« 秋の写真を・・・・ | トップページ | 想い出の一枚(6) »

2006年11月28日 (火)

続・秋の写真を

Photo_229 またまた、ママさんから、写真が届きました。

今回は湯村温泉ということで、またのんびりとお湯にでも浸かって来たのかなあと思いきや、『写真をとるだけの目的』だったそうで、ちょいと一杯やっただけで引き上げて来られたそうな。

湯村といえばNHKの【夢千代日記】で一躍有名になったところで、吉永小百合さんでシリーズ化されました。私、不肖ながら粗筋も何にも知りませんが、とにかく【夢千代日記】ということだけで訪れたことがあります。
二度か三度のうち一度は一泊しておりまして、夜のカニ料理に大満足したような記憶もあります。(カニで湯村に泊まるのが正解はどうかは分りませんが・・・・)Photo_230

それにしても、今回もなかなかいい写真が撮れておりますね!
さすが、【旅の写真家】?だけのことはあります。できれば温泉の湯煙も一枚入れてほしかったですがね(笑)
滝の写真は、落葉のお陰で、滝の全景が見えたということらしく、かなり高い滝がフレーム一杯に収まりました。Photo_231
かなり歩いてこられたんでしょうね。お疲れ様でした。

最後はオマケ!
我が家の【小さい秋】です(笑)・・・・・小さすぎる?(;´∀`)Photo_232

|

« 秋の写真を・・・・ | トップページ | 想い出の一枚(6) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

前回のも今回のも本当に綺麗な写真ですね!

紅葉を見に行きたいけど行けない私に素敵なプレゼントありがとう☆といいたいです。(*^^*)

小さな秋もなかなか風流でいいですね!

投稿: おきょうさん | 2006年11月28日 (火) 17時34分

おきょうさんこんばんわ!

ママさんは私の家から1時間位の所に住んでおられると思うのですが、なかなか秋を満喫されておるようです(笑)
道具がいいとは言いながら、かなりウデを上げておられます。アングルなんかも上手いですよね。

小さな秋・・・・無理やりっぽくて、ちょっと笑えるでしょ!付け足し付け足し。

投稿: osamuchan | 2006年11月28日 (火) 17時59分

いや~、お褒めにあずかり、うれしいです。でも、小さい秋に目をつけたosamuchanもすばらしい。私も 水たまり、ロードミラー、車のガラスにとレンズを向けます。きれいに風景が入っていることがあるので、ぜひ、心に留めて見てください。ケータイでパチリです。次、『ちょいと一杯やっただけで』ではまるで酒でもひっかけてきたようじゃあ~りませんか。ちゃんと『温泉の湯』と書いてくれなくちゃ。温泉の湯は湯村より浜坂のほうがおいしいですよ。「効く~!」って感じ。

投稿: 天国から降りたママ | 2006年11月28日 (火) 19時43分

追伸 小さな秋の 苔と石の器とモミジが実にいいですなぁ。

投稿: エンデママ | 2006年11月28日 (火) 19時47分

◇天国から出戻ったママさん
◇エンデママさん

ちょいと一杯は温泉の水だったんですね!
浜坂の湯は塩水が混じってるんじゃないですか(笑)
そうなんだね、風呂に浸かって効くというのと、飲んで効くというのがあるんだね!

小さな秋・・・お褒めありがとう。
小小小京都でしょ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月28日 (火) 20時37分

おさむさん☆こんにちは(o^_^o)
エンデママさん☆天国からおかえりなさいm(__)m
【旅の写真家】ママさんの紅葉は、ステキ~(o^_^o)v
おさむさん家の【小さい秋】いいな~(*^_^*)
家には、【大きな秋】?→【大きなあき】?→【大きな亜紀子】がおります(o^_^;)
もちろん、すぐに見つかりますが...

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月29日 (水) 15時12分

KEIKOさんこんにちわ!

大きな亜紀子さんですか(笑)
身長がお高いようですね!
いいなあ・・・・
ご主人も高くて・・・・
なんせ昔の体育会系人間ですので、身長の高い人には憧れたもんですよ。( ´-`)

投稿: osamuchan | 2006年11月29日 (水) 16時24分

おさむさん☆
身長も、高けりゃいいってもんでもないみたいですよ(o^_^;)
それに、贅肉が付くと...
立派なお相撲さんです(o^_^o)v
亜紀子に、贅肉が付くと
舞の海より大きくなるんです~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月29日 (水) 18時02分

あんまり
お母さんと口調を合わせてばっかりしてて、亜紀子さんに嫌われたら困ります?ので(笑)この辺にしておきますが・・・・
しかし高校の時はバスケでしたので、あと1cmあと2cmの世界でしたよ!
何でも真剣にのめり込むほうでしたのでね(笑)

舞の海ですか。
可愛いかも(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月29日 (水) 18時14分

「何でも真剣にのめり込むほう」
素晴らしいです(o^_^o)v
あと1cmか2cmですか?!
逆毛を立てるとか?パンチパーマにするとか?
なんてね(笑)
舞ちゃんのママ~ン♪でした~(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月29日 (水) 18時34分

ヘアスタイルじゃなくってね(笑)

リーチの問題なんですがね・・・・

今となってはど~でもいいことなんですが。
思春期ですからね、悩んだのは。
あ~懐かしいなあ・・・・・

投稿: osamuchan | 2006年11月29日 (水) 21時31分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
真夜中の女王?かきくけKEIKO♪がやって参りました\^o^/
【思春期】本当に懐かし~ですね(*^_^*)
今は、ちょっと遅い【思秋期】ってところでしょうか(o^_^;)
♪足音もなく~行き過~ぎた 季節をひとり~見送~って♪岩崎宏美の歌にありましたよね(o^_^o)v
♪左ききのあなたの~手紙~♪って、アリスの秋止符も懐かしいな~(*^_^*)
かきくけKEIKO♪のミッドナイト☆懐かしのメロディー♪でした(o^_^o)v

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月30日 (木) 03時45分

KEIKOさん懐かしのメロディーをありがとうございます!

こちら【真昼の行燈】osamuchanで~す(笑)

【思秋期】というよりか【歯周期】かもしれないです★

投稿: osamuchan | 2006年11月30日 (木) 14時55分

おさむさん☆
20分磨きを頑張って下さいね(o^_^o)v
中年ジャンプは、歯が命(笑)
真昼でも、更に明るいというのは良いことですね?!
特に、つぶらな老眼(ひとみ)には(o^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年11月30日 (木) 19時13分

一日三回磨いてるんですよ!

20分は無理です
飽き性だから(笑)

投稿: osamuchan | 2006年11月30日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12855790

この記事へのトラックバック一覧です: 続・秋の写真を:

« 秋の写真を・・・・ | トップページ | 想い出の一枚(6) »