« 前回のお話の・・・・ | トップページ | お詫び・・・・ »

2006年12月 4日 (月)

それでは(笑)

前回にお話しておりました、おさむの中学時代のスケッチブックを、ちょこっとご覧いただきたく思います。
42.10.13.の日付とか下手くそなサインとかがブックに入ってまして、多分、中学時代で間違いはなさそうです。
まさか(;゚д゚)ァ..42って1942年ってことじゃないよね(笑)

Photo_239 Photo_240 Photo_241

Photo_242 Photo_243 Photo_244 Photo_245

何かね、昔は一人でごそごそ絵を描いたり、犬と遊んだり、ギターの練習をしたりとかね(笑)おとなしくて目立たない子供だったのかも知れません。
かといって、今、目立ってるという訳でもないんですがね(笑)

ここでクイズ!!
加山雄三は似てないですけどね(笑)絵に汚い字で【加山雄三】って書いてしまってますから、誰が見ても加山さんなんですがね(笑)
もう一人の男性は一体誰のつもりで描いたのでしょうか?
賞品はでませんが(・ε・;)
皆さんのお答えをお聞きしたく思います。

|

« 前回のお話の・・・・ | トップページ | お詫び・・・・ »

想い出写真集」カテゴリの記事

コメント

それにしても・・・・
加山雄三ねえ・・・・笑

海の男をイメージし過ぎてか
ほんまもんの漁師みたいな感じですもんね(笑)
我ながら今頃大笑いだわ~はっはっは~

投稿: osamuchan | 2006年12月 4日 (月) 19時00分

1942年とは素晴らしいですね・・・
007ゴールドフィンガーのフォードムスタング~当時は格好良かったですね・・・
零戦も昔は良くプラモデルを作っては天井から糸でつるしていました~・・・雑誌の「丸」エキストラバージョンなんかを良く観てました・・・
しかし絵は上手ですが・・・誰だか分かりません?

投稿: ショウジアン | 2006年12月 4日 (月) 20時13分

ご無沙汰しております。
昔描いた絵って後々見るとなかなか味が
あっていいものですよね。
ワタシも小さい頃からおえかきが大好きで
漫画交換日記なぞしてたのですが、
1冊くらい残していれば笑いのネタにも
なったのになぁ、とちょっと悔んでいます。

さてスケッチですが、【加山雄三】とあるのに
気づかず、長嶋茂雄氏にみえてしまいました。
あごとか頬のラインとか似てないですか?(笑)
もう1人は美男子アイドルっぽいですが
さっぱり分かりませんm(_ _)m

投稿: のりちゃ | 2006年12月 4日 (月) 21時18分

スケッチのコメントは控えさせていただきまして、osamuchanはなんでも大事に保存してるんですねぇ。言い換えれば『保存できる場所』があるということですねぇ。頭の中にも才能を保存しているし・・染色に、文章に、写真に、ユーモアに、ついでにスケッチ・・・・尊敬します。   なんか出ます?(^^♪

投稿: エンデママ | 2006年12月 4日 (月) 21時44分

おさむさん☆
【絵】素晴らしいです~(o^_^o)v
加山雄三の隣の男性は、ワイルドワンズの
当時の植田芳暁に、似ているようにも思えるのですが?
やっぱり、加山雄三かな?
おさむさんの自画像だったりして?!
その、隣の美女はどなたですか?!
本当に中学時代の作品ですか?!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月 4日 (月) 21時56分

すばらしいスケッチばかりでやっぱり一夫多妻?
多才やわ!   加山雄三のようでもあり、・・
それよりも、謎の美女が気になるわ。
なんでも器用で感心します。
私は字も絵もさっぱり画けないし、恥はかくけどね!

投稿: ダックス | 2006年12月 4日 (月) 22時11分

◇ショウジアンさんこんばんわ!

ですから(笑)昭和42年ですって。
今じゃ『マスタング』ですが当時は『ムスタング』でしたもんね!今でもムスタングの方が好きですよ。
三共?のピーナッツシリーズって30円で戦闘機のプラモがあったの御存知でしょうか?
あれはほとんんど作ったような記憶があるんですよ。棚とかにずら~っと並べてましたね!

