« 小噺でもしてみましょうか? | トップページ | あるよなないよなこんなこと。 »

2006年11月18日 (土)

写真が来ました!

ネタ不足に悩む?私を見かねてか、hiroroさんから写真をいただきました。
ちょっと関西では名前こそ聞いても、あまり馴染みの無い景色ですので、何かしらとても新鮮ですらあります。
全国ネットで言いますと、前に私がUPした勝尾寺や箕面公園よりは有名ですもんね!(笑)せっかくだから、送っていただいたのを全て貼ってみます。Photo_199 Photo_201

【柴又】といえば【寅さん】なんでしょうね。
以前、テレビで見た事はあるのですが、こんなのがお家のすぐ近くにあるっていうのが、関西の山奥に住んでいる私にとっては、ちょっとした驚きでもあります。

Photo_202 Photo_203 Photo_204 Photo_205 Photo_206 Photo_207 Photo_208 Photo_209 Photo_210 Photo_211 Photo_212 Photo_213 Photo_214

【帝釈天】だとか【矢切の渡し】だとかって、よく耳にしますもんね。
朝の9時ごろということもあって、人影もまばらですが、東京とはいっても閑散とした雰囲気があって、ちょっと安心もします。
郵便ポストが実にいいです!

Photo_215 Photo_216 Photo_217 Photo_218 Photo_219 Photo_220 Photo_221

ちょっと順番に、うまく貼れてないかも知れませんが、全部貼らせていただきました。
hiroroさん、どうもありがとうございました!

|

« 小噺でもしてみましょうか? | トップページ | あるよなないよなこんなこと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フーテンの寅さんシリーズ何回か見たことがあります。
撮影に使われた場所なんですね。
矢切の渡し舟、風流ですね。

投稿: ☆ | 2006年11月18日 (土) 16時40分

ちょっとお尋ねします。
一番下の最後の写真は何なのですか?

投稿: ☆ | 2006年11月18日 (土) 16時43分

☆さんこんばんわ!
一番下の写真ですか・・・・

テニスコートです(笑)うそ!
浄水場か下水処理場でしょ多分(笑)
どこら辺の話かは、私には不明です。よろしく!

投稿: osamuchan | 2006年11月18日 (土) 18時18分

ちょっと失礼いたします。
レンガ色のところはサイクリングコースになっています。

向こうに見えるのは金町浄水場です。
東京の水道水を作っています。
・・・っておさむさんに言っといたのですが~。

投稿: hiroro | 2006年11月18日 (土) 20時40分

え~っと

まっ、そういうことです・・・。
サイクリングコースになっています!
コースと浄水場が合体しております(笑)

でしたよね!?

投稿: osamuchan | 2006年11月18日 (土) 21時01分

最後から2番目の銘板の写真に
hiroroさんの影が映っていますね~

投稿: osamuchan | 2006年11月18日 (土) 21時04分

確か寅さん記念館があると聞いた事があるのですが。

投稿: ☆ | 2006年11月19日 (日) 09時13分

おさむさん☆
おはようございます(o^_^o)
今日も、お~寒(さん)ですね?!
そんな中、hiroroさんのお写真を見せてもらっていると
一度も行った事はないのですが、
懐かしさと温かさを感じます(o^_^o)v
特に、お団子屋さんには、とてもひかれるものが(o^_^;)
食欲があり過ぎの、かきくけKEIKO♪でした~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月19日 (日) 10時01分

☆さんこんにちわ。
詳しい事はまたhiroroさんに教えてもらいましょう!
美空ひばり記念館は京都です(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月19日 (日) 11時52分

KEIKOさんこんにちわ。

夕べNHKのBSで寅さんの映画をやっていたのですが、まさにこの写真の景色でしたよ!
一度は行ってみたい雰囲気ですよね。
関西の田舎ものにしてみれば、東京といえば、家を一歩出るとそこはもう人の山・・・みたいなイメージがあるだけに、ちょっとほっとしますよね、この写真。

