« ど根性○○!? | トップページ | やっていただきました(笑) »

2006年9月27日 (水)

そんな一日

Photo_118 Photo_119

Photo_120

ネタに困った時のお約束。エリーです(笑)
酷夏を無事越しまして、13歳と6ヶ月が過ぎました。
いつもどおり、昼寝をしております。相変わらず20時間睡眠を続けております(笑)
寝るポイントは、犬小屋以外にも6~7箇所ある(縁の下を含む)のですが、季節により過ごしやすい場所を上手く選んでいるようです。

寝顔のスナップを撮ったら、シャッター音で目が覚めてしまいました。背伸びをして起き上がり、私が事務所に入るのを待っております。
事務所にはちょっとジャーキーなんかのオヤツが置いてありますので、それをアテにしておる訳です。私が事務所に入ってしまっても、5分位はお座りをして待っております。

まあ、そんなこんなでエリーの一日という訳です。
とは言いながら、それはこの私の一日でもあります。

Photo_121 Photo_122

Photo_123

|

« ど根性○○!? | トップページ | やっていただきました(笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はい、よ~くわかりました、osamuchanの一日が。それに付き合ってるエリーの気遣い・・・(*^_^*)

投稿: エンデママ | 2006年9月28日 (木) 07時26分

ママさんおはようございます!

まあ、ほんと、こんな調子で一日が終ればめでたいんですがね(笑)・・・・
でも、エリーは意思表示がはっきりしてますから、無理には付き合ってくれないんですよ!

投稿: osamuchan | 2006年9月28日 (木) 08時54分

うちにもオス犬がいます。
シェープランドシープドッグ 12歳と7ヶ月。
あまりに暑そうなので私がカットしてあげた、夏の虎刈り事件から少し立ち直りました。(かな?)
もう、来年まで毛を切ってあげる事はないでしょう。
これからは毛皮が恋しくなる季節になるからね。

もうおじいさんだけどしわが分からないから
犬っていいな。

投稿: hiroro | 2006年9月29日 (金) 14時42分

hiroroさんこんにちわ!

毛の長い犬は夏、大変でしょう。
うちは普通だから夏・冬兼用でしょうかね(笑)
どんどん虎刈りしてくださいよ、虎のファンですのでよろしく!

うちは牝ですが、子供が買ってきてくれたブルーの首輪を、ずっとはめているんですよ。

投稿: osamuchan | 2006年9月29日 (金) 15時36分

私の家のピレネーは11歳ですが~やはり20時間は寝ていますね・・・ようやく涼しくなり元気に成りそうです・・・

話代わり~ブームを巻起こすか・・・?スパークリング・カフェー・・・私の方のディスカウントストアで破格値21円で特売しています・・・

投稿: ショウジアン | 2006年9月29日 (金) 16時00分

ショウジアンさんこんにちわ!

犬は今頃がちょうどいいのでしょうね。
食欲も出てきましたよ。

私も一度ならず記事にしたもので、スパークリング・カフェのその後?は気になっていたんです。
今、そちらを覗いてきましたよ!
が、しかし、季節はずれになったからか、全然売れなかったからかは分かりませんが、それにしてもまさに破格値ですね!
関西でもお安く出るかな?(´ー`)

投稿: osamuchan | 2006年9月29日 (金) 17時20分

犬は元気に成りそうです~食欲も有りすぎですね・・・

関西でもスパークリング・カフェー安く売られると思いますよ・・・昔はジャンボとか云う店がディスカウント店~そちらの地域に在った記憶が・・・?

投稿: ショウジアン | 2006年9月29日 (金) 20時11分

私の地域は郡部でして・・・・笑
ジャパンなら車で15分位のところにはあるんですが・・・・ジャパン・・・知らないでしょ?

ただ、ひとケース消化できるかどうかがポイントですね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年9月29日 (金) 20時30分