◇のりちゃさんお久ですこんばんわ!

昔の絵っていいですよね!(自己満足?)
中学時代ってことでね、これが今現在の作品なら、普通かそれ以下にになってしまうんですが、中学ん時なんだもんって、下手くそなところに逃げ道があるでしょ(笑)そこがいいのです!
ああ、そうかあ・・・・・加山って消して長嶋茂雄って書けばよかったんだ~(笑)
さて、絵は一体誰なんでしょうか?ってもったいぶってみたり(笑)

◇ママさんこんばんわ!
クイズに寄ってくれないのですか?(笑)やってられん、みたいなね!
あんまり今更褒めてもらっても、なあんも出ませんよ。
確かに、お袋が大事に保存してくれていたっていうのが大きいですね。
僕が2.3歳くらいの時に抱っこして写真に写っていたクマの人形。今でも僕の部屋にありますもん(笑)(・∀・)チゴイネ!

◇KEIKOさんこんばんわ!
期待はずれで申し訳ありませんヾ(^-^;)
加山雄三ではありません。でも答えは明日くらいに書かせていただきたく(笑)自画像なんかではないです。自分の顔はあんまり好きじゃないですから・・・・
女性の絵ね。なんか中学の癖におませなものを描いてますね。
最後の絵なんかは片方の目を仕上げないままにして(飽きたのか、邪魔臭くなったのかは不明)プロ気取りですもんね!

投稿: osamuchan | 2006年12月 4日 (月) 22時32分

ダックスさんこんばんわ!

クイズにするような絵じゃないってね(笑)

女性は理想像っぽいですかね。まるでヌードっぽい絵ですもんね。最後から2枚目のは。
若い頃の方が毎日忙しいかったような・・・★
ちょっと情けなくもあり。

投稿: osamuchan | 2006年12月 4日 (月) 22時36分

三共?記憶には有りませんが?マンガの零戦隼人は良く覚えています~♪あれは零戦~今日も飛ぶ・・・
バンダイから大和の巨大なプラモデルが発売に成りますね~
42年頃ですと橋幸男?違いますね~ヒント頭文字だけでも・・・

投稿: ショウジアン | 2006年12月 5日 (火) 09時01分

中学時代のスケッチが残っているなんて素晴らしいですね!
私は、実家を壊す前に50号の油絵とイラストを二枚だけ持ってきました。置き場所が無いので他は諦めました。

加山雄三は確かに長嶋さんにも似てるかも(笑)

もう一枚はワイルドワンズの植田芳暁か橋幸雄かな?と思いましたが・・・
あの頃ってワイルドワンズ出ていたっけ?
結構好きでした。もちろんタイガースが一番好きでしたが。ジュリーーーーーってね(笑)

投稿: おきょうさん | 2006年12月 5日 (火) 09時47分

◇ショウジアンさん

あの頃は、ゼロ戦レッドとか大空の誓いとかね、戦争ものか忍者ものかロボットものか・・・・という時代でしたね!
プラモはもう、目がしゃんとしてないので、作るの結構きついでしょうね。

◇おきょうさん
またその絵をいつか公開されてはどうですか?
楽しみにしてますよ。

橋幸夫って声も上がっておりますが・・・・

【正解】・・・・ごめん似てなくて・・・
KEIKOさんとおきょうさん正解!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ワイルドワンズの『植田芳暁』でした(笑)(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年12月 5日 (火) 09時58分

ワイルドワンズの『植田芳暁』ピンポ~ン♪
♪本当さ 誰のせいじゃない
小鳥が飛ぶように 飛ぶように♪
【青空のある限り】を歌ってましたよね?!
あの頃は、カッコ良かった(o^_^o)v
今は...おもしろいですね!!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月 8日 (金) 13時22分

KEIKOさん
おめでとうございました!(n‘∀‘)η 

実際今はちょっと線が?違う人ですけどね(笑)
若い頃はアイドルっぽかったですよね!

よくよく考えたら、あの頃からドラムの叩き方もちょっと普通じゃなかったかも~(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月 8日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/12932115

この記事へのトラックバック一覧です: それでは(笑):

« 前回のお話の・・・・ | トップページ | お詫び・・・・ »