« わざわざUPすることも・・・ | トップページ | ちょっと出かけてきました。 »

2006年11月 1日 (水)

第九回【おさむ版青春のうた】

もう11月です。
朝夕めっきり冷え込むようになってきました。皆様にはお変わりございませんでしょうか?

紅葉にはまだちょっと早いようなんですが、これからはちょっとした旅行なんかも、計画されておられるのではないですか?(うらやましい・・・・・)

写真は、おさむ19歳の春。同じ下宿の、同郷のH君と二人で、福井県へとドライブに出かけた時のものです。ナビのない時代、あっちやこっちやと道を探りながらも、無事に目的地に着いて、たまたまそこにいた人にシャッターをお願いして撮ってもらいました。
今では、彼ともこうやって肩を組む事もなくなって・・・・・また二人で京都でも訪ねてみようや!って約束してから、あっと言う間にもう5年が経ってしまいました。
改めてこの写真を見て、時の流れを感じずにはいられません。
彼も11月4日の同窓会には行かないんだろうなあ・・・・・。

【ケンとメリー 愛と風のように】・・・・バズ
「22_22.wma」をダウンロード

※かなりギターも歌もきついです。手はしびれるし、声はついていかないし・・・・・。
 おさむガンバレーって応援しながらお聞き下さい(笑)

Photo_179

|

« わざわざUPすることも・・・ | トップページ | ちょっと出かけてきました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆
こんばんはm(__)m
【ケンとメリー 愛と風のように】聴かせてもらいました(o^_^o)
「手はしびれるし、声はついていかないし・・・・・。」とありましたが
この曲の録音は、いつですか?!
もし、今ならこれからも期待しています(o^_^o)v
いつものように、素敵なギターと甘~い歌声に
ファンはうっとり~です(*^_^*)
♪あ~い~と~風のように~♪のところを
♪あ~い~の~スカイライン~♪と歌っている
スカイラインのコマーシャルがありましたね(o^_^o)
車の事は、全然と言っていいほど分からないのですが
この曲で、スカイラインっていいな~って思っていました(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月 1日 (水) 18時42分

KEIKOさんこんばんわ!

紛らわしい注釈つけて申し訳ありません。
まだ、昔録音シリーズの在庫なんですよ!期待させて?ごめんなさい。

この曲には、手が痺れてしまって、声も裏声ばかりでね、しんどかったという記憶しか残ってないんですよ。それでちょっと付け加えたんです。
右手で弦をはじくと同時に右手で、弦をカットするんです(分らんでしょ。弦が響かない様に手で押さえるんです。 笑)
スカイラインは憧れのクルマでしたね。
懐かしいですね!

投稿: osamuchan | 2006年11月 1日 (水) 19時54分

35年も前の写真のようには見えないですよ!
H君もosamuchanも今とほとんど変わってないですよ。 体系は多少・・・?  まあ私も人のこと言える立場でないことは重々承知しておりますが!
ケンとメリーの愛のスカイラインは本当に憧れの世界でしたね。  

投稿: ダックス | 2006年11月 1日 (水) 20時09分

ダックスさん
歳がバレるじゃないですか~(・ε・;)

ケンメリは手が届かないものだから『重々しいクルマだ』ってね。負け惜しみみたいなこと言ってたような記憶があります。
この時は白のSSSでした。・・・・あれ!という事は・・・・21歳になってたかも・・・笑
(クルマで歳を思い出したよ)

投稿: osamuchan | 2006年11月 1日 (水) 21時05分

おさむさんの言う通り
「おさむさん、ガンバレ~!」って
応援しながら聞きました、よ。

もう35年も前になっちゃうんですか?
懐かしかったです。

スカイラインの思い出・・・
毎日のようにテレビコマーシャルが流れていたので、道を走っている車にskylineの文字を見つけると、あの車がそうなんだなって思う程度で。
私、車に乗せてもらうだけの人なので車に関してはまったくオンチです。

写真も素敵に撮れてますね。
うまく撮ってもらえてよかったですね。

投稿: hiroro | 2006年11月 2日 (木) 15時11分

hiroroさん
どうもありがとう!
ギターも声もしんどかったでしょ(笑)
まあ、雰囲気だけでもお楽しみ下さいね。

スカイラインに乗せてもらった想い出がある?だけでも良しとしましょう。
なにせ、憧れの名車なんですもんね!

写真いいでしょ!お目目もつぶらで(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月 2日 (木) 19時46分

おさむさん

いえいえ、走っているスカイラインを見たとは書きましたけど、乗せてもらったとは書いていません、ここでは。
つぶらな瞳のせいかな?

投稿: hiroro | 2006年11月 3日 (金) 08時30分

hiroroさん
やっぱ、つぶらな瞳のせいでした(笑)
内容が読めてないっ!

つぶらな老眼ですわ。

投稿: osamuchan | 2006年11月 3日 (金) 09時32分

おさむさん☆
こんにちは(o^_^o)
『つぶらな老眼』って、とっても響きがいいですね?!
使わせてもらいます(o^_^o)v
『つぶらな老眼』1.5から2.0にまっしぐらの
かきくけKEIKO♪でした(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月 3日 (金) 12時44分

KEIKOさんこんにちわ!

岩谷時子風にふりがなつければ
つぶらな老眼→つぶらなひとみ  ですよね!

投稿: osamuchan | 2006年11月 3日 (金) 14時52分

おさむさん☆
流石~です(o^_^o)v
その通り!!
(アタック25の司会の、児玉清のものまねをしている
博多華丸のように読んでくださいね(o^_^;))

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時28分

懐かしいね~ケンメリ。

スカイラインと言えば、初めて東京からフェリーに乗って鹿児島に帰る時、父の友人がスカイラインで一緒に乗せてくれて、宮崎に着いて道路を間違って、宮崎県内を右往左往して1時間半で着く所を5時間くらいかかったのを覚えています(笑)

4人乗っていたんですが、フェリーで一晩過ごし、クルマで時間あっちこっち行き、みんな疲れた~って(笑)
私は船が好きだったので、一晩寝ないで夜光虫を見ていました。
若かったなぁ~・・・・

投稿: おきょうさん | 2006年11月 4日 (土) 08時56分

KEIKOさん
おはようございます!
博多華丸ねえ、なんかいろんな人が出てくるもんですね。
最近しかし、バラエティー多すぎじゃないですかね。ついていけないのよ(笑)その通り!!

投稿: osamuchan | 2006年11月 4日 (土) 09時53分

おきょうさん
ケンメリは、誰にもちょっとした想い出を残しているんですね。
フェリーって独特の旅情みたいなものが感じられていいですよね!
夜光虫なんて見てても飽きないですしね。波の流れも実にいい感じですし。

私はケンメリの想い出といえば、まず最初に思い浮かぶのが、SSSで接触事故を起こした相手がスカGだったんですよ★

投稿: osamuchan | 2006年11月 4日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12513646

この記事へのトラックバック一覧です: 第九回【おさむ版青春のうた】:

« わざわざUPすることも・・・ | トップページ | ちょっと出かけてきました。 »