どこまで書いたかな・・?
そうそう谷川米穀店でうどんを食べた話でした。
そのうどんやは、山の中に有ります。
それも街中から相当入り込んださびしいところで
その名のとおり山と山の間の谷間に有ります
当然目の前には川が流れております。
最初山道をドライブ中、
突然道の両側がクルマだらけで
なに~。なにがあるんだろう。 
祭りでもあるんだ。と考え。
(そら覘いてみなければ)
高みの見物に出かけたのが最初でした。
それが谷川米穀店でした。店はとても外から見てもうどん屋にはみえません。
谷川米穀店の看板が有り、
微かに営業時間11.00~1.00と小さく書いてあるだけで
人間が並んでいなければ、タダの小屋です。
これは食べてみなければ。
しかし終了しましたの看板、いや大きなうちわが・・・
食べれませんでした。まだ12時なのに。
それから一年後の今週の火曜日11時半に現場に到着。
まだうちわは出ていない。たべれるぞ~。
しかし行列が、前になんと150人 
”いやーまいったね~”
待つこと30分、やっと店に入れました~。
入るとまずヒヤかアツを聞かれる。
アツの小と答えると熱いうどんだけが、どんぶりに入って出てくる。
客はそれに醤油とネギと酢と特製のからし佃煮を少しだけかけて食べる。こちらではダシ汁の無い醤油かけうどんの事を
「ぶっかけうどん」と言う。
値段がなんと 小105円 大は210円 トッピングはたまごだけで30円。
メニューはこれだけ。 
これがまた、うまい 
自分好みのあまりコシのない麺で
酢など、うどんにかけて大丈夫なんかいなと思ったのがうそのよう
とくに店独特のからし佃煮の風味が癖になりそう。
私は小を5杯とたまごを1個食べて、しめて555円でした。
腹パンパン。でもまだ食べられる自分がコワイ。
これが香川の超超有名店の話でした。
今公開中の映画(UDON)にも出てくる店だよ。


投稿: | 2006年9月29日 (金) 23時51分

名前を書き忘れました

投稿: わかめ | 2006年9月29日 (金) 23時52分

osamuchanさん~勘違いしてしまいました~そうそうジャンボでなくジャパンです・・・カーネルサンダースみたいな方の看板ですね・・・以前キャンペーンで卓上のスティク糊を頂きました・・・

映画「UDON」観ないとマズイ!ですよ・・・
私も観てきましたが看板よりも煙突が目印なのですね・・・今香川高松が熱い!
私はしっぽくうどん、釜玉うどん食べたいですね・・・

投稿: ショウジアン | 2006年9月30日 (土) 08時54分

わかめさんおはようございます。

並んだのですね!昔からわかめさんは【食】の追求には、手間隙を惜しまない人ですからね(笑)
奥様と行かれたのかな?
ヒヤとアツは両方食べられないのでしょうか?
写真は撮ってこられましたか?

と質問攻めですが、それにしてもわかめさんらしいレポートですね。あなた凄いエネルギーありますよ。まだまだ現役?だわ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年9月30日 (土) 10時07分

ショウジアンさん
ジャパンでしたか(笑)
そうおじいさんの顔が目印ですよね!

UDONがブームのようですね。私はかなり乗り遅れているようで・・・・
うちから50mも離れていないところにうどんとそばの店があって、先日来あちこちから親戚が来てはそこで食べたりしている訳なのですが・・・
旨いって評判なんですよ!
私は20年程前にオープンした時以来食べてないのですが、観光客も入り口からあふれている時もあるんです。
私も食べたくなってきました!

投稿: osamuchan | 2006年9月30日 (土) 10時19分

ヒヤとアツ両方食べられますよ。
ただし先にアツを食べてから
後でもう一杯、ヒヤを食べる方法がベストらしいです。
それから、もう一つの方法として琴平の宮武うどんでは、ヒヤアツうどん、というのがあります。
これは、つめたい麺にあつい汁をかけるのです。
なんか、なまぬるいうどんになりそうですが。
これが結構うまいのです。宮武うどんも超有名店
です。香川にはいろんな形式のうどん屋がほんとにいっぱいありますよ。

投稿: わかめ | 2006年9月30日 (土) 13時57分

わかめさん
だから夫婦仲良く行ってこられたんでしょ(笑)
いいなあ・・・・

わかめさんも徳島でうどん屋さんやればどうですか?舌は肥えていらっしゃる筈ですしね。

私も麺類には目が無い方でね。ほんとにうまいの食べたくなってきましたよ。
また写真送ってね!

投稿: osamuchan | 2006年9月30日 (土) 14時38分

犬の話が
いつのまにかうどんの話題になってます(笑)

投稿: osamuchan | 2006年9月30日 (土) 14時39分

こんにちは!
エリーの無事な姿を見て安心しました\(^o^)/
これからは縁の下じゃなく、もっと明るいところでノビノビと昼寝ができますね。

何か訴えたい様なうつろな眼が気になります。驚かしたりしないで優しくいたわってやって下さい!!

投稿: きむぴー | 2006年9月30日 (土) 16時27分

きむぴーさんこんにちわ!

エリーねえ
ちょっと最近、耳が遠いんですよ(笑)
だから寝ている時はわざと、少々ドタドタっと音を立ててやらないと、いきなり近づくとびっくりしてしまうんです。
なかなか扱いが難しい(笑)

投稿: osamuchan | 2006年9月30日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12059778

この記事へのトラックバック一覧です: そんな一日:

« ど根性○○!? | トップページ | やっていただきました(笑) »