« やっていただきました(笑) | トップページ | 前回に続きまして・・・ »

2006年10月 4日 (水)

いつもより多めに

いつもより多めに貼っております(笑)

以前にもご紹介しましたが、私の家の前は観光スポットでして、観光シーズンを迎えてなかなかの賑わいを見せております。
『城下蔵』といいまして、なんでも創業寛政九年!・・・・江戸時代でしょうね(・ε・;) よくわかりませんがね。当時の酒蔵や酒造の様子が一目でわかるようになっております。
いろんな地域から来る、観光バスを眺めるのも日課になってしまいまして(笑)日々シャッターを切っております。
Photo_124 Photo_125 Photo_126 Photo_127 Photo_128 Photo_129

Photo_130 Photo_131 Photo_132 Photo_133

いやあ、お見事です。私もどっかに乗せてってほしいものです。
で、その城下蔵の中もちょっとご紹介しますね。
昔の帳場あり、酒造跡あり、売店あり・・・・ちょっとしたタイムスリップですよ。
尚、入場は無料ですのでお気軽にお越し下さい(笑)お酒の無料試飲もできます。私は下戸ですので嬉しくも何ともありませんが・・・・・。
Photo_134 Photo_135 Photo_136 Photo_137 Photo_138 Photo_139 Photo_140 Photo_141 Photo_142 Photo_143 Photo_144 Photo_145 Photo_146 Photo_147







ちょっと前に撮った写真に、つい最近、花が飾られましたので、その写真も追加しております。さすがにケータイでは暗いところはつらいです。ぶれております。
終わりから二枚目の緑のタンクにスピーカーが取り付けてあるものは、音楽を聴かせて酒を醸造するという試みで、モーツアルト、ベートーベン、民謡の三種類で試されております。それぞれに仕上がりが違うとのことです。
最後のWベッドみたいなものは麹を寝かす部屋です。秘密の隠れ家のようでここは私のお気に入りなんですよ。
月に何回かのコンサートも行われております。

お近くにお越しの節は是非お立ち寄り下さいませ(笑)

|

« やっていただきました(笑) | トップページ | 前回に続きまして・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

月に何回かのコンサートっておさむさんのですか?
それなら行ってみたいなー。

投稿: hiroro | 2006年10月 4日 (水) 13時02分

hiroroさんこんにちわ!

コンサートなんて・・・
もうあなたそんな(笑)
せいぜい、お茶の間で歌の会程度なら・・・笑

なんせまだ、技術的に昔に戻っておりませんので、なかなか難しいかと思われます、コンサートは・・・・
もともとコンサート出来るくらいの腕もありませんし・・・・(;´Д`)

投稿: osamuchan | 2006年10月 4日 (水) 13時49分

写真24枚しっかり見ました。
生け花が秋を感じさせてくれていますね。

携帯でも室内これだけ良く撮れるんだ。

お酒に音楽を聞かせて作っているのは
ここだけの試みで?
現代風の音楽で作るとどうなるのでしょうか。
日本酒飲めませんが興味ありますね。
ちょっと味見してみたいです。


投稿: hiroro | 2006年10月 4日 (水) 14時41分

おさむさん☆
私も、おさむさんのコンサートなら行ってみたいです(o^_^o)
麹を寝かす部屋にWベッド(o?_?o)
最初はなんで?とビックリしましたが
私もお気に入りです(o^_^o)v
『城下蔵』いつか行ってみたいです(o^_^o)
その時は、もちろん、フォークシンガーにもお会いしに(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年10月 4日 (水) 14時42分

hiroroさん
現代風の音楽ねえ(笑)
やっぱ、酒の事はよく分からないですけど
演歌でも聴かせて『悲しい酒』とか『一人酒』とか言うのを作るってのもいいかもね(笑)
他でもそんな醸造をやっているんでしょうかね?そこはまた聞いておかねば!

是非味見にお越し下さい(笑)

投稿: osamuchan | 2006年10月 4日 (水) 15時24分

KEIKOさん
この麹を寝かす部屋(麹室)いいですよ
窓がないから地下室っぽくって、まさに秘密の場所ですよ。
またここでお昼寝でもなさって下さいね!

確かにね・・・・
ほんとのほんとは、昔のメンバーと一度、歌合せをやってみたいというのが願望ではあるんですよ!・・・そこがなかなか・・・

投稿: osamuchan | 2006年10月 4日 (水) 15時29分

おさむさ~ん
バスを見てるんじゃーなくて
ガイドさんを見てるんでしょ!
正直に、言いましょうね。

投稿: hiroro | 2006年10月 4日 (水) 20時14分

お久しぶりです!
なかなか素晴らしい写真ばかりですね。
最近の観光バスもカラフルでこれだけいろんなバスが毎日osamuchanのお店の前で止められたら楽しいような、営業妨害のようでも?

うわさの『城下蔵」地元なので一度だけちらっと見学したけどこうやってじっくり写真で見ると素敵なところですね!  当地はいよいよ観光シーズン真っ只中で賑やかになるけど地元の者は・・
たまには観光客気分で散策してみますか!

投稿: ダックス | 2006年10月 4日 (水) 20時16分

◇hiroroさん
短期間で私の心を読めるんですね!
なかなかの達人と見た。(笑)
女性添乗員さんとかね。(″ー゛;)

◇ダックスさん
お久です。
ま、ちょっと困る時もあるにはあるんですがね。
まあ、だんだんと慣れてきておりますが。

どうしても、だらだらと歩きながらの観光になりがちですので、ゆっくりと腰をおろして何でも眺めて見るのも一考かと思いますよ!

投稿: osamuchan | 2006年10月 4日 (水) 20時53分

きむぴーさんのところの写真
おさむさん本人のかなー???
弟さんのじゃー

ブログ読む限りじゃーどう考えても
一致しませ~ん。

(名前は伏せます。だれかわかるかな~)

投稿: ☆ | 2006年10月 5日 (木) 11時10分

☆さんこんにちわ!

・・・・・私に実弟がいるのをご存知の方・・・
しかも、どんな弟かをご存知の方・・・

一体誰やねんなぁ(笑)?!?!

弟はもう少し柔らかいルックスしてましたね(笑)残念でした(弟の写真貼ってもしゃあないですもんね)
また来て下さい。徐々に誰かつきとめてみたく(笑)

投稿: osamuchan | 2006年10月 5日 (木) 12時40分

ハイ
またお伺い致します。
楽しみに待っていたください。

私は誰でしょうね~

投稿: ☆ | 2006年10月 5日 (木) 15時29分

☆さん

月光仮面はだれでしょね~~♪

なんって歌ってる場合じゃない(笑)
また是非書き込みお願いしますね!(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年10月 5日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12143672

この記事へのトラックバック一覧です: いつもより多めに:

« やっていただきました(笑) | トップページ | 前回に続きまして・・・ »