こんにちわ(^o^) これは「サンスベリア」ですね。
とても生命力がありマイナスイオンをいっぱい出してくれるとか……葉挿しでもすぐに着きますよね。ほんと、生命力を感じます。いろんな事件が多い中、植物を見てるとホットします。 実は私もお彼岸のお墓参りで車上荒らしにバッグごと盗難に遭い大変です(>_<)  最近、家の近くでも空き巣が多発してますし、昔の縁側に座っておはなしの時代がなつかしいわ~ 皆さんも気を付けてくださいね。

投稿: ゆりのきっこ | 2006年9月26日 (火) 15時57分

ゆりのきっこさんこんにちわ!
お変わりないですか?

車上荒らしですか・・・・ほんと油断も隙もないですね。あなたのことだから、ちゃんと車はロックされてたでしょうに。

ガーデニングがご趣味ですもんね、お詳しいと思います。私は素人ですけど。
それにしてもこのサンスペリアは気持ち良く伸びてくれてます。

確かに田舎の縁側で日向ぼっこしながらごろ寝。やってみたいものですね。

投稿: osamuchan | 2006年9月26日 (火) 17時37分

こんばんは!
ど根性サンスベリアとバックのパネルとの組み合わせは最高ですね。さすがおさむさんだと感心しています。こんなところまで凝るなんて・・・(*^^)v

チョッと話が逸れてすみませんが、例の写真を私のところで使っても宜しいですか??

投稿: きむぴー | 2006年9月26日 (火) 23時22分

もうひとつ

カウンターの設置オメデトウございます。なかなかカッコいいですね\(^o^)/
今頃気が付いてすみません!!!

投稿: きむぴー | 2006年9月26日 (火) 23時24分

きむぴーさんおはようございます。
『ペ』でなくて『ベ』だったんですね!
ゆりのきっこさんもそう書いておられますよね。
はい(笑)

例の件はすべてお任せでご自由にお願いします。
ありがとうございます。

カウンターは一週間ほど前につけることに成功しました(笑)
5月18日からのアクセス解析に基づいて動いているようです。
ちょっと正味じゃないのが残念ですがね。

投稿: osamuchan | 2006年9月27日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12036181

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性○○!?:

« くろねこヤマトの・・・・で | トップページ | そんな一日 »