« 写真が来ました! | トップページ | 秋の写真を・・・・ »

2006年11月21日 (火)

あるよなないよなこんなこと。

Photo_222 あるよなないよなこんなこと。

★朝起きて歯を磨く。歯磨きが底をついていて、あと一回分あるかないかというところ。片手では出しにくいので、歯ブラシを一旦、洗面台の脇に置き、両手でチューブを押さえつける。右手左手交互にむにゅむにゅ。ぎちょぎちょ。逆さにして渾身の最後の一押し!むわっ!出た!2センチほど最後の最後の歯磨きが出た!そのままそお~っとチューブを歯ブラシの上に移動させて、乗せようとしたとたん、ボテッ。落ちた。排水口のところに。・・・・・仕方が無い、水で磨く。一度あんまり腹が立って、歯ブラシで横にあった石鹸をゴリゴリ擦って口に入れた。これは止めた方がいい。と思う。お奨めしない。口がカニみたいになる。・・・・・こんなことが年に1、2回。

★ホームセンターのチラシに『ぶら下がって健康に!ぶらさがり君3980円!』とある。丁度、ぶらさがりたいなぁと思っていたところだった!これは安い!即、行ってくるど~と嫁に声を掛けると『なら、ついでにティッシュとトイレットペーパーと洗剤買って来て』『はいはい!』・・・・・まずは頼まれた紙類と洗剤を両手に持ちきれないくらいにいっぱいぶら下げてレジに向かう『え~っと、あと、ぶらさがり君下さい』と言うと『あっ、申し訳ございません、あの商品は午前中に売り切れてしまいました』って。ホームセンターのだだっ広い駐車場を紙やら洗剤やらいっぱいぶら下げて歩く。しかもチラシが入っていたために駐車場はぎっしりの車。端っこの方にしか置けなかった車までしょんぼり歩く。そして思う。『ワシはこんなもんをぶら下げにわざわざここに来たんやないわっ!このワシがぶら下がりたかったんや!』・・・・・こんなことが年に3、4回。

★思い立って、車を洗車する。めっちゃ綺麗になる。まるで新車みたい!心もうきうき!でも洗った翌日に限って雨が降る。・・・・・こんなことが年に5、6回。

★店に一人でいる時、急に忘れていた用事を思い出す。『しまったぁ~忘れてたぁ~』。すぐに二階の部屋に上がって用事を済ませてしまいたいのだが、嫁が食事を終えて店に出てくるまでは上がれない。仕方が無い。待つ。半時間程して嫁が出てきた。よしっとばかりに『ちょっと二階上がるで~』と勢いよく階段を上がる。慌ててしまってゴツン!向こう脛を激しく打つ。『痛あ~~~~~っ!』脚を引きずりながら二階に上がる。部屋に入ってジーンズをめくり、打った痕を見る。青血んでいる!。さすがに痛いっ。もむ。さする。息をふうふうしてみる。まあ血が流れてないだけでもいいか!と思う。『さてっ!』と立ち上がり『あれっ?何をしようとしてたんだっけ?』用事を忘れている。・・・・・こんなことが年に7,8回。

★メガネがないっ!何処に置いたんやろ?机の上にも、パソコンの横にも、洗面にもない!ないないないっ。レジの横を探したり、車の中を覗いたり、食堂のテーブルまでと・・・・・仕方が無い。嫁に尋ねる『おいっ!ワシのメガネ知らんか?』『あんたの顔についとるよ!』・・・・・こんなことが年に9、10回。

★店の暇を見計らってトイレに入る。ファスナーを下ろしたとたんにピンポーン!客が入って来る。・・・・・こんなことが月に1、2回。

★アイスが好きだ。特に風呂上り。やたら食べたくて仕方ない時がある。必ず腹をこわす。・・・・・こんなことが週に1回。

★店がバタバタと忙しい時に限って、けたたましく電話が何度も鳴る!そんな電話に限って『こちらNTT特約店の○○○です、この度通話料金のお安くなりますですね・・・゚・*:.。. .。.:*・゜』NTTかKDDIかヤフーか化粧品か投資等など、ほんま迷惑。・・・・・こんなことが2日に1回。

