« ちょっと小休止して | トップページ | 想い出の一枚(7) »

2006年12月10日 (日)

ちょっと目にした話。

☆あんまり、盛り上がりにかけるアジア大会なんですが、皆さんの中にも、競技の結果が気になって仕方がないって方は、殆どいらっしゃらないのではないでしょうかね。
第一、ドーハって言う所さえ、名前こそ記憶にあれ、一体どこら辺にあるのか、瞬時に答えられる人は少ないのではないかとも。
それにしても、マラソンなんかを見ていると(見とるんかいっ!)アジアとは思えん程の?美しい景色と、さんさんと輝く太陽のまぶしいことではあります。
しかし、ちょこっと新聞を見て気が付くことは、この大会の競技の中に、ボウリング、ビリヤード、チェスなあ~んてね。ボディビルなんかもありましてね。驚くやら笑ってしまうやらで、やっぱり何やかんやといちゃもんつけながらも、気にしているのは私だけか?!

☆女優の石原真理子さんが、自叙伝『ふぞろいな秘密』という、いわば暴露本を出したそうな。もちろん、そんなものあなた(笑)興味も関心もない訳でありますがね。
ところが、まあその中に実名で、なんやかやと暴露された俳優さんが何人かあるそうでね。ご愁傷さま?ですよね。
しかし、それはいかんやろ。そんなもん本に書いたらあかんやろ。マナーもルールも法律もあったもんじゃないっ。
言論の自由なのか、それとも個人情報秘匿の問題なのか・・・・という訳で、これまた気にならんとは言いながら、ちょっと気に留まるところあり。

☆アメリカン航空の乗客の女性が、機内で『プ~ッ!』とやってしまったそうな。普通ならそこで『すんませぇ~ん』で済みそうなもんだが、彼女はその臭いを誤魔化すために、なんとマッチを擦ったのだそうな。
他の乗客が『火薬の臭いがする』と大騒ぎになって、あろうことか飛行機は緊急着陸をしたそうな。
とっさに謝っておけば、周りの2.3人に知れただけで済んだものを、世界中に知れ渡る羽目に・・・・・屁の威力恐るべし。

☆若いOLが嫌う、中年男性のランキングで、不動の第一位は『クサ~イ親父』だそうな。いわゆる親父臭とでも言うのだろうか、加齢臭ね。ちょっと気にしている親父も多いことかと。
そこで発売されたのがT2006120826mush 体内消臭サプリ『ムッシュ・おやじ』というもの。
口臭や、皮脂の酸化の原因の元となる腸内環境を、体内から直に改善してくれるらしい。10日分945円也。
・・・・・私も加齢臭を発散しているのだろうかと、ちょっと不安。
でもいいの、今更あなた(笑)若いOLなんてもう、手の届くあたりにはいないんだし(笑)
何かの拍子に、若いOLと接することにでもなれば、マッチ擦りますから(笑)

|

« ちょっと小休止して | トップページ | 想い出の一枚(7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドーハの悲劇・・・サッカーしか思いつかないかも知れませんね~?私は多少気に成りますのでスポーツ新聞目を通します~水泳北島選手は良かったけれど世界では通用しないみたいですね・・・
加齢臭・・・最初はカレーの事かと思いました?

投稿: ショウジアン | 2006年12月10日 (日) 18時54分

ショウジアンさんこんばんわ!

ほんと、競馬はむずかしいですねぇ(笑)
一回スカッと当ててみたいものです。

カレーの臭いだったら、カレーの好きな人にはたまらなくいいんでしょうがね(笑)

投稿: osamuchan | 2006年12月10日 (日) 21時24分

おさむさん☆
こんばんは(o^_^o)
今話題の女優さんの自叙伝は『ふぞろいな秘密』
って言う題名なんですか?!
今日、芸能レポーターの井上公造さんが
『ふしだらな林檎たち』って言っていたので
なるほど(o^_^o)v
なんて感心していたのですが、
違ってたんですね(o^_^;)
私の個人的な意見を言いますと
粋な女のする事ではありませんね(o>_<o)
人生いろいろ♪女もいろいろ♪
お気をつけ下さい(*^_^*)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月10日 (日) 23時32分

KEIKOさんおはようございます。

そういうタイトルらしいです(笑)
まあ自業自得みたいなものといえばそれまでなんですが、まあ困った話には違いないですね★

>人生いろいろ♪女もいろいろ♪
 お気をつけ下さい・・・

って、私に言っておられるのですか?(笑)
はいっ!オナラには気をつけます(・ε・;)

投稿: osamuchan | 2006年12月11日 (月) 10時20分

おさむさんには、素敵な奥様がいらっしゃるので
そう言う心配はないと思いますが...
オナラには気をつけて下さい(o^_^;)
では、サヨオナラ(笑)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月11日 (月) 18時59分

じゃ!

