« 天気予報が・・・・ | トップページ | またひとつ追加です(笑) »

2006年12月19日 (火)

osamuchanの小ネタ集

★先生が老齢化して、しばらく休診していた歯医者さん。でも、跡取り息子が帰ってきたようで、新しく改装して再オープン。歯医者復活。

★僕の店の前の家に、銀行さんの営業の原付が停まっている。どうやらその家の中にいる様子。よしっ!丁度いい、振込みを一件頼んでおこう。急ぎ事務所に戻り、振込用紙を記入して、お金用意して表に飛んで出る。その間約3分。なのに原付はもうなかった。行員矢の如し。

★『あのぅ、頼んでた品物入ってますか?』『あっ!ごめんなさい、まだ入ってないんですぅ』『確か、今日あたりに入って来るって聞いてたんですけどね』『申し訳ありません、お待ちいただけるんでしたら、入り次第必ず連絡させていただきます』・・・・・発注し忘れてた!店主軽薄。

★何も話さず、お互いに目も合わさず、ぼんやりと天井を見上げてみたり、大きなため息をついてみたり、ただただ目の前にあるチキンを時折口に運ぶだけの若いカップル。・・・・・そうよ、誰しもそんな時期があるんだってよ。ケンタイキ・フライドチキン。

★2.3日前から、お尻の、ちょっと言いにくいところにニキビのような出来物ができている。拭くと痛い。歩いても痛い。でも今日になってちょっとましになってきたようだ。痛いのか痒いのかこそばいのか、ちょっとややこしい。尻滅裂。

|

« 天気予報が・・・・ | トップページ | またひとつ追加です(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむ師匠☆さいこう(o^_^o)v
次のネタ、さあいこう!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月19日 (火) 18時45分

KEIKOさん
早速のカキコありがとうございます!

ちょっと冴えてきたでしょ(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月19日 (火) 21時58分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
ちょっとどころか、めちゃめちゃイケテマス~(o^_^o)v

★歯医者さんが、再オープンされていなかったら
 歯医者復活せんですね(*^_^*)

★その銀行員さんは、きっとウルトラマンで、
 3分たったので、宇宙に帰らなければならなか
 ったのかも?!せっかく作った、チキンラーメンも食べずに(o;_;o)

★【ケンタイキ・フライドチキン】
 その通り(o^_^;)

★2.3日前から...
 お大事にm(__)m

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月20日 (水) 01時07分

そういえば・・・

昔、高校生の頃
友達が失敗したドーナッツよくくれました。
ミスッター・ドーナッツ

投稿: 東京の友人 | 2006年12月20日 (水) 09時11分

笑・・・・

◇KEIKOさん
◇東京の友人さん

みなさん腕を上げておられるようで何よりですね(・ε・;)
コメントさえ書きづらいところにコメントしていただいて、そのまたレスの難しい事(笑)

『ちょっとここ味濃いなあ』
『コッテリア』・・・・みたいな。


投稿: osamuchan | 2006年12月20日 (水) 10時27分

東京では、【マック】と呼ばれる【マクドナルド】
売れ行きが悪いと広告まくど~!!
(ちょっとガラが悪いですね(o^_^;))

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月20日 (水) 18時15分

いや~、osamuchan小ネタ集、なかなかの秀作ですね。  それにosamuchanのブログに来られる皆様のセンスの良さと頭の柔らかさに脱帽しています!  いつも感心したり、クスクスしたり・・・。 
 ところで我が家の愛犬は短毛のスムースなので
結構寒さには弱くて、このごろはもっぱら猫のようにホーム炬燵に潜りっぱなしなんですよ!
私が外出から帰ってくるとのそのそ出てくるので
抱っこしてやるととっても暖かいのです。
これがほんまの『ホットドッグ』な~んてね。
お粗末さまでした U^エ^U ワン!

投稿: ダックス | 2006年12月20日 (水) 20時11分

続いておりますねえ・・・・

◇KEIKOさん
怒鳴るど~~~とかね(笑)

関西ではマクドですね。

◇ダックスさん
色々な展開をしておりますでしょ(笑)
あなたもなかなかいい腕してますねぇ
ホットドッグねえ・・・・笑
もうこの際、食べてしまったらどうですか(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月20日 (水) 22時53分

ダックス さんの『ホットドッグ』
ニャンとワンダフル【wonderful】\^o^/

おさむ師匠の『中年ジャンプ』舌好調...絶好調です~(o^_^o)v

今日、私は3階の仕事でした。
友達も3階で待っていたのですが
それは、誤解【5階】でした(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月21日 (木) 01時25分

え~

まだまだ続いております・・・・笑

四谷階段なあんてね
昔よく言ったものです・・・・。

投稿: osamuchan | 2006年12月21日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13125291

この記事へのトラックバック一覧です: osamuchanの小ネタ集:

« 天気予報が・・・・ | トップページ | またひとつ追加です(笑) »