★店が暇。ため息をつきながらタバコに火をつける。とたんに客が入って来る。火を消す。もったいない。・・・・・こんなことが1日に1回。

★競馬の大穴馬券大的中~っ!・・・・・半年ない。

★ロト6で4等的中~っ!・・・・・3年ない。

★ジャンボで3億円大当たり~っ!・・・・・まる20年ない。死ぬまでない。死んでもない。百まで生きてもないっ。絶対ないっ。

|

« 写真が来ました! | トップページ | 秋の写真を・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~はっはっはっは(^O^)! い~ひっひっひっひ(>_<)!(涙)......よしっ!タバコに火を点けたら ピンポ~ン!ね、わかりました。 やっぱり楽しい人生をおくってますねぇ(^_-)-☆ おかげで今夜はよく眠れそうです。

投稿: エンデママ | 2006年11月21日 (火) 19時51分

ママさん
ぐっすりお休み下さい。

楽しい人生?ちゃうちゃう~★

歯磨きは、なくなってしまう迄に、新しいのを買い置きして下さいね!

投稿: osamuchan | 2006年11月21日 (火) 21時24分

ご忠告 ありがとうございます。で、私の場合、歯磨きの件、無い。ホームセンターの件、無い。洗車の件、ある。物忘れの件、ある。めがねの件、かけたまま顔を洗ったことが一回だけある。トイレの件、アイスの件、無い。電話は留守電にしてるから無い。タバコの件、関係ない。競馬はしない。ロトは1回だけ、金額は忘れた。ジャンボ、ない、ない、無い、ほしい~(●^o^●)

投稿: エンデママ | 2006年11月21日 (火) 21時52分

ねっ!
多かれ少なかれ該当するでしょ。
これすなわち同類って訳ですよ!

そういや、ママさんのメガネはずしたとこは見た事がないね!(当たり前か・・・・笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月21日 (火) 22時38分

お笑いをありがとう m(_ _)m

いや~、メガネは探しますよ。私はメガネが無いと見えないので「メガネが無い!誰か探して!」と叫びます(笑)大体メガネケースにしまってありますが。

仕事部屋から居間に来て何をしにきたか忘れちゃったり・・・ありますよね(笑)
先日は、使い捨てカメラを持って写真屋さんに行くはずが、違うお店とか見ていたら家までしっかり手に持って出さずに帰ってきました・・・何しに行ったんだか・・・

言葉の間違いも多くないですか?
「ばばちゃん、あっくんのストライプの入ったジーンズ知らない?」って聞かれて「あ~、冷蔵庫の三段目にしまったよ。」って言ったらしく、あっくんが「どうして冷蔵庫にしまうの?冷たくなってるよ、きっと。」と言いながら冷蔵庫を開けてました(^_^;)

歳かなぁ・・・・参っちゃいますよ(苦笑)

投稿: おきょうさん | 2006年11月22日 (水) 11時09分

おきょうさんこんにちわ!

メガネがないと大変ですもんね。よく分かりますよ。でも、新聞とかメールとかはメガネはずさないと読めない。競馬新聞の馬柱なんか細かすぎてどうやっても見えないのが多いですよね!

(笑)あっくんもふりまわされてるんだ。
多分、スプライトとか、ジュースとかにでも聞こえたんだ。きっと。

投稿: osamuchan | 2006年11月22日 (水) 12時18分

いえいえ、私は「遠視弱」という目で何処もちゃんとはっきりは見えないんですよ~。困ったものです。コンタクトも無いし。

あっくんのジーンズ事件・・・タンスって言ったつもりだったんですがね~(笑)
ヒロキキが「この寒いのに冷蔵庫かよ~」って大笑いしてました m(_ _)m

投稿: おきょうさん | 2006年11月22日 (水) 12時59分

そうなんですか。
でもデザイナーの仕事なんですもんね。
目が大事ですよね。

今ふと思う。
冷蔵庫って寒い冬でも絶対必要なんだなあ・・・
(笑)えらいもんですね。

投稿: osamuchan | 2006年11月22日 (水) 17時45分

面白すぎ。涙流しながら読みました。
旦那も大爆笑。お笑いありがとう。
寒い朝 家族の心が温かくなりました。
私もよくメガネ探します。私はたいがい
トイレでとる癖があるらしい。

投稿: ママ宗 | 2006年11月23日 (木) 12時51分

ママ宗さんこんにちわ!