投稿: osamuchan | 2006年11月19日 (日) 11時56分

また説明に参上です。

あのお団子屋さんは寅さんのうちになってます、映画では。
お店の入り口に間取りの模型がおいてありました。

寅さん記念館は帝釈天の裏から少し行ったところあるのですが、行って見たら行った日までが改装中でした。
もう1日遅ければ外観が写せたのですが・・・残念でした。

それから
サイクリングコースと浄水場が合体、なんて言っていませんよ~。
ちゃんと分かれています。
写真だとそう見えるけど。
浄水場は土手の下にあるんです。
小さく見えても行って見ると広~いです。

と言う事です。


投稿: hiroro | 2006年11月19日 (日) 14時17分

hiroroさん

色々とありがとうございます!
これでもう補足説明することはないでしょうね。

でも、いい所に住んでおられますね。(^^)v

投稿: osamuchan | 2006年11月19日 (日) 15時38分

こんにちわ。
久しぶりに寄ってみました。
うちも近いですよ。柴又、金町。
ついでに「こち亀」の亀有なんかも近いです。

投稿: えりちょ | 2006年11月20日 (月) 00時05分

おさむさん、場所お借りしま~す。
えりちょさん
「こち亀」(漫画、こちら葛飾区亀有公園前派出所)のブロンズ像が出来たんですよね。
ここ18日に南口に祭り半纏(はんてん)姿のが。
北口には制服姿のがね。こちらは2月だったかな?。

まだ見ていないです。
車、運転できないので自転車で30分ぐらいかかります。
寒くなったのでなかなか行けません。
もし、御写真撮ったらおさむさんのブログで見せてください。

地元の話になってしまってすみません。
失礼しました。

投稿: hiroro | 2006年11月20日 (月) 09時04分

ネタ不足のおかげですねぇ、こうして写真で観光が出来るなんて(^_-)-☆ 説明を読んではスクロールして上にいき、また下りては次を読む・・・『お~寒』ちゃんがhiroroさんの説明をしっかり聞いていないからこんなことになるんです(ーー;)
9時ごろですか、カメラを持ってうろつくには人がいなくていいですねぇ。あとで地図をのぞいてみます。hiroroさん、次の写真も期待してまってます。

投稿: エンデママ | 2006年11月20日 (月) 11時02分

◇えりちょさんこんにちわ!
ようこそお越し下さいました(笑)
そうでしたね、えりちょさんもそちらの方面にお住まいでしたね。
hiroroさんがかなり近くの方になるんでしょうかね?またここで、隣保談義でもなさって下さい!

◇hiroroさんこんにちわ!
えりちょさんには、ここ数年来、競馬のサイトでお世話になっているんですよ。楽しく遊ばせてもらっています。
お近くらしいので、またそちらの方の話題もお願いしたく思っています。どうしても私だけですと、関西の、しかも田舎の話題ばかりになりますので(笑)
でも、『こち亀』ってまだ現役なんですよね!

◇ママさんこんにちわ!
あなたも、あちこちに出没される方ですが、やはり東京となると、そう簡単には行きかねますもんね!
でも、このあたりよりも緑が多いような気もしますね・・・・。不思議。

投稿: osamuchan | 2006年11月20日 (月) 11時50分

下町ですね☆
最近は全く行かなくなりました。親友が住んでるのでちょくちょく行ってましたが・・・
懐かしい気持ちになりました。

親友も私も忙しく会う所は新宿・・・

情緒も何もありません。たまにはこういう所に行きたいです。

写真、ありがとうございます>hiroroさん(*^^*)

投稿: おきょうさん | 2006年11月21日 (火) 17時42分

おきょうさんこんにちわ!

朝晩の冷え込みはきついですね。そちらはどうですか?

とにかく関西一筋でしか生きてきておりませんので(笑)東京の景色はほんと目新しいものがあります。
新宿なんてとんでもないでしょうね、一人では歩けないような気がしますよ!

投稿: osamuchan | 2006年11月21日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12729450

この記事へのトラックバック一覧です: 写真が来ました!:

« 小噺でもしてみましょうか? | トップページ | あるよなないよなこんなこと。 »