« 想い出の一枚(7) | トップページ | osamuchanの小ネタ集 »

2006年12月17日 (日)

天気予報が・・・・

見事に外れて、今日はポカポカの陽気になりました。こういう外れ方はいいよね!ちょっと得した気分になれます。

さて、先日私事ながら(いつも、私事なんですけどね 笑)ケータイを新しいのに交換したんです。auのW21Sから同じくSONYのW43Sへの変更なんですが、このあたりはauは完璧にバリバリにはいるんですよ!
機能的には少しUPしているようなのですが、まだまだ使いこなせていない(笑)

Photo_246 カメラの画素数が130万から200万程度に性能UPということで期待してたんですが、ちょっと使い勝手が悪くなって・・・・
通常の状態から瞬時にカメラ機能にはいれるとか、シャッターを切ったらすぐに画像が止まるとかね、前の型はほんと使いやすかったのです。
でも最近2個目のバッテリーも切れるのが早くなってしまってね、じゃ同じSONYなら文句なく違和感なしに移行できるだろうってね。

ところがどっこい(笑)なかなか使い勝手が悪いのです。先ほどのカメラの機能もどちらかいうと退化した感じだし、キーが小さくなったのかメールがとても書きづらい。
しかも、写真の出来具合が、なんかね。前の方が写りが綺麗だったようにも・・・・。

Photo_247 ともあれ、ブログに貼ってみて、様子を窺おうと思った次第。
お決まりのエリーにも登場ねがいまして(笑)スナップを。

エリーは陽だまり添って移動しておる訳ですが、ちょっと申し訳なさそうに写っているのは、犬小屋の中に敷いてあるフリースのトレーナーを、勝手に咥えて持ち出して、自分の移動する先々に持って回る訳なんですが(なかなかやるでしょ!)後がほったらかしになるんですよね。
雨が降ってきたりしても、自分だけ犬小屋に戻って、敷物はほったらかしですからね。
それを僕がよく怒るものですから、敷物を引っ張りだすのにちょっと後ろめたいようなイメージがあるんでしょうね。
でも、冬場のポカポカ陽気はエリーにとっては、何物にも変えがたい天の恵みなんでしょうね。

|

« 想い出の一枚(7) | トップページ | osamuchanの小ネタ集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまどき携帯もっていないのは珍しい?
・・・その一人です。

スーパーの中でも、今日何がいい?って家族と会話。
なんでそんな事聞くの?
と思うのは私だけ?
家を出るとき聞いてくればいいのに~。

携帯もっていない人のひがみです。


でも、ステーキなんていわれても、きっと薄切り肉で済まされてしまうんでしょうけどね

投稿: hiroro | 2006年12月19日 (火) 13時30分

エリーちゃん、ご機嫌斜め?
こっち向いてくれないで・・・。


osamuchanさんに怒られた後なのかな~。
表情が寂しそう!?

投稿: 東京の友人 | 2006年12月19日 (火) 13時41分

hiroroさんこんにちわ!

昔はケータイなんてなくても、友人とのコミニケーションはちゃんと取れてましたもんね!
ケータイなんて要らないと言えば要らないんだけどね。
でも、あの時代に(いつやぁ?)ケータイがあったら・・・・って思い出す事もありますがね。

友人との待ち合わせで時間に間に合わなかったり、約束の場所を間違ってたり、緊急の用事の連絡が取れなかったり・・・・・
でも、それはそれで、仕方が無いっていう暗黙の了解みたいなものが社会には存在してましたものね。今じゃどういっても言い訳になってしまう世の中ですが・・・・

ステーキなお話ありがとう(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月19日 (火) 15時13分

東京の友人さんこんにちわ!

こちらはポカポカ陽気です。
そちらはどうですか?

エリーは気持ちよくお昼ねしていたのを邪魔されて、すねているようにも感じます。
日向ぼっこは必要不可欠な日課ですからね!

投稿: osamuchan | 2006年12月19日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13098557

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報が・・・・:

« 想い出の一枚(7) | トップページ | osamuchanの小ネタ集 »