今日は法事でお店を休んでいます。
無事に納骨も終わりほっと一服しております。

カキコありがとうです!
たまには?ためになることも書きますので(笑)これからもよろしくお願いしますね。

メガネはずしてトイレに入って、はまったりしないようにね(笑)・・・・今時そんなトイレないっちゅうねんね(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年11月23日 (木) 15時57分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
【歯ブラシで横にあった石鹸をゴリゴリ擦って口に入れたら、口がカニみたいになる?!】
思い浮かべ、おもいっきり笑ってしまいました\^o^/
でも、好奇心旺盛ゆえ、少しやってみようかな?!なんて...
やっぱりやめときます(o^_^;)


投稿: すっごく色濃いブログの持ち主(o^_^;) | 2006年11月23日 (木) 22時21分

すっごく色濃いさん
石鹸はまずいからやめた方がいいですよ!
めちゃまずい。

あなたのところに比べたら、うちは真っ白ですよね(笑)KEIKOさん。

投稿: osamuchan | 2006年11月24日 (金) 07時35分

ジャンボ宝くじ発売ですね。
やっぱり当たらないと思ってても買うんでよ?
もしかしたら当たるかも・・・毎回毎回そう思いつつ20年。
100歳までのうちには当たるかもですよ?なんせ『運』ですから。
頑張って長生きして当ててください・・・。
100歳までは長いですよ、今まで買い続けてきた20年の倍以上もあるんですから。
当たったらブログ参加者さんみんなに『お福分け』ね。
楽しみにしています。

投稿: hiroro | 2006年11月24日 (金) 15時26分

歯磨き粉、
手で絞るより平らなところに置いて割り箸みたいなものでしごいてから口の近くをはさみで切り、そこに歯ブラシを入れて使うと何回分か使えますよ。
けちじゃーなく節約。です

投稿: なし? | 2006年11月24日 (金) 15時44分

hiroroさんこんばんわ!

億の金が当たったらもうあなた(笑)
間抜けな顔して、ぶらさがり君なんかにぶらさがってる場合じゃないですよ(笑)
歯磨き、必死の形相で思いっきりしぼってる場合じゃないですよ(笑)
このブログのページが黄金色に変りますよ(笑)

hiroroさんを有馬温泉にでもご招待しますよ!!

投稿: osamuchan | 2006年11月24日 (金) 18時09分

なし?さん

億の金が当たっても
ちゃんと節約しますから!
性分なんですよね、歯磨きしぼるのは。
【歯磨き粉】ってもう言わないみたいですよ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月24日 (金) 18時13分

真っ白なおさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
もう、すっごく色濃いブログではありまっしぇ~ん(o^_^o)v
【歯磨き粉】って使った記憶があります。
あっ!歳がバレバレ(o^_^;)
チャンネルも回すって、つい言ってしまうのは
私だけでしょうか?!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月24日 (金) 21時44分

KEIKOさんこんばんわ!

歯磨き粉ってね!
分りやすいですもんね。♪歯のヤニを~取るぅタバコライオン♪なんてのもありました。

私なんか未だに国鉄ですもん!

色の落ち着いたブログは見てきましたよ!!

投稿: osamuchan | 2006年11月24日 (金) 21時58分

リモコン取ってと言わずにチャンネル取っ
てというのは私だけでしょうか?!

投稿: hiroro | 2006年11月24日 (金) 22時03分

おさむさん☆
ご来店ありがとうございますm(__)m
私も、JRともいいますが、国鉄とも言いますよ(*^_^*)
うちの父は、国鉄職員でした(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月24日 (金) 22時07分

hiroroさん
意味はよく通じてますよね!
『チャンネル変えよう』やなくて『テレビ変えよう』とも言います(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月25日 (土) 09時44分

KEIKOさん
未だに【汽車】って言いません?
言いやすいですもんね!

国鉄と言えば汽車ですもん!

投稿: osamuchan | 2006年11月25日 (土) 09時45分

おさむさん☆
【汽車】っていいますとも(o^_^o)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月25日 (土) 12時23分

国鉄の汽車降りてハイヤーに乗って
農協の角曲がって町役場まで・・・

・・・・・みたいなね・・・!

投稿: osamuchan | 2006年11月25日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12770463

この記事へのトラックバック一覧です: あるよなないよなこんなこと。:

« 写真が来ました! | トップページ | 秋の写真を・・・・ »