« あるよなないよなこんなこと。 | トップページ | 続・秋の写真を »

2006年11月25日 (土)

秋の写真を・・・・

先日の23日に、父の百ヶ日の法要を済ませました。
うちの墓地は、城北は澤田山の小林寺(しょうりんじ)にあります。かつては小林一族が、この地に山城を築き、かの光秀により落城させられるまでは、この地の有力な豪族の拠点でありました。(光秀めっ!笑)
その山城の跡地に建立されたのがこの小林寺という訳なのですが。その小高い丘の上に墓地があるのです。
日頃は怠けており、お盆くらいにしか墓参りをしていない私なもので、恐らく初めて見るであろう澤田山の秋の景色にシャッターを切ってみました。Photo_223 Photo_224

左が私、右が私の次男の作品です。

次男の携帯の方が画素数が多いですので、その差が出ておりますかね。

Photo_225 次は、我が家の庭の山茶花です。
KEIKOさんちの亜紀子さんに影響を受けて(笑)被写体と空をダブらせて構図にしております。
空や雲っていうのは雄大で奥があっていいですね。
ブルーが実にいい!

秋と言えばやっぱり満面の紅葉でしょう。
エンデママさんより『ネタ不足解消に』と送っていただきました。
養父市の養父(やぶ)神社の紅葉です。
まあ何かここは、別世界ですね全く。天国のお庭みたいなね(笑)Photo_226 Photo_227 Photo_228

という訳で、今日は写真展(笑)
ママさんありがとうございました。

|

« あるよなないよなこんなこと。 | トップページ | 続・秋の写真を »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆次男さん☆エンデママさん(o^_^o)
素敵な紅葉のお写真を、ありがとうございますm(__)m
旅行をしているみたいです(o^_^o)v
エンデママさん、こんなに綺麗な紅葉を見るのは
初めてです(*^_^*)
本当に別世界ですよね(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月25日 (土) 12時35分

KEIKOさんこんにちわ!

もともとママさんは別世界のような所にお住まいですのでね(笑)
でも、真ん中の写真、人物が写ってなかったら最高なんですけどね!惜しい~っ!

投稿: osamuchan | 2006年11月25日 (土) 13時35分

KEIKOさんちの亜紀子です(笑)
素敵なお写真をありがとうございます^^

今日は紅葉を見にいってきたのですが
あいにくの曇り空。
大好きな空の青と一緒に撮りたかったのですが
残念ながら・・・。

投稿: のほほんあきこ | 2006年11月26日 (日) 00時13分

亜紀子さんおはようございます!

東福寺ですか。
何か物凄い人ですね!
皆さん紅葉が見ごろになるまで待ってたんでしょ。きっとね。

東福寺に限らず、京都はこの時期何処に行ってもこんな感じなんでしょうかね。
でも、きれいな紅葉が撮れましたね!

投稿: osamuchan | 2006年11月26日 (日) 09時47分

(^ー゚)φカキコ遅くなりまして~すみません。

お父様の百ケ日大変でしたね。
お疲れ残っていませんか?
男のかたは、親がなくなってやっと一人前・・・
と聞きます。
お尻の『蒙古班』消えましたか?

投稿: hiroro | 2006年11月27日 (月) 14時52分

おさむさん
澤田山の秋の景色の写真
左のほうがうまく撮れていますよ。
画素数の問題じゃーなく腕が良い。
・・・・・ゴリゴリ(ゴマすり中)

エンデママさん
写真でこれだけきれいなのですから
実際に見たら・・・
やっぱり天国のお庭ですね。

投稿: 東京の友人 | 2006年11月27日 (月) 15時13分

hiroroさんこんにちわ!

蒙古班ですねえ・・・・
あんまり自分のお尻見た事がないものでね(笑)
ひょっとして残っているかも知れませんね!

残ってたら今から相撲取りを目指します(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年11月27日 (月) 16時39分

東京の友人さんこんにちわ!

ゴマすりはいいですって!
それにしても、ほんと養父神社って凄いですよね。穴場中の穴場かもです。

ママさん所からどれ位で行けるんですか?
ママさん!天国のママさ~ん(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月27日 (月) 16時42分

あのゴマすりは夕飯の支度中ので~す。
うちでは、ソースの中にすりゴマ入れます。
ソースの中にゴマを擂って入れるとおいしいです。
エビフライに最高よ。?

投稿: 東京の友人 | 2006年11月27日 (月) 18時55分

そのエビフライ

いただきぃ~ =^T^=

投稿: osamuchan | 2006年11月27日 (月) 19時24分

は~い、天国で読んでました~。養父神社は現在住んでるところから20分くらいです。カメラマンも多く来られますし、七五三とかやってるときは あの橋を歩いてる巫女さんが絵になります。でも、土日は人が多くて、思わず「どかんかいっ!」と叫びたいのをググッと抑え・・・・・。

で、東京の友人さん、ソースにゴマですか、へ~。元来フライでも野菜でも何もかけない私ですが、今度やってみます。ゴマは大好きで、洗いゴマ買って炒ってすって食べてます。ごまたっぷりのふりかけも作ってこどもらに配ってます。

投稿: 天国のママ | 2006年11月28日 (火) 10時41分

やっぱ天国に住んでたんですね!

あんまり聞いた事がない所だったので、ちょっと新鮮でしたよ。

ゴマねえ・・・
最近かなり身体にいいって聞きますねぇ。
でも、ゴマたっぷりのふりかけは・・・・奥歯の痛いところにきっちりとはさまってねえ・・・
痛いのなんのって(;´∀`)

投稿: osamuchan | 2006年11月28日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12815037

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の写真を・・・・:

« あるよなないよなこんなこと。 | トップページ | 続・秋の写真を »