« 第八回【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 第九回【おさむ版青春のうた】 »

2006年10月30日 (月)

わざわざUPすることも・・・

たいしたもんじゃないので
わざわざUPすることもないのですが、あっ、たいしたもんじゃないというのは『菊』ではなくて、この私の写真のことですよ(笑)

今日は、銀行行ったり、コンビニ行ったり、郵便局行ったりの、その郵便局の横の駐車場で、『菊花展』が行われていたのでした。
ゆっくり味わって見ないといけないのですが、パパッと歩きながらケータイに収めて来ました。
写す時、ケータイの画面が全然見えないんですよね、外が明るいと・・・・。何か写してきたというだけのもんなんですが、まあ雰囲気だけでも伝わればと思います。
(私の場合『菊花』と聞けば『菊花展』じゃなくて『菊花賞』だったりします 笑)

Photo_174 Photo_175 Photo_176 Photo_177 Photo_178

|

« 第八回【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 第九回【おさむ版青春のうた】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お~~!osamuchaも菊の花に引き寄せられましたか(^。^)風情がわかるようになりましたね。かわいい、かわいいと言いながら育てないと、あのように綺麗にはならないそうです。で、菊花賞の賞金、ちっともこっちにまわってきませんが・・・

投稿: エンデママ | 2006年10月30日 (月) 19時24分

ママさんこんばんわ!

菊に引き寄せられたというよりも、いつも使っている駐車場の半分のスペースにテントを張って展示してあったから。車を置いたらおのずと目の前に菊が・・・・という話。
私は、どうだっ!みたいに咲いている花よりも、野辺にひっそり咲く花が好みなのよ(女性も?)笑・・・・。

菊花賞は当たりませんでしたので、あしからず★

投稿: osamuchan | 2006年10月30日 (月) 20時48分

それって わたしのことかしら?

投稿: エンデママ | 2006年10月30日 (月) 21時20分

えっ!?

彼岸花?(笑)

投稿: osamuchan | 2006年10月30日 (月) 22時09分

若大将☆
こんばんはm(__)m
見事な菊ですね(o^_^o)v
写真も綺麗に撮られていて、ケータイでとは思えませんね?!
菊と言えば、ひらかたパーク!!
♪ひ~らパ~♪の菊人形を思い出します(*^_^*)
昨年で終わり、残念ですが...(o;_;o)
ゆっくりと、写真の菊を楽しませてもらうことにします(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年10月31日 (火) 01時39分

KEIKOさん
おはようございます!

ケータイねえ、何か落とすたんびにピントが甘くなっていくような気がしてるんです(笑)
ひらパーはなかなかの迫力あったですよね!関西の名物だったのでは?

しかし早いですね、もう11月です。

投稿: osamuchan | 2006年10月31日 (火) 09時48分

若大将☆
ホントに早いですね(o^_^;)
12月は♪Happy birthday to you~♪
お誕生日ですね?!
to you→灯油で覚えています(o^_^o)v
私は、to you→梅雨ですが(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年10月31日 (火) 12時23分

KEIKOさん
記憶力恐るべし!
よく覚えてましたね(笑)

若大将はやっぱテレくさいですよ。
雄三さん以外考えられないです。

投稿: osamuchan | 2006年10月31日 (火) 13時40分

そういえば母が昔大輪の菊作りに夢中な時がありました。
大きくてきれいだけど・・・
私は小さい菊のほうがかわいいのにと思って見ていました。

ちなみにおさむさん
私は159,5cmですけど・・・ね。
(どうでも良い事でした)

投稿: hiroro | 2006年11月 1日 (水) 15時24分

hiroroさんこんちわっ!

ちなみに私は
肺活量・・・5500cc
背筋力・・・175kg  でした!
(但し:大学入学時)

投稿: osamuchan | 2006年11月 1日 (水) 17時19分

綺麗ですね~♪

菊といえば菊花賞★私もそうです(笑)

昔、鹿児島に居た頃、菊人形展が毎年あって見に行った記憶があります。菊の花で義経とか静御前とか作ってあるんですよ。
あれは芸術だったなぁ・・・
もう何十年も見てないですが、機会があったらまた見たいなと思っています。

投稿: おきょうさん | 2006年11月 4日 (土) 08時47分

おきょうさん
おはようございます!
菊といえば菊花賞。桜といえばバクシンオー?ですよね!(笑)チヨノオーかも・・・・。私は。

そうでしたね、人形のみならず、馬まで菊で作ってありましたもんね。
KEIKOさんも書いておられますが、関西ではひらかたパークの菊人形が有名でしたよ!

投稿: osamuchan | 2006年11月 4日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12488904

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざUPすることも・・・:

« 第八回【おさむ版青春のうた】 | トップページ | 第九回【おさむ版青春のうた】 »