ショウジアンさん・・・カレー臭

魚屋さん・・・カレイ臭

男くさい人・・・彼異臭

こんなとこで^-^)よろしく

投稿: osamuchan | 2006年12月11日 (月) 19時40分

ボディビルってあの筋肉ムキムキ?のでしょ。
あれも競技に入るの?
腕相撲なら分かりますけどね。


暴露本、何で俳優さん達黙っているの?
とっても不思議。
osamuchanさんならどーお?

みんな注目されたいのかな。


アメリカン航空のお話
今、マッチ持ち歩く人って少ないと思うんですけど、ライターでしょ?
隣に座っている人いるはずですよね。
何で言わなかったんでしょうね。
「マッチするのちょっとマッチ!」?

投稿: hiroro | 2006年12月12日 (火) 14時50分

hiroroさんこんにちわ!

腕相撲はいいかも知れませんね!
なかなか楽しめるかも。ただし、放送があればの話ですけどね。

まあ、暴露された俳優さん同志で連絡取り合って、まあ今は黙っておきましょうか、みたいな歩調合わせをしているのとちゃいますかね?(・ε・;)
hiroroさんも駄洒落言うんですねえ(笑)
ミスマッチですね!

投稿: osamuchan | 2006年12月12日 (火) 16時24分

加齢臭って気になりますよね?昔、年取るとくさくなるんだと思った記憶が・・・
だんだん年取ってきてるので自分も気を使いますね。
口の臭いとか(笑)
やたら歯磨きしたり、ガム噛んだり(^_^;)
今日もいい香りのガム噛んでいたら、差し歯がとれてしまってビックリ。
慌てて差し込みました(笑)
歯医者行かなきゃダメかなぁ・・・・と・・・^^;

投稿: おきょうさん | 2006年12月12日 (火) 23時46分

「マッチするのちょっとマッチ!」?
教えてくれて「Thank you very much!」
さあ!お楽しみの駄洒落大会が、始まり始まり~\^o^/

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月12日 (火) 23時47分

おきょうさんおはようございます!

そうですね(笑)歯もほんと困ったもんですね。
だから・・・・私はガム噛まないのです(笑)
タバコ止められないでいますから、きっとヤニ臭いかもですし。

今日はたまたま歯医者の予約日なんですよ(笑)
ほんと嫌だ~(´ー`* ))))

投稿: osamuchan | 2006年12月13日 (水) 09時39分

KEIKOさんおはようございます!

駄洒落が思いつかない・・・・・

osamuchanは華麗臭・・・・なんてどお?

投稿: osamuchan | 2006年12月13日 (水) 09時44分

石原真理子さんの本、出る日の朝、「面白そうだから買おうかな?」とぼそっとつぶやきました。

みんなが夜帰ってきて「買った?」って聞くので「買うわけ無いじゃん。」と。
「え~、買おうかな?って言ってたから期待してたのに・・・」
なんてミーハー(笑)

だってね、13人大体分かっちゃったし、私の買おうかな?は、大抵買わない(笑)
「買うぞ!」は絶対に買う (^_^)
長年一緒にいるんだから分かりそうなものを(^_^;)

投稿: おきょうさん | 2006年12月13日 (水) 11時56分

osamuchanさん
残念!私は既婚なのでミスではありません。
分かりマッチたか?

KEIKOさん
これでどうでしょう?

投稿: hiroro | 2006年12月13日 (水) 13時47分

◇おきょうさん

いや~、13人ですかぁ(笑)
まあ、私の同級生にも13人兄弟なんて人がいるにはいるんですが・・・・笑
あっ、そうか!人数と回数の違いですよね(笑)

おきょうさんの『買うぞ!』はメガワンの単勝だけだよね(笑)

◇hiroroさん
既婚者だったのですか!?
こりゃ残念無念(笑)

KEIKOさんど~ぞっ!

投稿: osamuchan | 2006年12月13日 (水) 14時38分

おさむ師匠☆
こんばんは(o^_^o)
何か、hiroroさんも私達と同じ匂いがしませんか?!
マッチがいない(o^_^o)v
hiroro師匠☆
これからも、どうぞよろしくm(__)m

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2006年12月13日 (水) 18時09分


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

投稿: osamuchan | 2006年12月13日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169158/13013850

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと目にした話。:

« ちょっと小休止して | トップページ | 想い出の一枚(7) »